人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の天井が!

本栖湖でリプル家と遊んだ日(7/20)、午前中に撤収して我が家方面へ。
第一ラウンドはお水遊びでしたが、次は第二ラウンド。
車の改造です。
天井を剥がして断熱材を入れるんだって~!
リプル号がやってて「いいな」って言ったら我が家の車もやってくれることになったのです。
すごいねぇ、こんな事、リプル父はよく思いつくなぁ。
車の天井が!_f0045283_15505597.jpgリプル父のお道具。
何だか分からないけど、カッチョイイ。


車の天井が!_f0045283_1552655.jpg炎天下の中、リプル父に教わりながら作業が進みます。
我が家の駐車場は狭いので、実家の駐車場で作業してます。
私はクーラーが効いた室内で4ぴきの黒ちゃん相手にお遊び中。
(犬が大好きな両親は勿論大喜び)


天井を剥がして鉄板がむき出しの状態。これじゃあ暑いわなぁ・・・。
車の天井が!_f0045283_15551456.jpg

断熱材を貼り付けたところ。
車の天井が!_f0045283_15565039.jpg

あとは外した天井や部品をはめて、すっかり元通りになりました。(当たり前だけどスゲー)
これで冷房の効きも全然違うはず!嬉しいな~♪

でもこれで終わりではありません。
実家から我が家に移動して、第三ラウンドはwii大会!
犬たちが爆睡してる横で嬉々としてゲームに興じるリプル父。
恐るべし、その体力&気力。
だって、この日はとーっても早起きしてきたはず。
いろんな意味でスゲー!なリプル父なのでした。

by jilbeau | 2008-07-21 15:55 | 工作