「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Trek 7.4FX改造計画⑦ クランク周り改造 ~その3

この記事は新しいブログに引越ししました。
こちらからどうぞ -> 自転車便り

[PR]

by jilbeau | 2015-06-26 21:05 | 自転車 | Comments(2)

Trek 7.4FX改造計画⑦ クランク周り改造 ~その2

この記事は新しいブログに引越ししました。
こちらからどうぞ -> 自転車便り

[PR]

by jilbeau | 2015-06-23 21:08 | 自転車 | Comments(0)

Trek 7.4FX改造計画⑦ クランク周り改造 ~その1

この記事は新しいブログに引越ししました。
こちらからどうぞ -> 自転車便り

[PR]

by jilbeau | 2015-06-21 21:00 | 自転車 | Comments(0)

刺繍展

f0045283_10502522.jpg
昨年から習い始めたフランスの白糸刺繍。
我流で色々やってましたが、素晴らしい先生に出会い、一からお勉強しています。

先生主催の展示会が6/10~21日まで横浜でやっています。

とーっても素晴らしい先生の作品や目が回るほどすごい先生の先生(フランス人)の作品が間近で見れます。

f0045283_10510272.jpg

f0045283_10510938.jpg

f0045283_10503804.jpg

f0045283_10512922.jpg

f0045283_10505664.jpg

f0045283_10511547.jpg

f0045283_10504972.jpg

f0045283_10504406.jpg

f0045283_10503142.jpg
テクニックは勿論のこと、きれいに仕上げるにはデザイン画が重要。
先生達のものはデザイン画の時点ですでにとてもきれいです。
生徒は写真を撮ってもよいということだったので、ここぞとばかりパシパシ撮ってきました。

何度も練り直し、何度も書き直すのが大事。とかく勢いで片付けようとする私は反省。
下地をきちんとしておかないと、きれいな作品にならないのは、何でも一緒ですなぁ・・・。

小さな展示会だけど、他の生徒さんの作品も見れて楽しかったー。
hane









[PR]

by jilbeau | 2015-06-17 11:36 | お出かけ | Comments(0)

Mt.富士ヒルクライム

この記事は新しいブログに引越ししました。
こちらからどうぞ -> 自転車便り

[PR]

by jilbeau | 2015-06-14 10:59 | 自転車 | Comments(2)

Trek 7.4FX改造計画⑥ ステム&リアディレイラー交換

この記事は新しいブログに引越ししました。
こちらからどうぞ -> 自転車便り

[PR]

by jilbeau | 2015-06-07 20:23 | 自転車 | Comments(6)