人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬への備え

もう少し秋を楽しみたい、という願いもむなしく、落葉樹の葉っぱはすっかり落ち、ランドはすっかり冬の装い。朝は氷点下になり、霜柱もしっかり立ってます。
冬への備え_f0045283_2285021.jpg

去年立てたガーデンハウスですが、積雪に備えて下回りを中心にペンキで塗装しました。
こちらが、Before。
冬への備え_f0045283_2211548.jpg

で、After。
冬への備え_f0045283_22124190.jpg

ちょっとわかりにくいかな。。。 壁と柱を塗装しました。時計はIkeaで買った2000円のもの。庭で作業をしていると時間がわからなくなっちゃうので庭から見える位置につけてみました。果たして、冬を乗り切れるか。。
(ペンキ塗りにかかったのはだいたい1時間というのがBefore、Afterの時計からわかりますね。時計すごいぞ。)


この時期の散歩は空気がキーンとして気持ちよいです。
こんな感じの道を抜けると。。。
冬への備え_f0045283_22181171.jpg

富士山方面に上っていく林道の入り口に出ます。ここから富士山もばっちり見えます。
冬への備え_f0045283_22204034.jpg

通常、この時期は閉鎖されているんだけど、なんか門が空いていた。そこには熊出没注意の看板が!! 熊が出たという話は聞かないけど、この時期は鈴とかつけたほうが良さそうですね。

冬への備え_f0045283_22213050.jpg

左側は国有林でこの前、伐採が終了したところ。これから新しい木の苗が植えられるようです。この時期は日陰はキーン、日向はポカポカ。散歩には良い季節です。コニーちゃんもノリノリで散歩します。(いつもだけどね。)

written by しう

by jilbeau | 2013-11-23 22:29 | 庭作り