「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春再び

ところにより、30度を超える夏のような陽気の中、ほぼ1ヶ月ぶりにランドに来ました。

f0045283_20534756.jpg

桜なんかが咲いていて、ここはまだ春でした。

f0045283_20542240.jpg

かわいいすみれの花が庭に広がっています。

f0045283_20551853.jpg


そんな中、このしと達が遊びに来てくれました。




f0045283_20562075.jpg

コータと


f0045283_20571243.jpg

マナちゃん。 
おやびん一家&まきちゃんです。

f0045283_20580656.jpg

この3匹はすぐに仲良くなり、早速追いかけっこしたりして遊んでました。

一方コニーちゃんはというと。。。 いつもの距離感。。。。  相変わらずの犬見知り。。



f0045283_20592705.jpg

まあ、徐々に慣れてくんだけどね。スタートポイントはこの位のポジション取り。


f0045283_21012517.jpg

おやびんとコータが、ダイソン芸を披露。 おやびんの手から放たれたボールがコータの口にスポッと吸い込まれます。見事。
その横で技を盗もうと勉強しているソル坊。

で、ソル坊の番。


f0045283_21040588.jpg

運動神経の問題か。。。。 習得には時間がかかりそうです。


f0045283_21053339.jpg

最後にはコニーちゃんもみんなに馴染んできました。コニーちゃん、ちょっとスロースターター。

マナちゃんも、以前遊びに来てくれたときよりもずっとリラックスして、こんなかわいい表情を見せてくれました。


f0045283_21082695.jpg

おやびん一家、まきちゃん。また遊びに来てね~。



[PR]

by jilbeau | 2015-04-29 21:14 | お友達 | Comments(2)

干す

お日様がありがたい。
このところのお天気と1週間出張で留守にしてくれた人のおかげで冬の大物がやっと片付いた。

今日の鼻。
f0045283_08284481.jpg

ソルちゃんの虫干し
f0045283_08284980.jpg

耳もめくって中を乾燥
f0045283_08285450.jpg

あごの下をつまむと毛が抜ける。
恐るべし、ラブラドールの抜け毛。
抜け毛: ラブラドール>>>セッター>フラット
f0045283_08290204.jpg

どうにでもしてちょうだい
f0045283_08291144.jpg

お日様ポカポカでねむいの
f0045283_08290796.jpg

コニーちゃんはずーっと鳥探し
f0045283_08293239.jpg

夜は女子会へ参加。
(何歳まで女子会って言うのだろうか?母達も女子会とか言ってるから永遠なのかな)
土曜日だけど駅から離れてるので比較的空いてる。横浜駅西口から10分弱。
f0045283_08291599.jpg

お店の名前がリトル キャット
f0045283_08292188.jpg
 

昔、会社帰りにみんなで行ってたお店。今年は25周年だそうだ。私達の25周年もそう遠くない。
凝ったメニューは少なくなった感じがしたけど、相変わらずコスパよし。
ワインも手頃な値段のものが多い。
f0045283_08292559.jpg

5人で好き勝手に食べて飲んで(みんな強い)一人5千円でおつりがきた。
美味しいものを食べながら、気を使わずにおしゃべりできるお店は昔も今も女子(?)の見方。

hane











[PR]

by jilbeau | 2015-04-25 08:24 | 日常 | Comments(0)

克服

出張人へ

上りも
f0045283_14270171.jpg

下りも
f0045283_14271439.jpg

ぼく、階段大丈夫になったよ。
f0045283_14270848.jpg

リードを付けて一緒に上り下りしていたら、ひとりでできるようになった。
ぼくちゃん嬉しくなっちゃって、今日は何度も上ったり、下りたりして遊んでる。
良かったのか、悪かったのか・・・。







[PR]

by jilbeau | 2015-04-23 14:35 | Salt | Comments(1)

朝のさんぽ

今週もお山に行けず、いつもの公園を散歩。
いつものようにコニーちゃんが何かを発見。

f0045283_22064284.jpg

視線の先には。。。


f0045283_22070897.jpg

(定番の)はと。
しばらく行くと、また何かを発見。

f0045283_22075116.jpg

視線の先には。。。


f0045283_22083545.jpg

(定番になりつつある)かも!


f0045283_22094645.jpg

そしてここからコニーちゃんの牛歩戦略がスタート。ちょっとづつ近づいて。。


f0045283_22103777.jpg

たまに、視線をそらして「興味ないよ」アピールをし、油断させつつ


f0045283_22113587.jpg

更に近づく。



f0045283_22121590.jpg

ただ、最終的にはこのしとがどたどたと歩いていき、何もかもぶち壊す。といういつものパターン。(「かもさんが~」 by コニーちゃん)


f0045283_22140900.jpg

でも、また新しいターゲットを発見。


f0045283_22145070.jpg

かもx2+はと。 永遠に終わりません。。。
これがだいたいの朝のコニーちゃんの日課です。(コニーちゃん、年齢不詳。趣味:バードウォッチング)


f0045283_22152512.jpg

この後、ララジル時代からのお友達のランディー君とばったり。ごあいさつするソル坊。ランディー君はとてもフレンドリーで、遊ぼうと誘ってくれました。もうおじいちゃんなんだけど、まだまだ元気です。


<< おまけ >>
先週、今週と自転車の試運転で、それぞれ60km弱走ってみました。走ってみてわかったのは、ハンドル変えても速くはならない。ということ。まあ、当たり前だけど。でも、ポジションはとても楽になり、長時間走行でもそれほど疲れなくなった気がします。
今週行った、江ノ島の風景をいくつか。


f0045283_22214529.jpg
すごい人だった。。。。


f0045283_22222475.jpg


教えてもらった最中屋さん。 残念ながら、最中は5個セットしかなかったため饅頭を購入。


f0045283_22232237.jpg
   
   
f0045283_22235655.jpg

定番のシラス丼。(ちょっと食べちゃった後に撮影してないのに気がついた。。) 美味しかったけど、もう少しシラスの量があると良かった。




[PR]

by jilbeau | 2015-04-18 22:29 | 日常 | Comments(4)

Dinner

お山に行けなかった週末、美味しいものでも食べに行きましょう。
ということで、美味しいお肉を食べに行きました。

都会の夕暮れ
f0045283_15192147.jpg

ニュージーランドビーフのお店
WAKANUI GRILL DINING

f0045283_15411815.jpg


入り口を入ると熟成中のお肉がドーン。
f0045283_15201680.jpg

0℃のお部屋で3週間寝かせるそうです。意外にも湿度は70%なんですって。


ワインもニュージー産。

f0045283_15193912.jpg

ピノ・ノワールにしてみました。お料理に合って美味しかったです。

初めて食べるニュージーのムール貝、グリーンマッセル。
貝が黒ではなくて、白っぽくて縁がきれいな緑色。
白ワイン蒸しをオーダーしましたが、新鮮でプリプリでとても美味しかったです。
f0045283_15195418.jpg

鎌倉野菜と天使のエビのコブサラダ
アンチョビとトマトのドレッシング

f0045283_15194445.jpg
野菜は鎌倉産なんですね。
大きなエビとアボガドがゴロゴロ入っていてボリュームのあるサラダ。

お肉は備長炭で焼いて、お醤油ベースのたれ、わさび、マスタードでシンプルにいただきます。

f0045283_15582459.jpg


牧草牛フィレ
f0045283_15195835.jpg

美味しい!

オーシャンビーフ リブアイカット
f0045283_15200251.jpg

これでもうお腹がポンポコリン。
デザート&コーヒーはパスしました。

実はお肉をオーダーする時にかなり迷ったのです。

オーシャンビーフ 
骨付きリブアイ
1,000g

を二人で食べようかと。せっかくだから。
骨付きって美味しそうじゃないですか。

でも、
「お肉あんまり食べないよね」「うん」
「脂っこいの苦手だよね」「うん」
「俺は500gはいけるけどね」「じゃあ残りも500gじゃん・・・無理です」

いやー、オーダー変更して良かったです。絶対無理でした。

「おれは500g は食えるよ」と言ってたシウも
「もう昔の胃袋とは違う」いうことを痛感した様子。

でも美味しかったからまた行きたい。次は増員して攻めたい。

さぁ、ワンワンの待つ我が家へ帰ろう。
f0045283_15192622.jpg



















[PR]

by jilbeau | 2015-04-13 16:40 | 美味しい | Comments(4)

Sunshine

やっとお日様がでた。
さー、日光浴!
f0045283_20064209.jpg

ついでに毛抜き。
ソルちゃん、ラブにしたら抜け毛は少ない方だと思う。
毛もペッタンより短い。
でも今はいっぱい抜ける~。黒い服は着る気にならない。

f0045283_20070129.jpg

ララジルの頃に買ったファーミネーターがやっと日の目を見た。

f0045283_20064626.jpg

鼻に毛がついてかゆくないの? なんかおとぼけ君だな。

f0045283_20070639.jpg

変顔のソルちゃんと、後ろでこっそり怖いコニーちゃん。

f0045283_20065046.jpg

f0045283_20065410.jpg

変わり者同士だけど、2匹はとっても仲良しさん。


それにしても、外のテラコッタタイル、、、そろそろブラシで洗わないと・・・・・。

hane






[PR]

by jilbeau | 2015-04-09 20:22 | 日常 | Comments(2)

飲みネタ

ひさーしぶりに飲み会に参加。
20代からの付き合いで少なくとも年に1回は集まる。
今じゃ立派なおじさんとおばさんになっちゃった。一番大きな子供は高3だった。ひえー。
会話の内容が・・・健康とかになってきた(笑)
f0045283_15263001.jpg
横浜駅から程近く、ワインがたくさん。お店も広くて大勢でワイワイ集まるのにいいお店。

f0045283_15263947.jpg
おつまみ系も充実していてリーズナブル。美味しかったです。
飲む人ばっかりだから、少量づつ色々つまむにはちょうど良かった。

ところ変わって
週末にお山のスーパーで見つけたプリン
f0045283_15270618.jpg
笑っちゃう大きさ
f0045283_15271149.jpg
ほぼ350ml。
ちゃんと大きなプッチンがついてて
f0045283_15271682.jpg
デローン!
やっぱり二人で食べても持て余し気味でした。でも買ってみたかった。


で、アンテークなテーブル&ベンチ
f0045283_15274257.jpg

f0045283_15272413.jpg
リメイクしたらいい感じになる?
おshabbyな感じに?
庭に置いたらアクセントになる?邪魔になる?
ここは料理の腕しだい?
悩み中。
hane

[PR]

by jilbeau | 2015-04-08 16:27 | 美味しい | Comments(4)

冬が終わった庭

4月5日 凍っていた地面の土が、やっとやわらかくなりました。
今年は去年ほど地面がぶにゅぶにゅになっていない。
雪の積もった量に関係するのか、雪解けのタイミングなのかは???

f0045283_16495695.jpg
茶色だった宿根草の葉も緑になってきた。


f0045283_16500587.jpg
4/5 AM10:00 霧雨 先週は葉の先も出ていなかったのに蕾を発見。


f0045283_16501124.jpg
4/5 AM11:30 晴れ 花が開いた!短い時間で咲くんだ、すごい。

f0045283_16501671.jpg
しゃがんで小さな花を観察してると白いケモノが踏みつけていく・・・。

f0045283_16502245.jpg

ラブラドールは勝手に行き詰っていた。
コニーちゃんはピョンって軽々飛び越えていくのに。

というか、犬達が入らないようにロープを張ったのだった。。。意味無し。

花を撮ろうとして鼻を写してしまった。
f0045283_16504083.jpg

しゃがんでるとすぐに来る。

f0045283_16504521.jpg


f0045283_16503394.jpg
でもこっちのお鼻の観察も大事。夏に向けて黒くなり中~。のはず。

予報よりもいいお天気になってお散歩行けたし、たくさん遊べてコニーちゃんも満足でした。

f0045283_16502718.jpg


久しぶりにブログ書いたhaneでした。自転車ブログになってるから。

[PR]

by jilbeau | 2015-04-07 17:47 | 2nd House | Comments(3)

Trek 7.4FX改造計画⑤ サイクルコンピュータ導入

この記事は新しいブログに引越ししました。
こちらからどうぞ -> 自転車便り


[PR]

by jilbeau | 2015-04-05 18:04 | 自転車 | Comments(0)