「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Trek 7.4FX改造計画⑧ ホイール交換 ~その4

この記事は新しいブログに引越ししました。
こちらからどうぞ -> 自転車便り

[PR]

by jilbeau | 2015-08-24 22:52 | 自転車 | Comments(2)

それぞれの夏休み

今日で夏休みは終了。それぞれの夏休みの総集編です。

f0045283_13555891.jpg

自転車作業中のしうを邪魔して、満面の笑みのコニーちゃん。相変わらずのおっちゃん座りです。


f0045283_13570192.jpg

この時期にはめずらしく、リスのくるみちゃんがコニーちゃん食堂に遊びに来てくれました。

そしてそれを家の中から凝視する、店主のコニーちゃん。。。 「無銭飲食。。。」 by コ。

f0045283_13582878.jpg


西湖に早朝水泳に行ってきました。このしとは初泳ぎに挑戦。

f0045283_13591725.jpg
 
f0045283_14004567.jpg
「ぼ、ぼく、ここまでが限界です。。。」

水かきついてる犬なんだから、もうちょっとがんばってもらいたいところですが、まあ最初はこんなもんですかね。今度、泳ぎが得意なお友達といっしょに来て、泳ぎを教えてもらいましょう。

一方の、こちらの方。

f0045283_14025964.jpg

溺れてる? まずは、飛び込むタイプです。湖に着くなりいきなりのダイブ。 飛び込んでからどうするか考えるタイプでもあります。
湖を堪能してました。


f0045283_14042547.jpg

その後、河口湖の湖畔の道の駅の近くを散策。綺麗な公園がありましたよ。コニーちゃんは鳥さんを見てるようですね。

続いて人間達の夏休み。ランドの夏休みといえば、庭いじり。今年は花壇プロジェクトです。庭全体が花壇といえば花壇(=花を植えられる場所)ですが、メリハリを付けようということで早速スタート。

f0045283_14052566.jpg

とりあえず、このあたりに花壇を作ります。


f0045283_14145924.jpg

まずは溝を掘り、その中に砕石を敷きます。

f0045283_14161187.jpg

この作業中に、レンガを水につけておきます。

f0045283_14173640.jpg
モルタルを砕石に上に伸ばして、その上にレンガを置いていきます。ゆっくりやっているとどんどんモルタルが乾いてしまうため、ちゃっちゃと作業を進めます。
ちゃっちゃと作業を進めていたので、この間の写真は無し。(2段目、3段目も同じ要領で重ねていった)

いきなりの完成です。

f0045283_14195575.jpg

モデルさんを呼んでの撮影会。


f0045283_14211901.jpg
 
f0045283_14220026.jpg

モデルさん、あまりやる気がなさそうです。。。

これが庭全体とのバランス。

f0045283_14231598.jpg

花壇が芝エリアとの間のエッジになっているようで、メリハリができた感じです。

f0045283_14243653.jpg
基礎とかはちょーテキトーなので、-15度にもなる冬を乗り越えられるか多少心配ですが、壊れたらまたやり直せばいいやと思ってます。このあたりがDIYの良いところ。

f0045283_14273834.jpg
 
f0045283_14280260.jpg

これから、お花たくさん植えるぞ~。


[PR]

by jilbeau | 2015-08-16 14:36 | 庭作り | Comments(8)

Trek 7.4FX改造計画⑧ ホイール交換 ~その3

この記事は新しいブログに引越ししました。
こちらからどうぞ -> 自転車便り


[PR]

by jilbeau | 2015-08-13 21:43 | 自転車 | Comments(0)

Trek 7.4FX改造計画⑧ ホイール交換 ~その2

この記事は新しいブログに引越ししました。
こちらからどうぞ -> 自転車便り


[PR]

by jilbeau | 2015-08-13 13:13 | 自転車 | Comments(0)

Trek 7.4FX改造計画⑧ ホイール交換 ~その1

この記事は新しいブログに引越ししました。
こちらからどうぞ -> 自転車便り

[PR]

by jilbeau | 2015-08-11 21:52 | 自転車 | Comments(0)

ドッグランデビュー

ご近所のジャック君、マルゴー君、ポール君に誘われて、ソルト君ドッグランデビューしてきました。

f0045283_21372301.jpg
みんな大きいです。。 体重が倍くらいありそうな立派な体格。 そんな中で、ソルト君、怖がることもなく上手に立ち振る舞ってました。

f0045283_21395882.jpg

ボール遊びも、いっしょに上手にできましたよ。

f0045283_21422531.jpg

激走するソル君。飛びのくコニーちゃん。迎え撃つマルゴー君。

f0045283_21464988.jpg

ポインターの女の子のなつめちゃん。


f0045283_21522757.jpg
頭の模様がステキです。


f0045283_21533585.jpg

生後3ヶ月のポインター! 手足がバラバラの動きで、かわいいっ! 

ソルト君。ドッグランで上手に遊ぶことができました。また遊びに行こうね~。

[PR]

by jilbeau | 2015-08-09 21:58 | Salt | Comments(4)