<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

心配してたんだよ~

少し前まで2メートルも雪が積もっていたお庭。
秋に植えた球根や宿根草はどうなっちゃったんだろう???
と心配でしたが、やっと姿が見れました!
4/13チューリップの葉っぱが出てた。
f0045283_1656142.jpg

4/26さらに勢いよくグイーンと出てた。今週末行ったらお花が咲いてるかも?
f0045283_16574227.jpg

可愛い花も咲いてる!とても小さく儚げなのに植物って凄い。ちゃんと春に咲くのだね。
4/26蕾が膨らんでる。
f0045283_1731342.jpg

4/27開いた!
f0045283_174754.jpg

f0045283_1712745.jpg

黄色ちゃんはこの後コニーさんにむしりとられました・・・。なぜ。。。
f0045283_1715528.jpg

茶色かった宿根草の葉も次々きれいな緑色へ変身。
f0045283_1762585.jpg

f0045283_177116.jpg

ひらりんひらりんと飛び跳ねてる犬達。
f0045283_177563.jpg

f0045283_178156.jpg

いよいよモグラも活動開始。おぬし、早いのぉ。
f0045283_179125.jpg

GW後半はお山の桜も見ごろになりそうです。
いよいよやることいっぱい!な忙しい季節になりました。楽しみです。
hane
[PR]

by jilbeau | 2014-04-29 17:13 | 2nd House | Comments(2)

お客様

2週間ぶりにランドにやってきました。庭の雪はすっかり無くなり、(恐らく)今年最初の芝ちゃんとのご対面。
今年もよろしく!!
雪で覆い尽くされていると霜柱が立たないせいか、春先の芝でも良い状態です。
f0045283_18424391.jpg

落ち葉とかをやはり今年初の芝熊手でちょっと掃除して、こんな感じで2頭でお客様をお迎えしました。
いらっしゃ~い。
f0045283_1844141.jpg

お迎えしたお客様は。。。。
f0045283_18464577.jpg

トワちゃん一家。トワちゃんは御歳13歳の元気でフレンドリーなシェパードの女の子。トワちゃん家は昔車山でペンションをやられていて、毎年ララジルをつれて雪遊びに行かせてもらっていました。
f0045283_18494958.jpg

ぺったんは遊んで欲しくて、ストーカーのようにつけまわします。。。
f0045283_18521869.jpg

でも、トワちゃんとてもやさしくぺったんに接してくれました。ありがとう、トワちゃん。
f0045283_1921770.jpg

それと手作りささみジャーキーとおみやげもろもろをいただきました。人、犬ともおいしくいただかせていただきました。凸さん、凹さんありがとうございました!
いろいろな妄想話。とても楽しかったです。今度お邪魔させていただきますので、その際はまた妄想話にお付き合いください!
[PR]

by jilbeau | 2014-04-12 19:10 | お友達 | Comments(2)

お花見

f0045283_9563825.jpg

近所の公園にお花見に行ってきました。この場所は公園の中心から外れているため、あまり人がおらず、穴場スポットです。この時も一人二人しかいなく、貸切状態でした。
f0045283_1003173.jpg

ぺったんは桜を見るのが初めてのためなのかどうなのかわかりませんが、ちょっと興奮気味。まだまだ待てができないですね。(汗)
コニーちゃんは、流石にそろそろうちに来て3年目になるので、(鳥さんがいなければ)しっかり待てができます。
f0045283_1021490.jpg

ちょっと得意げ。
f0045283_102327.jpg

公園の桜はほぼ満開で、少し散り始めという一番綺麗なときに行くことができました。
f0045283_10285376.jpg

f0045283_10582.jpg

天気も、着いた時は曇っていたのですが、、、、
f0045283_1065383.jpg

しばらくしたら、このとおりピーカンに。ぺったんの曇った表情もぱっと明るくなりました。
f0045283_1074541.jpg

明るくなったので、恒例の2頭での記念撮影ということで、AD(アシスタント・ディレクター)がモデルさんの立ち位置などを一生懸命調整するのですが、、、
f0045283_10915100.jpg

こんな感じや (どこ向いている!こっち見て!)
f0045283_1095051.jpg

こんな感じや (コニちゃん近すぎ!)
f0045283_10104474.jpg

結局こんな感じの微妙な写真しか撮れず。。。 まあ、来年リベンジしましょう。
f0045283_10114764.jpg


コニーちゃんのピンクの首輪と同じ色の、濃いピンクの枝垂れ桜があったのでいっしょにパチリ。(視線の先には鳥さん)
f0045283_10121393.jpg

そして公園の出口の池で、コニちゃんが凝視する先には。。。
f0045283_10164982.jpg

f0045283_1017780.jpg

カモ! しかも2羽! しかも寝てる! 首を丸くして寝てました。近くに行っても動じることなく寝てました。コニちゃん釘付けです。

そして帰り道で、お友達のガルシア(通称ガル)に遭遇。ガルはララちゃん時代からの長いお友達で、うちの歴代の犬達はガルの事が大好きです。(ララちゃんは手下と思っていたフシはありますが。。)
f0045283_10251182.jpg

ぺったんとも仲良くしてくれています。
f0045283_10272049.jpg


良いお花見散歩ができました。
[PR]

by jilbeau | 2014-04-06 10:34 | お出かけ | Comments(8)