人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節が変わった。。

この連休、冬支度をしようと思って3週間ぶりにランドに行ってみたら。。

季節が変わった。。_f0045283_20553385.jpg

もう冬になっていた。。。

先週の木曜日に関東で雨だったんだけどこのあたりは夕方から雪に変わったようで、行ったときもまだ溶けずに積もっていました。


季節が変わった。。_f0045283_20581297.jpg

多分、ソルト君にとっては初めての雪。


季節が変わった。。_f0045283_20590529.jpg


いつも以上にハッスルしてました。
この時期になると最低気温は氷点下近くなりますが、昼間は暖かくお日様が出ると15度以上になります。この雪も一日で溶けてしまいました。

次の日に、近くにある芝生の公園に行ってきました。


季節が変わった。。_f0045283_21011990.jpg

富士山がよく見える公園なんだけど、うまく富士山が写っている写真がほとんど撮れなかった。。残念。木々の向こうに富士山があるんだけどね。。

季節が変わった。。_f0045283_21015871.jpg

日陰にはまだ雪が残っていましたよ。

季節が変わった。。_f0045283_21033809.jpg

<< 本栖湖サイクリング >>

西湖ー精進湖ー本栖湖に行ってきました。信号がほとんど無いからかもしれませんが、平均速度が上がりました。このくらいの距離ならいいペースで漕げるようになりました。

季節が変わった。。_f0045283_21045170.jpg
本栖湖は綺麗ですね。走っていて楽しい。ただ、国道は車が多くてちょっと怖いですね。特に精進湖から本栖湖の移動は道が狭いので車が多いと怖いです。

季節が変わった。。_f0045283_21070479.jpg

1000円札の絵柄でおなじみの本栖湖越しの富士山の撮影ポイント。富士山にフォーカスしてもう一枚。

季節が変わった。。_f0045283_21083594.jpg

やっぱりここからの富士山は特に綺麗だね。


季節が変わった。。_f0045283_21093226.jpg


ララジルをよく泳ぎに連れてきた思い出の入り江。以前に比べて水が少し増えたかな。来年はソルトを連れて来よう。

富士五湖を全部走ってみて、一番のお薦めはやっぱり西湖。一番走りやすい。国道から外れているのもあるけど、実はほとんど西湖からは富士山が見えない。なのであまり観光地化されていないのが車が少ない理由かな~。
初めてこのあたりでサイクリングする方は西湖を中心に計画を立てるのが良いと思う。車を停めておける良いポイントもあるし。(コンビニは無いけどね。)

by jilbeau | 2014-11-24 21:17 | 2nd House