人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イレギュラー

イレギュラー_f0045283_20523634.jpg

*NEXCO中日本(中日本高速道路)は9月10日、鮎沢PA(パーキングエリア、上り)付近での工事に伴い、東名高速道路 大井松田IC(インターチェンジ)~御殿場IC間の車線運用を変更すると発表した。変更期間は9月10日20時~17日24時まで。

 今回の車線運用の変更は、9月8日に本州を通過した台風9号により発生した土砂崩れの復旧工事を行うため。期間中は通常の上り線を通行止めにし、下り線の右ルートを上り線として運用。下り線は左ルートのみの走行となる。あわせて、鮎沢PA(上り)は閉鎖される。*


ということでこんなふうになってました。
9/13早朝、ララジルランドからの帰りです。
イレギュラー_f0045283_20531494.jpg

下り車線を走ってるので標識は裏。
イレギュラー_f0045283_20533333.jpg

いつもと逆方向に走るのは変な感じ~。
イレギュラー_f0045283_20534836.jpg

ここで本来の上り車線へ戻る。
イレギュラー_f0045283_2054335.jpg

いざという時の為に、高速ってこういう事ができるようになってるんですねー。

ところで、通常は大井松田ー御殿場間の下りは右と左の2ルートを選べるわけですが、その時々によってナビに「右です」とか「左です」とか言われます。
ナビはどうやって選んでるんでしょ???根拠が無い気がするんだけども。。。

かわいいの天才♪

イレギュラー_f0045283_2055415.jpg

イレギュラー_f0045283_20555516.jpg

by jilbeau | 2010-09-12 20:29 | !?