「ほっ」と。キャンペーン

お試しジルくん

何かをテストしてみる時には、ジルの出番です。

例えば・・・
海に遊びに行って、波がちょっと高いかな?と思った時。
「じゃあ、ジルで」と夫婦間で交わす会話。
ジルでまず試してみて大丈夫だったらララも泳がせよう。という意味です。
f0045283_20514636.jpg


知らないワンが寄って来た時
「じゃあ、ジルに」
ジルに挨拶させてみて、フレンドリーなワンだったらララも挨拶。という意味です。

安いレインコートを買った時
「とりあえず、ジル」
ジルに着せてみて様子をみる。ということです。
f0045283_20594558.jpg


新しいハサミで耳毛を切る
「まずは、ジルから」
切れ味がわからないので変な風に仕上がったら困るので。。。

あらやだ。ジルを邪険に扱ってるわけでは無いんですのよ。オホホ。
ジルはものすごーく可愛いのです。何をしてても。

f0045283_20592576.jpg

あなたもジルで試してみませんか?
[PR]

# by jilbeau | 2006-02-02 21:03 | 日常 | Comments(6)

雨の日は危険・・・

今日も朝から雨。
雨だと家事も減るし、犬も静か。
じっくりネットサーフィンでもしようかな~なんて見てたら、
頭の中の欲しいものリストに入ってるお買物ページにたどり着いてしまう。
しかも昔に「これ欲しい!」と思ってた物まで思い出してしまった。
やっぱり欲しいな。。。
そして最初は控えめにポチッと。
次第に「ええい、どうせ後で買うのなら」と大胆にポチポチ。

リーさんのブログに載っていたリネンの布巾
ジルに必需品の包帯。ついでにおやつ。そのついでに雑貨も。
前から欲しいと思っていた迷子タグ。

あぁ、止まらない。
欲しい犬服もあるんだよなぁ。ジルのサイズを測りなおそうかなぁ。

ほんと、誰か止めて下さい。
f0045283_20201357.jpg


こんなことならメインサイトの更新でもすれば良かったのだ。
[PR]

# by jilbeau | 2006-02-01 20:23 | お買い物 | Comments(14)

寝癖

日曜、海から帰った後はもちろんシャンプー。
ララは今までの経験上「こればかりは免れられない」とわかっているので
「お風呂だよ」と言うと、自分からトボトボお風呂場に入って待ってます。
嫌な事はさっさと済ませて早くご飯にしようね♪えらいねーララちゃん、さすが5才。

ジルは逃げるんですが、逃げ方が単純なのですぐに御用。
お風呂場でもクルクルまわり、無駄な抵抗を試みます。
本犬は避難したつもりで湯船の蓋に乗るも、まな板の上の鯉状態に。
まだまだ浅いぜ、2歳児の僕ちゃん。

ブラッシングをしないでそのまま寝せてしまったので翌朝見事に寝癖がついてました。
f0045283_18403872.jpg

f0045283_18404915.jpg

昨日ブラシをかけたんですが、今日になっても寝癖がついたままです。

今日は雨なので1日中寝てばかり。また寝癖が増えたりして。
ジルがララにくっついて寝てます。
f0045283_18444110.jpg

f0045283_18445196.jpg

かわいいなー。

[PR]

# by jilbeau | 2006-01-31 18:49 | 日常 | Comments(6)

ポカポカ陽気に誘われて~

f0045283_2234652.jpg昨日の夜から”雪遊び”or”海遊び”で揉めに揉め、今日の朝もいろんな場所のライブカメラの映像を見ては、アアでもないコウでも無いと夫婦の意見がまとまらず、気が付けばもう出発するには時既に遅しのお昼近く!
えーい!湘南の海で茶を濁そう。

湘南と言えば、ジェファンちゃん!飼主のkaoさんに連絡してみると、ララジルが遊んでる海まで遊びに来てくれることになりました♪
海に着くなりララジルは激遊び。
今日は水も気温も暖かくて、海で遊んでいてもとっても気持ちが良かったです。
波も比較的穏やかでしたが、たまに来るビッグウェーブにララは上手に乗り、ジルは揉まれ・・・。

f0045283_22392761.jpg
f0045283_22394273.jpg

f0045283_2240241.jpg


ジェファンちゃん登場!
f0045283_2242429.jpg

ジェファンは2才のフラットちゃんです。天真爛漫で甘えん坊で素直で可愛い女の子です。まだパピーちゃんって感じです♪
f0045283_22425976.jpg

ジルと一緒におもちゃを追いかけるのが楽しそう。
f0045283_22435359.jpg

海で遊んだ後は、kaoさんにおされ~なCAFEに連れて行ってもらいました。
ジェファンは歩いてる時もララジルの間に入ってみたり、チュッチュしながら歩いたりとすごく嬉しそうでした。また一緒に遊ぼうね~ジェファンちゃん!

ジル、例のごとく遊び過ぎで帰りの車に乗る頃にはフラフラ。
おまけになんだか気分が悪そう。
心配しながらも車に乗せて走っているとピーピー鳴き出しました。
トイレかな?気持ち悪いのかな?と考えましたが、ちょっと違う様子。
試しにクッキーをあげてみると、すごい勢いで食べて鳴き止みました。
お腹、空いてたようです。。。
[PR]

# by jilbeau | 2006-01-29 22:56 | お出かけ | Comments(17)

のんびり土曜日

のんびり土曜日なんていうタイトルですが、今日は9:00からジルのトレーニングだったので、あまりお寝坊できませんでした。
我が家から車で30分ほどの公園に9時5分過ぎに到着(^.^;;。
今日からしつけのお勉強をスタートしたフラットのローズちゃん(7ヶ月)&パパはジルの前の時間帯だったようで、既にお稽古を終了して、先生と談笑されてました。
f0045283_21224420.jpg

ローズちゃんの飼主ご夫妻は元々友達なので、これからワン遊びも一緒にできそうで楽しみです。
ジルくんのお稽古スタート。
f0045283_21242793.jpg
f0045283_2124393.jpg

今日は新しくダンベルを使った技の練習もしていました。
でも実は私、ローズちゃんのママと久しぶりのおしゃべりに花をさかせ、ララにぐるんぐるん振り回されていて、ちゃんとお稽古見てませんでした。。。じっちゃんゴメンネ。
家に戻ってお昼ごはんの焼きそばを食べたら、なんだか眠くなってきた。
4ぴき揃ってお昼寝に突入~。
3時半頃に新聞の勧誘に起こされ、近所の公園にお散歩に行く事に。
公園でジルのお勉強の復習。8の字くぐりの練習してます。
f0045283_21303326.jpg

ララ、見守る。
f0045283_21312248.jpg

ジル、飽きる。
f0045283_21315977.jpg

あぁ~。雪が無くなっちゃったよぉん。
f0045283_21323755.jpg

雪がかろうじて残っている所に移動。
f0045283_213382.jpg

ここは雪が残っている所(ジル)と溶けちゃった所(注:よくみるとララが)がくっきり。
f0045283_21351262.jpg


明日はもっと雪がある場所で遊びたいな。ということで、今日スノーシューに行ってるはずの友人達に電話で情報収集。
どうしようかなー。明日は雪遊びor海遊び?
[PR]

# by jilbeau | 2006-01-28 21:38 | 日常 | Comments(6)

まーだまだ雪遊びしてるよん

朝も公園に雪遊びしに行きましたが、午後の散歩も雪遊びにしてあげました。
日陰の芝の上に積もった雪は、まだカチカチにならずサラサラフワフワちゃんです。
まずはジル君恒例のボール遊び雪上編。
f0045283_17155991.jpg

まだ日があるうちに行きましたが、日陰なので写真が暗い、つうか青いな。
f0045283_171787.jpg

さすがのジル坊も朝より穏やかな遊び方でした。
朝全力投球で遊んでいたからね・・・ボール投げは1日1回で十分なんだな。
一旦戻って今度はララちゃんと。
ララはまたもや何度もすりすり~♪本当に雪の感触が好きなんだね。
f0045283_17203227.jpg

おまけに雪を「あむっ!」て食べてました。
f0045283_17214328.jpg


今日は接待で夕飯食べないと言われてるので、なんだか超気楽!
夕方もゆっくり1頭づつお散歩して、ご飯あげて、めったにしない風呂釜洗浄なんてしてみたり、それからブログなんぞ書いてます。
私の夕食はこの前コストコで買った巨大ピザの残りとギネスにしよ~っと♪
[PR]

# by jilbeau | 2006-01-26 17:26 | 日常 | Comments(8)

いざ、中華街へ!

f0045283_19165756.jpg

今日はGeminiママとジェファンちゃんのママのkaoさんとカレンのママのucoちゃんで中華街へランチをしに行きました。
お店は私の最近のお気に入り””です。
みんなも気に入ってくれたようで良かったです♪
お料理は広東料理ですが、オーソドックスな中華料理というよりも、ちょっと新しい感じのメニューが多いです。
f0045283_1920882.jpg

お料理を食べた後はプラプラと元町を散策。
今日はみんな犬連れではありませんが、ついつい犬グッズショップへ足が向いてしまいます。
ペットショップに黒いアメコカちゃんがいて、しばしみんなで見入ってしまった(笑)。
おしっこシートでアメコカパピーちゃんが上手にチッチをした時、みんなが一斉にガラス越しのパピーに向かって「いい子でちゅねー♪」と誉めるあたり、ちょっと怖いものがありました。

その後電車で移動してみなとみらい地区にあるmont-bellへ。
今年スノーシューデビューをする予定のkaoさんは、Geminiママのアドバイスを真剣にメモってました。かわいい。
他のアウトドアショップでは、いい大人の女4人がレアなグッズを前に喧々諤々やってる姿が不思議だったかも。
もう普通の女の子みたいなショッピングができないのねん・・・。

家に帰るとお留守番だった2ぴきが、いじいじ慰めあっていました。
f0045283_19345937.jpg

[PR]

# by jilbeau | 2006-01-25 19:39 | 美味しい | Comments(6)

そこ どいてください。

2Fでお布団を干していると「トントントントン」とララジルも階段を上がってくる音が聞こえました。
まずいまずい、早く干さないと!
f0045283_19493591.jpg

あー、間に合わなかった。

それも干したいんだけど。天気がいいからシーツも洗いたいんだけど。
f0045283_19505760.jpg

「ララちゃんここで寝るんだもの」

しょーがない。先に掃除機でもかけるかぁ。
f0045283_19522641.jpg

ちょっといい加減どいてくれませんか?
f0045283_1953311.jpg

「じっちゃん、どけって言ってるよ」

f0045283_19541878.jpg

「だめだこりゃ。」

あまりにも気持ち良さそうに寝てられると、つい自分も一緒に寝たくなります。。。
[PR]

# by jilbeau | 2006-01-24 19:58 | 日常 | Comments(6)

ブログにしたら書くのぉ?

雪、積もりましたね!皆様、あけましておめでとうございます。
2006年、やっと始動いたしました。戌年なのに思いっきり出遅れた。。。
旧Diaryは去年の12/21から更新してましぇん。
でもその間、日記に書きたいイベントはてんこ盛りにありました。
ジルの競技会第2戦目でしょ、年末キャンプでしょ、犬友ママさん達との新年会などなど・・・。
でもこの際、全部ぶっちぎって新たな気分でブログを始めようと思います。
これからはタイムリーな話題をJust in timeで書くぞ!のつもり。

昨日は(既に昨日の出来事・・・)いつも遊んでる公園に雪がたっくさん積もっていました。
まず、朝の8時にボール投げスポットで小一時間遊びました。
f0045283_10541159.jpg


ジャンピングジルとスリスリララ
f0045283_10352199.jpg
f0045283_1035403.jpg










この後一度家に戻り、人と犬の朝食を済ませ小休止。そして10時から13時まで再度公園内のフカフカ雪スポットを廻りながら、たっぷり遊びました。トータルなんと4時間も!
f0045283_11164687.jpg

ジル、遊びすぎで昨夜はソファーに上がれないほど疲れていました。
ソファーで寝たいのに上れない。後ろ足がなかなか持ち上がらない。先にソファーで寝ていたララに向かって「ピィーピィー」と鼻笛を鳴らすも、ララはもちろん無視。どうにか這い登って寝てましたが、下りる時がまた笑えました。
ズリズリとスライムみたいに流れ落ちてきたのです。今日も朝から2頭で爆睡しております。
久しぶりに写真もたくさん撮りました。可愛く撮れてる写真が何点かあったのでHPへアップしようと思ってます。今年も親バカ、犬バカ全開で行きたいと思いま~す♪
f0045283_11282073.jpgf0045283_11282935.jpg
[PR]

# by jilbeau | 2006-01-23 11:30 | 日常 | Comments(24)