人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それキャンプだ!

今年もシーズンが始まりましたよん!
キャンプ場はララジル家にとって、特にジル坊にとっては天国のような所です。
5/2朝 トレーラーを牽きながらのんびりと(80キロしか出せないの)キャンプ場へ向かいます。
お昼頃に無事到着!
先にキャンプインしているリプル家(リプル父とリプル)に合流。
りぷる~♪久しぶりだね~♪♪♪
それキャンプだ!_f0045283_19111893.jpg

トレーラーを切り離し、タープ、敷物を広げ待ちに待ったキャンプがスタート。
それキャンプだ!_f0045283_19161035.jpg

それキャンプだ!_f0045283_19164942.jpg
斜めってる地面だったのでリプル父に指示を出してもらいながら(私の指示は信頼性に欠ける為)トレーラーの高さを調整して前後左右の水平を取ります。
トレーラーが水平じゃないとシンクの水が上手く流れずに溜まってしまったり、寝ている間に人とワンが片側に溜まってしまいます。

リプルとララジルは久しぶりのご対面でエライ嬉しそうにはしゃいでました。
ちょうど一息ついた頃、同じ日にキャンプ場入りしたメイジュラ家が登場。


ぼくはジュライだよ~ん。コーギーのメイお姉ちゃんの弟だよ~ん。
それキャンプだ!_f0045283_19285061.jpg

リプルは可愛いメイちゃんにご執心。怒られても後を追わずにはいられましぇん!
それキャンプだ!_f0045283_1930564.jpg

すぐ近くにおnewの素敵なテントを張っているララ大河家も参戦。
体が大きい方が大河君、そしてお姉ちゃんのララちゃん(我が家と一緒♪)
それキャンプだ!_f0045283_19364166.jpg

弟フラット小僧が3頭揃ってしまいました。みんなどこかスットボケている。
それキャンプだ!_f0045283_20403725.jpg

それキャンプだ!_f0045283_20405112.jpg

それキャンプだ!_f0045283_20411020.jpg

それキャンプだ!_f0045283_20413220.jpg

それキャンプだ!_f0045283_2041519.jpg

それキャンプだ!_f0045283_20442576.jpg

夜、リプル母が会社からキャンプ場へ直行してきます。
夕方からリプルと父は母を迎えに一旦下界へ行ってしまいました。
みんなも各々のテントへ戻り、我が家だけになると途端に寒くなってきます。
それキャンプだ!_f0045283_20484659.jpgトレーラーの中へ引き上げます。
犬が眠る横でワインなど飲んでヌクヌク。
外に出るのが億劫になったのでそのまま中でご飯を炊いてレトルトのタイカレーで夕飯にしました。お腹がいっぱいになり犬の寝顔を見てるともう眠くて眠くて。


それキャンプだ!_f0045283_20581797.jpg
結局この日はリプル母をお迎えもせず、すっごく早い時間に家族揃って就寝。
リプル家が戻ってきた気配に、人も犬も全く気づかず朝まで熟睡してしまったのでしたzzz

by jilbeau | 2007-05-02 18:57 | キャンプ