人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルを作ってみた

ウッドデッキにテーブルを作ってみた。それがこちら。
テーブルを作ってみた_f0045283_21583952.jpg


これがテーブル?という感じですが、実はこれはテーブルを収納したときの写真。ウッドデッキでゴロゴロするのが気持ちよかったので、ゴロゴロできるようにテーブルは収納式にしました。
どこでもドアチックな部分がテーブルの天板になります。こちらが天板を裏返したところ
テーブルを作ってみた_f0045283_2215185.jpg

裏の四角になっている部分にこんな感じで、角材を差し込んで、
テーブルを作ってみた_f0045283_2241352.jpg

ひっくり返すと。。。
テーブルを作ってみた_f0045283_2243297.jpg

なんと、テーブルになります。角材は、テーブルの足でした。この角材は短いバージョンもあります。その短いバージョンの角材を使ってやると。。。
テーブルを作ってみた_f0045283_2262452.jpg

こんな感じで、ローテーブルが出現。裸足であぐら座りしても気持ちよかったので、オヤジ飲み用にローテーブルバージョンも作ってみました。結構ナイスなアイデアと自分で思ってます。

テーブルを作ってみた_f0045283_22193438.jpg

テーブルサイズはちょっと小さめですが、二人で食べるには、まあ十分かな。通常テーブルバージョンの高さは、コールマンのフォールディングテーブルに合わせて設計しているので、お客さんが来たり、バーベキューをやる場合などは、フォールディングテーブルを横に並べるだけで簡単に拡張が可能。

で、天板と足を格納すると最初の状態になる。

今年の夏は、ここでたくさん食事とおやじ飲みをしようかと思ってます。おやじ飲みしたい方は声をかけてください :)
テーブルを作ってみた_f0045283_221533100.jpg

by jilbeau | 2012-07-31 22:32 | DIY