人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作活動

工作活動といっても、僕たちスパイではありません。ゆる~くいろいろなものを作る「工作」活動です。
まずは薪。「工作」ではありませんが、山中湖の大ちゃんから原木をもらったのでまずは玉切り。

工作活動_f0045283_19384039.jpg


炎天下の中、一時間ちょっとで。。
工作活動_f0045283_19393969.jpg


玉切り終了。しかし、暑い。。。 これ以上やったら倒れそうなので、薪は今日はここまで、また来週以降に薪割りだな。

ちょっと前に、今年の冬の大雪で壊れてしまった薪棚1号と2号を2個1にしてみた。1号の柱は黒かったので黒と茶色のカラフルな棚が出来上がった。ちょっと太くなったので安定感が増していい感じになりました。
工作活動_f0045283_19423323.jpg


最新の薪棚4号は3列積。たくさん薪が入ります。今回、大ちゃんからもらった薪で4号はほぼ埋めることができるかな。
工作活動_f0045283_19454450.jpg

冬からやってる、なんちゃって家具も佳境に入ってきました。天板を付け、セメントを塗り。。。
工作活動_f0045283_19473738.jpg

タイルを貼って、乾燥中。うまく付くかな。。。
工作活動_f0045283_19493122.jpg

ここまでが、しうの工作活動。ここからははねの工作活動。

桜の細い木をもらって小さな切り株を作ってみました。切り株on切り株。
工作活動_f0045283_19522081.jpg

切り株四兄弟。
工作活動_f0045283_19523382.jpg

ということで、これからも工作活動は続くのであった。

工作活動_f0045283_19575430.jpg



by jilbeau | 2014-06-01 20:02 | DIY