人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休ミンミンキャンプ

夏休ミンミンキャンプ_f0045283_129565.jpg8/9からキャンプをしていたジーク君。
キャンプ4日目も元気元気!

この日の早朝、リプル家と一緒に初山登りに出かけました。
我が家はもちろんパスっす。

そのお山では川という川、いや、水溜まりという水溜りに浸かり、カモシカの姿を見つけて大興奮し、ジークお姉ちゃんには何度も叱られていたそうな。
正しい(?)男子フラットの姿ですな。


夏休ミンミンキャンプ_f0045283_1220184.jpg登山から戻ってきて、ジークお姉ちゃんは爆疲れです。そりゃーそーでしょう。
お姉ちゃんもめちゃ若いんですが、何しろジーク連れで登山してきたんですから。。。
でもジークのパワーは衰えていません!!
お姉ちゃんが爆睡してるコットの上におもちゃを落として遊べの催促。

ジーク君、ジルより1つ下の4才なんですが、犬の1歳ってやっぱり大きいと感じてしまう。
ジルも去年の方がパワフルだったなーーー。
去年までのジルは「ボール投げろや~」と1日中アピールして、強制終了させて休ませるとずーっとピーピー文句をたれてました。
今年はおとなしく素直に休憩してます。自分からドッグテントに入っちゃったりもして。
何だか寂しい気もしますが、これからも長~く、元気に遊んで貰う為には"程ほど"が大切になってくるのでしょう。

そんな可愛いジーク君と我が家の可愛い(←アホ)ララジルは親戚さんです。
ララジルの父犬がジークの祖父犬になります。
これがねー、似てるんですよ~。
ジルとジークのノー天気なアホさ加減は勿論似ているんですが、横顔とか、雰囲気とか。
ジーク、他人とは思えません。ジークのお姉ちゃんの労力も他人事とは思えません。
ジークとジル。
夏休ミンミンキャンプ_f0045283_1234679.jpg

2頭とも「ジッちゃん」なので一度に叱ることが可能です。
夏休ミンミンキャンプ_f0045283_12355458.jpg


ジークとララ。
夏休ミンミンキャンプ_f0045283_12362499.jpg

ジークはチョモ(頭のトンガリ部分。命名:Geminiママ)が無いので、正面からはララの方が似ています。
でも、、、チョモが無いってことは、どこで考えてるんだろう・・・?
一説ではジルはチョモに小さなジルが乗っていてジルを操縦してるという話が。

ジークはお姉ちゃんの姿が見えないと「プルルルル」と変な声で呼びます。
まるで大きな赤ちゃんです♪でも優しくて素直で可愛いーんです。
つづく。

by jilbeau | 2008-08-12 12:11 | キャンプ