<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマス

今年もクリスマスのシーズンがやってきました。ついこの間、お祝いしたと思ってたのに。。

一年がどんどん短くなっているのは気のせいかな~、と思っていたけど、最近本当に「気」のせいだと思うようになってきました。時間って絶対的な時間(光の速度が基準のね)と相対的な時間があって、人間は絶対的な時間の中で生きているつもりだけど、実際には相対的な時間の中で生きていて、個人によって同じ年数生きても相対的な時間経過としては大きく違ったりしているんじゃないかな。などと、答えが無い哲学的なことを(この時期だけ)がらにもなく考えたりしてます。

そんなこんなで、今年もクリスマスの飾りつけからスタート。
f0045283_11565758.jpg

毎年少しずつ追加している人形達。

f0045283_12070290.jpg

せっかく飾り付けたので、記念撮影。

f0045283_12085972.jpg

なかなかうまいこと、こっちを見てくれませんが、見てくれたタイミングでパチリ。

f0045283_12095899.jpg

大事なツリーのてっぺんのお星様が写らなかったので、もう一枚。


f0045283_12111753.jpg
いい写真が撮れました。

夜はクリスマスディナー。パエリアとローストビーフとコーンビーフポテト。パエリアは魚介に下味をもうちょっとしっかりつけて調理したほうがおいしな。次回はしっかり下味をつけよ。

f0045283_12073312.jpg
シフォンケーキも焼きました。味はもっちりして美味しかったけど、ふんわりと焼きあがらず。(ちょっと残念。なので写真は無し)こちらはオーブンの温度がちょっと高かったかな?次回はもう少し低めでやってみよう。

犬達にも焼きたてのシフォンケーキ(の切れ端)にイチゴをそえて。

f0045283_12142019.jpg

今年のクリスマスは、サンタさんが薪を届けてくれました。とても堅いケヤキです。やっと玉切り終了。来週から本格的に薪割りします。ケヤキは薪としてはとても良いけど、堅いので薪割りが大変。。。 でも、新兵器が来週くらいに入荷予定。ちょっと楽しみ。

f0045283_12210788.jpg

雪が本格的に降る前までにがんばってやっつけるぞ!


[PR]

by jilbeau | 2014-12-23 12:30 | 美味しい

いろいろなところへいった。

すっかりブログの更新をさぼってましたが、この間いろいろなところに行ってきました。まとめてアップ!

まずは獣医さんに行った!ソル坊初獣医!

f0045283_23001728.jpg

不安げなソル坊。

f0045283_23010938.jpg
周りをきょろきょろ。優しそうな看護師さんに視線を送る。

f0045283_23024777.jpg
そしてお耳掃除。ちょっと左が汚れてたみたい。

f0045283_23034120.jpg
やっと終わった。。。。


そのころコニーちゃんは。。。。


f0045283_23043505.jpg
イスの下に避難中。でもやっぱり最後には

f0045283_23051594.jpg
いろいろお掃除。ソル坊が下からコニーちゃんを励ましてるのが微笑ましい。

そして次の週には大ちゃんちの薪割り新兵器を見学に行った!

f0045283_23061342.jpg
こんな太いケヤキがおもしろいように、ばきばき割れます。これは買いかも!大ちゃん教えてくれてありがとう!

それでそのまま大ちゃん家と山中湖の花の都公園で今やっているイルミネーションを見学に行った!

f0045283_23085487.jpg
f0045283_23091281.jpg
f0045283_23092707.jpg
f0045283_23094594.jpg
シンプルな青い光が綺麗だった。入場料無料なのでもっとしょぼいのかと思ってたけど、結構楽しめた。それとDuke家に偶然出会ってびっくり!富士五湖せまいですね。

その後、いっしょにレストランに行った!


いろいろ楽しんだけど、この日の夜から歯が痛くて、ほとんど寝れず、歯医者さんに行った!
診断の結果は根尖性歯周炎。10年以上前に神経を抜いた歯の根元に膿が溜まってしまいそれが炎症を起こして顔の左半分がアンパンマンみたいに腫れちゃいました。(涙)
現在、治療中。でも神経抜いている歯が痛くなるなんて思いもしませんでしたよ。先生の話だと治療が不完全だとこのような歯周炎が発生してしまうようです。しばらく固いものは食べれないな。。(涙)



[PR]

by jilbeau | 2014-12-17 23:27 | 日常

リラックス

最近とてもリラックスしてるんですよ。 この方。

f0045283_22033652.jpg

もう起きる気配なし。

f0045283_22041545.jpg

おっ、やっと起きたか。

f0045283_22050019.jpg

それでは一連の流れをYouTubeでどうぞ。(音注意ね。むふふ。)



気持ちよかったかな?

f0045283_22081822.jpg

ソルト君、ソファのこのポジションがお気に入りみたいで、昼間もよくここでポーズとってます。ここからだと、ちょうどダイニングテーブルが見れます。飼い主を眺めている間に寝ちゃうのかな?


f0045283_22124292.jpg

かわいいやつめ。


[PR]

by jilbeau | 2014-12-02 22:15 | Salt