人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来た!!

朝起きたら、夏でした。
朝から、さすような日差し。芝に写る木々の陰のコントラストもくっきりです。
夏が来た!!_f0045283_1934651.jpg

コニーちゃんも、強い日差しによる木々の陰影に負けないくらい、白と黒のコントラストがくっきり。
夏が来た!!_f0045283_19355666.jpg

いよいよ夏がきました。

そんな、夏の初日に何を血迷ったのか、薪割りをしてきました。近くに原木で薪を売ってくれるところがあり、前日に予約をしたのでした。まさか、こんなに暑くなるとも知らずに。。。
夏が来た!!_f0045283_19394993.jpg


この薪屋さんではチェンソーと薪割り機を貸してくれます。チェンソー(しう)と薪割り機(hane)で作業分担して黙々と薪割りをしていきます。
夏が来た!!_f0045283_19424083.jpg

とても暑く、死にそうになりましたがなんとか1時間で作業終了。
事務所の外にかわいらしい木のオブジェがありました。ララジルランドに木のオブジェを作る時の参考にさせてもらおうかと思います。
夏が来た!!_f0045283_19473126.jpg

帰ってきて、切り出した薪を薪だな3号に詰め込みます。薪だなに薪が入るとなんとなくうれしい気分になってきます。まだ少し余裕があるので、秋にでもまた薪割りにいこうかと思います。
夏が来た!!_f0045283_1950010.jpg


こんな暑い中でもコニーちゃんは元気です。デッキでじりじり太陽にやかれたり、庭を駆け回ったり、バードウォッチングをしたり、時にはこうしておやつをねだりに来たり。コニーちゃんには夏が似合う気がします。
夏が来た!!_f0045283_19524272.jpg

by jilbeau | 2013-07-07 19:59 | Connie