人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山へ!

休日出勤やら出張やらで約1か月ぶりのランド。

山へ!_f0045283_18381739.jpg

1か月前とは景色が変わってました。。。

1週間前の雨氷の影響か、たくさんの木が折れています。

山へ!_f0045283_18385173.jpg

こんなに大きな木も。。。 細い枝は、ぼきぼき状態です。。

山へ!_f0045283_18425580.jpg

まずは駐車場作り。ママダンプとスコップを駆使して駐車場を作ります。二人で作業して1時間。やっと車を入れることができました。この雪の中汗まみれです。

山へ!_f0045283_18453755.jpg
  
山へ!_f0045283_18460470.jpg

庭は積雪40cmくらい。犬たちは大喜びです。ソルト君1年ぶりの雪で雪上を走る感触を忘れたのか、最初は足が空転してました。。。

山へ!_f0045283_18481482.jpg

やはりランド内でも木がぼきぼき折れてました。。 ただ、大きな木が倒れていなかったのは不幸中の幸い。

早速落ちた枝を片付けます。

山へ!_f0045283_18501595.jpg

ソルト君もお手伝い。(手伝ってるのか?)

しばらく、作業に集中していたら何やら視線を感じて目を上げると、じっと見ている子が。。

山へ!_f0045283_18533700.jpg


どうやら家に入りたかったようです。 「犬は喜び、庭駆け回る」のは最初だけのようですね。

山へ!_f0045283_18543682.jpg

お家でお湯でも飲みましょうかね。

by jilbeau | 2016-02-06 19:12 | 2nd House