やっぱり仲良し。

f0045283_11134812.jpg

ソルトが家に来て10月で1年経ちました。

もっと長い時間一緒にいる気がします。

ペッタンが来たのは2年前の秋。

ペッパーとソルトは一見似てるような姿形だけど、
一緒に暮らしてみると、やはり性格も体格も毛質も好みも違う。

でも心の奥の部分というのかなぁ。本質のところがとてもよく似てると思う。

2匹の幼く、愛しい部分が重なる。

ソルト&ペッパーを一緒に育てている感じ。

ペッタンとの時間はあまりにも短すぎたから
優しいソルトがたまにペッタンに体を貸してあげてるのだろうか。

そう思えるのは幸せだ。


f0045283_11142079.jpg

f0045283_11140642.jpg

犬たちはいつもみんな仲良しで、楽しくて、可愛い。

f0045283_11143151.jpg

f0045283_11144138.jpg

この、同じ空間にララ、ジル、コニー、ペッパー、ソルト みんな居るように感じる。

ちょっとセンチメンタルな秋。









[PR]

# by jilbeau | 2015-11-02 12:33 | Dogs

カラフルなお庭に似合うブチ犬コニーちゃん

f0045283_14371352.jpg

f0045283_14372389.jpg

f0045283_14372836.jpg

f0045283_14373584.jpg

f0045283_14365070.jpg

f0045283_14370507.jpg


f0045283_14365821.jpg

f0045283_11112436.jpg







[PR]

# by jilbeau | 2015-10-31 14:52 | Connie

Sorbonne

f0045283_10260331.jpg

f0045283_10261769.jpg

f0045283_10262588.jpg

f0045283_10265393.jpg

f0045283_10270501.jpg

f0045283_10271344.jpg

f0045283_10271971.jpg

f0045283_10272633.jpg

f0045283_10273023.jpg

f0045283_10273570.jpg










[PR]

# by jilbeau | 2015-10-27 10:32 | Salt

火入れ

f0045283_22052425.jpg

ついこの間まで、ハンモックに揺られながらコニちゃん食堂でお食事するヤマガラとかシジュウカラを眺めていたと思っていたのに、先週気温が急に下がったのでストーブに火入れしました。


f0045283_22073954.jpg

火入れの儀で記念撮影。

f0045283_22083839.jpg

ちょっ、ちょっとコニーちゃん。。。。







近すぎ。。


f0045283_22091004.jpg

このようにコニーちゃんがトリッキーな動き(イングリッシュセッターにとっては普通の動きとも言いますが。。。)を見せる中、さすがラブ。ソルト君生真面目に待ってます。いわゆる、よく出来た弟タイプです。


f0045283_22122345.jpg

いよいよストーブシーズンに突入。山は人も少なくなり、ちょっと寂しくなりますが、同時に気持ちよい静けさに包まれるようになります。これからまた楽しい季節が始まります。

[PR]

# by jilbeau | 2015-10-20 22:21 | 2nd House

初冠雪

昨日、富士山初冠雪でしたね。
平年より11日遅く、去年よりは5日早いそうです。

よく晴れたので、早速散歩がてら富士山を見に行きました。

f0045283_18364028.jpg

8合目くらいまで雪がかかっているようです。やっぱり上が白いと「ふじさん」って感じがしますね。

天気も良かったので、近所の景色がよく見える丘に登ってみました。

f0045283_18365192.jpg

三つ峠、紅葉台、河口湖から

f0045283_18370038.jpg

南アルプスなどが一望できます。北岳(だと思うけど)、こちらも冠雪してますね。

せっかく天気も、景色も良いので、この景色を背景にモデルさんを撮影しようということで、、、


f0045283_18450591.jpg

どっこいしょ、とモデルさんをお立ち台へ。

f0045283_18451806.jpg

モデルさん、お立ち台に立つ。が、ここからいろいろな邪魔調整がさらに入ります。


f0045283_18452727.jpg

ちょっと、そこのぼくちゃん。。 邪魔なんですけど。。。


そして、いよいよコニーちゃんが。。


f0045283_18454468.jpg


お立ち台の上に。。。。



f0045283_18455131.jpg

立つ!(シャキーン!)

まるで、高邁な理想に燃える犬士のよう。。   コニちゃん、かっこいい。。。



【おまけ】


ダリ風コニーちゃん。


f0045283_18455755.jpg

コニーちゃん、天才です。



[PR]

# by jilbeau | 2015-10-12 19:05 | 2nd House

じいちゃん

日曜日にじいちゃんが遊びに来てくれました。
と言っても、人間のじいちゃんじゃなくて。。。



f0045283_21332795.jpg
今年の12月で14歳になる黒ラブのリプルと

f0045283_21345356.jpg

妹のクロエちゃん。ララジル時代からのお友達です。


御大自ら、早速新入りのチェック。


f0045283_21360864.jpg

ソル君ちょっと緊張気味。

f0045283_21371666.jpg

リプル、何か閃いたようだ。











「この子、かわいい。。。。」 by リ。  










えっ!?


f0045283_21412283.jpg

「いっしょに散歩、散歩♪」 by リ 


f0045283_21420249.jpg

「ぼく男の子なんですが。。。」 by ソ

リプルはとてもソルトを気に入ったようです。ただ、女の子と勘違いしている疑惑も。。。

f0045283_21444175.jpg

じいちゃん、こっそり手をかけようとして、そのあと「よろっ」としてました。エロじじい状態です。(笑)

この2頭、年の差11歳。とても楽しそうに遊んでましたよ。

f0045283_21464865.jpg

リプル、もうすぐ14歳とは思えない切れのある動き。

f0045283_21471217.jpg

元気にソルトを追って走っているのにはびっくりしました。元気、元気。こちらがうれしくなります。(^^♪
夕方にはトーマス君も参戦して、3匹で仲良く遊んでましたよ。(ボールを持つトーマスを追うソルトを追うリプルの図)

f0045283_21504658.jpg

先週の爆弾低気圧で、栗がたくさん芝に落ちていました。

f0045283_21503320.jpg

リプル家が来るときには、何故だかいろいろ作業が発生します。実は芝庭の最初の一歩はリプル家といっしょにスタートさせました。
あと、薪割りをいっしょにやってもらったり。今回も栗の仕分けを手伝ってもらいました。いつもありがとう~。

f0045283_21505560.jpg


夜は記念撮影。白と黒の犬の同時撮影は難しい。。。

f0045283_21570699.jpg

コニーちゃん、みんな伏せてるからコニーちゃんも伏せようね~。

「は~い」 by コ

f0045283_21571607.jpg

なんか妙に色っぽい伏せですな~。

リプル、クロエちゃん。また遊びに来てね~。



[PR]

# by jilbeau | 2015-10-05 22:06 | お友達

moon

ランド地方はすっかり秋です。
f0045283_17045383.jpg

f0045283_17271939.jpg
9月27日は「中秋の名月」が観測できる日。
ということですが、あいにくの曇り空です。

満月が見れるかわかりませんが、せめて月見団子だけでも。
圧力鍋で小豆をゆでてみました。
f0045283_17022533.jpg

思ったより簡単にできました。
散歩がてらワンズとススキを取りに行きました。
左手にススキを持ち、右手にソルトを持って歩いていたら、ソルトがススキを咥えようとじゃれてきました。
ソルトは子犬っぽいことばかりします。可愛い。


f0045283_17032841.jpg

白玉とお豆腐で作ったお団子に餡子をたっぷり乗せて食べました。

f0045283_17205125.jpg
お団子はワンズにもお裾分け。きっと初めて食べる食感だったのでしょう。難しい顔をして食べてました。
さて、今夜はちらりとでもお月見できるでしょうか?

f0045283_17293419.jpg
== 追記 ==

大きな月が木の間から見れました (^^♪

f0045283_19561261.jpg


[PR]

# by jilbeau | 2015-09-27 18:05 | 美味しい

お引越し

といっても家ではないです。

自転車関係の記事を新しいブログ(自転車便り)に引っ越ししました。
過去記事も順次移行していきます。

最新記事は170kmのロングライドチャレンジ。よろしかったらご覧ください。

f0045283_07195136.jpg

しう

[PR]

# by jilbeau | 2015-09-27 07:36 | 自転車

オーレ

f0045283_22240013.jpg

シルバーウィーク中にオーレが遊びに来てくれました。
もちろんこのしと達は会った瞬間からこんな感じで、はしゃぎまくってました。。。

f0045283_22243289.jpg

コニーちゃんにも挨拶してくれましたよ。

f0045283_22254508.jpg
その後はお客様と談笑。

f0045283_22263762.jpg

ある日のコニーちゃん。だんだん上に上がってきてます。どこまで上に行くんだろう。。。 コニーちゃん、向上心が強いのか?

f0045283_22280671.jpg


[PR]

# by jilbeau | 2015-09-25 22:30 | お友達

先週に続き。。

この方がまた遊びに来てくれました。

f0045283_20311386.jpg

フラットコーテッドのボウ君。

そして。。。

f0045283_20315963.jpg
  
f0045283_20322584.jpg

カレン家に先月やってきたレイちゃん。
先週に引き続き、全員が保護犬出身。3家族が集まりました。

f0045283_20342884.jpg

実はこの3家族、12年前にビブリに初めて行った時と同じ3家族。犬は代替わりしたけど、みんな変わりなく元気。当時バカデカイタープを設営した話で大盛り上がりしてました。懐かし~。


f0045283_20382166.jpg

ボウ君とソルト。相変わらず仲がいいです。

f0045283_20390936.jpg


レイちゃんも、さすが身軽なフラット。ソルトを追います。(ソル坊、追われてめちゃめちゃ嬉しそう。。)

f0045283_20395422.jpg

みんなが遊んでいる時、コニーちゃんはというと。。。



f0045283_20415445.jpg

カメラを構えるオヤツおじさんをしっかりマークした後、
さりげなく談笑に加わる。(爆)

f0045283_20411793.jpg

その後、みんなで散歩に。

f0045283_20434288.jpg

4歳児に散歩してもらう、ソルト。 
後半はお姉さんにバトンタッチ。

f0045283_20443752.jpg

上手に散歩してもらいました。

散歩から帰ってきて、レトリーバー4匹でひと遊び。んっ!? 1匹多い?

f0045283_20445457.jpg

ご近所のトーマス君が遊びに参加。4匹で上手に遊んでました。(コニーちゃんは別メニュー消化中。。。)

夜は、お疲れのコニーちゃんにおチビさんが添い寝してくれました。(^_^)

f0045283_20533994.jpg

また遊びにきてね~。


[PR]

# by jilbeau | 2015-09-13 21:05 | お友達