「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

moon

ランド地方はすっかり秋です。
f0045283_17045383.jpg

f0045283_17271939.jpg
9月27日は「中秋の名月」が観測できる日。
ということですが、あいにくの曇り空です。

満月が見れるかわかりませんが、せめて月見団子だけでも。
圧力鍋で小豆をゆでてみました。
f0045283_17022533.jpg

思ったより簡単にできました。
散歩がてらワンズとススキを取りに行きました。
左手にススキを持ち、右手にソルトを持って歩いていたら、ソルトがススキを咥えようとじゃれてきました。
ソルトは子犬っぽいことばかりします。可愛い。


f0045283_17032841.jpg

白玉とお豆腐で作ったお団子に餡子をたっぷり乗せて食べました。

f0045283_17205125.jpg
お団子はワンズにもお裾分け。きっと初めて食べる食感だったのでしょう。難しい顔をして食べてました。
さて、今夜はちらりとでもお月見できるでしょうか?

f0045283_17293419.jpg
== 追記 ==

大きな月が木の間から見れました (^^♪

f0045283_19561261.jpg


[PR]

by jilbeau | 2015-09-27 18:05 | 美味しい | Comments(2)

お引越し

といっても家ではないです。

自転車関係の記事を新しいブログ(自転車便り)に引っ越ししました。
過去記事も順次移行していきます。

最新記事は170kmのロングライドチャレンジ。よろしかったらご覧ください。

f0045283_07195136.jpg

しう

[PR]

by jilbeau | 2015-09-27 07:36 | 自転車 | Comments(2)

オーレ

f0045283_22240013.jpg

シルバーウィーク中にオーレが遊びに来てくれました。
もちろんこのしと達は会った瞬間からこんな感じで、はしゃぎまくってました。。。

f0045283_22243289.jpg

コニーちゃんにも挨拶してくれましたよ。

f0045283_22254508.jpg
その後はお客様と談笑。

f0045283_22263762.jpg

ある日のコニーちゃん。だんだん上に上がってきてます。どこまで上に行くんだろう。。。 コニーちゃん、向上心が強いのか?

f0045283_22280671.jpg


[PR]

by jilbeau | 2015-09-25 22:30 | お友達 | Comments(0)

先週に続き。。

この方がまた遊びに来てくれました。

f0045283_20311386.jpg

フラットコーテッドのボウ君。

そして。。。

f0045283_20315963.jpg
  
f0045283_20322584.jpg

カレン家に先月やってきたレイちゃん。
先週に引き続き、全員が保護犬出身。3家族が集まりました。

f0045283_20342884.jpg

実はこの3家族、12年前にビブリに初めて行った時と同じ3家族。犬は代替わりしたけど、みんな変わりなく元気。当時バカデカイタープを設営した話で大盛り上がりしてました。懐かし~。


f0045283_20382166.jpg

ボウ君とソルト。相変わらず仲がいいです。

f0045283_20390936.jpg


レイちゃんも、さすが身軽なフラット。ソルトを追います。(ソル坊、追われてめちゃめちゃ嬉しそう。。)

f0045283_20395422.jpg

みんなが遊んでいる時、コニーちゃんはというと。。。



f0045283_20415445.jpg

カメラを構えるオヤツおじさんをしっかりマークした後、
さりげなく談笑に加わる。(爆)

f0045283_20411793.jpg

その後、みんなで散歩に。

f0045283_20434288.jpg

4歳児に散歩してもらう、ソルト。 
後半はお姉さんにバトンタッチ。

f0045283_20443752.jpg

上手に散歩してもらいました。

散歩から帰ってきて、レトリーバー4匹でひと遊び。んっ!? 1匹多い?

f0045283_20445457.jpg

ご近所のトーマス君が遊びに参加。4匹で上手に遊んでました。(コニーちゃんは別メニュー消化中。。。)

夜は、お疲れのコニーちゃんにおチビさんが添い寝してくれました。(^_^)

f0045283_20533994.jpg

また遊びにきてね~。


[PR]

by jilbeau | 2015-09-13 21:05 | お友達 | Comments(4)

黒とチビ茶のお客さま

T&Cさんちのちーちゃん(自分のことを大型犬と思っているふし有)、

f0045283_12481511.jpg

Kさんちのボウ君(まったり系フラット男子。へたれ系とも言う。)

f0045283_12491874.jpg

がGMさん(General Managerでも、General Motorsでもない。)といっしょに遊びに来てくれました。

とりあえずは先輩方から、ぬいぐるみを咥えたうちのへたれ系男子に喝を入れてもらう。(爆)

f0045283_12531099.jpg

この3匹、本当に上手に楽しそうに遊んでました。ボウ君とソルトはとても気があったようです。テーブルの下でも2匹でバトルを繰り広げてました。(笑)

f0045283_12591445.jpg

ちーちゃんは一生懸命、2匹の後をおいかけたり、ソルトをまねて颯爽とデッキに飛び乗ったりと大ハッスル。夜には爆睡してました。(行き倒れ系の睡眠ポーズを披露。大爆)

f0045283_13012759.jpg

4匹で記念撮影。左から黒(ボウ君とコニーちゃん半分)、白(コニーちゃん半分とソルト半分)、茶色(ソルト半分とちーちゃん)のグラデーションを作ってみました!


f0045283_13021499.jpg


ボウ君、ちーちゃん。又遊びに来てね~。

f0045283_13062650.jpg


[PR]

by jilbeau | 2015-09-06 13:14 | お友達 | Comments(4)