人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪散歩

朝。お庭を窓からじっと見ている子が。

雪散歩_f0045283_21374937.jpg

コニちゃん食堂を見てみると屋根に積雪が。昨夜10cmくらい積もったようです。

雪散歩_f0045283_21383000.jpg
  
雪散歩_f0045283_21413898.jpg

朝8時すぎなのに、マイナス4度。 寒いですね~。

雪散歩_f0045283_21403295.jpg

犬たちは庭でおおはしゃぎ。今日も元気です。

雪散歩_f0045283_21424102.jpg

昨日は道路上の積雪は一部だけだったけど、今朝は新雪で埋まっています。車も新雪で埋まってますね。

雪散歩_f0045283_21440523.jpg

新雪を堪能するため、みんなでお散歩へ。

こちらの方はルンルンで新雪エリアを進むタイプ。

雪散歩_f0045283_21491776.jpg

一方こちらは圧雪エリアをのんびり進むタイプ。

雪散歩_f0045283_21505363.jpg

雪と氷の重みで木が曲がり、トンネルになっているところを抜けていきます。

雪散歩_f0045283_21525195.jpg

雨氷ですが、こんな感じでびっちり枝についています。これは重そう。木も折れちゃうのがわかりますね。

雪散歩_f0045283_21551085.jpg

そして富士山がよく見える開けた場所へ。

雪散歩_f0045283_21563625.jpg

犬たちは、ここでもおおはしゃぎ。

雪散歩_f0045283_21571872.jpg
  
雪散歩_f0045283_21582813.jpg
  

雪散歩_f0045283_21594752.jpg
  

雪散歩_f0045283_21585371.jpg

気持がよい雪散歩でした。

雪散歩_f0045283_22003814.jpg

by jilbeau | 2016-02-07 22:07 | 四季折々