人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しのぎ易い日は

このところ湿度が低くて助かります。
朝晩は外に出ても涼しい風があり、気持ちが良いです。
8月からはいつもの夏に戻るようなことをTVで言ってました。それやだなー。
せいぜい今の内と思い、週末は小庭でBBQしました。
と言っても、ユニセラやその他キャンプ用品はキャンプ場に預けてあるトレーラーの中。
「そういえば、コールマンのグリル持ってたよね?」ってことで
物置から昔使ってたグリルを引っ張り出して来ました。
炭を入れるところは多少錆びているけど、網や外見、更に箱までもキレイでした。
コンパクト性にはちと欠けますが、まだまだ十分使えます。誰か欲しい人いるかしら?
「昔の夏は暑くても朝晩はこんな感じだったよね~」などと思い出話なぞしながらジュウジュウ。ララジルは夜風に吹かれながらスヤスヤ。
あー、こんな快適な夏がもっと続けば良いのにぃ。

今日も過ごし易い1日です。こんな日は昼間もクーラーを点けずに窓を開けてララジルも過ごしてます。過ごさせてます。
しのぎ易い日は_f0045283_14105258.jpgドアも網戸にし、外にはよしず。外でレモングラスのお香をたいてアジアンモードです。

しのぎ易い日は_f0045283_14115518.jpg扇風機のライン上で寝そべるララ。
ジルは・・・手前にポショポショ写ってる黒いのがジルです。そこはララに風が遮られて暑いだろうに。私が写真を撮ってるところにピタッと移動してくる可愛いヤツです。

by jilbeau | 2006-07-31 14:22 | 日常