<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぺったんのお友達

f0045283_2235390.jpg

マーブルとルークが遊びに来てくれました。ルークとは初対面です。ルークはゴールデンレトリバーの保護犬で、見てのとおりとても明るい男の子です。
ぺったんとは年も近く(ルークのほうがお兄さん)、お庭ではこんな感じで遊んでくれました。
f0045283_2291144.jpg

ボール遊びとかでも、ぺったんに譲ってくれたり、しっかり取るところは取る。とメリハリをきかせて本当に上手に遊んでくれます。
f0045283_22112643.jpg


家の中ではというと、こんな感じで、ぺったんを遊びに誘い。。。
f0045283_22135618.jpg

こんな感じで、ハッスルして。
f0045283_22151815.jpg

ぺったん、パンチしてみたりして。
f0045283_2216278.jpg

逆に、ルークに押さえこまれたりして。ん?マーブル何しているの?もしかしてマウンティング?(届いてないけど)。ここからわかる力関係は、マーブル>ルーク>ぺったん という感じかな。マーブル面白すぎです。
f0045283_2218478.jpg


マーブル&ルーク家が帰った後、ぺったんはこんな感じで船漕いでてました。ルークに遊んでもらってとても楽しかったみたいです。
f0045283_22235933.jpg


マーブル&ルーク家の皆さん、また遊びに来てね~。
[PR]

by jilbeau | 2013-12-30 22:41 | お友達

寒い!

この写真の中に動物がいます。どこでしょうか?
f0045283_190317.jpg


正解は ↓














正解は、 柵の上でした。
f0045283_1911941.jpg

リスさんが柵の上の餌箱に入れてあるドングリを食べています。雪が降ると餌が取りにくくなるのか、よく見かけるようになります。

今朝8時の気温は氷点下10度! 寒いです。
f0045283_1945533.jpg

シャッキとする空気のなか、お散歩です。
f0045283_196105.jpg

ぺったんも最初は足が冷たい。。 といっていましたが雪の中を元気にお散歩。
f0045283_197557.jpg

雪の藪の中で動物の気配があるらしく、コニーちゃんはよくこうやって耳と目を澄ませています。たまにその視線の先に鳥や野うさぎがいたりします。さすが元猟犬!
f0045283_1921273.jpg

富士山も今日は綺麗に見えました。雲ひとつない空を背景にくっきりです。
f0045283_19104660.jpg

<番外>
犬の写真を撮っていると変な顔で写る時ってありますよね?今回は真顔バージョンと変顔バージョンをパタパタ漫画風に並べてみました。コニーちゃんとぺったん、どちらが変顔?
ぺったんの真顔
f0045283_19141996.jpg

ぺったんの変顔
f0045283_19132231.jpg

コニーちゃんの真顔
f0045283_2314541.jpg

コニーちゃんの変顔
f0045283_23151757.jpg

[PR]

by jilbeau | 2013-12-29 19:21 | 2nd House

お客様と雪遊び

「こんにちはお久しぶりです。コニーちゃんです。」
f0045283_2322190.jpg

とコニーちゃんがごあいさつしているのは、かれんです。かれん一家が遊びに来てくれました。相変わらずの綺麗なコートでまるで熊さんみたいです。かわいいです。
f0045283_233216.jpg

ぺったんとはもちろん初対面。ぺったんもしっかりあいさつできたようで、かれんが積極的に遊びに誘ってくれました。
f0045283_2371350.jpg

最初は大きなかれんにびびっていたぺったんですが、遊んでもらってうれしかったみたいです。徐々に慣れていきました。

せっかく三匹そろったので、早速おやつを見せつつの「待て」からの「来い」です。
でも、まだわからんちんが一匹。。。。
f0045283_2385133.jpg

ふらふらと動きだします。
f0045283_2394517.jpg

f0045283_2310228.jpg

「来い!」 はたして誰が一番かな。。
f0045283_23103859.jpg

f0045283_23105464.jpg

f0045283_2311175.jpg

f0045283_23113732.jpg

f0045283_2312822.jpg

f0045283_23123677.jpg

f0045283_23132258.jpg

やっぱりコニーちゃんがトップでした。2番目はかれん。わからんちんは一番最後。これからお勉強ですな。(コニーちゃん、よだれが。。。)

f0045283_23172378.jpg

そのわからんちんですが、お姉ちゃんにはとてもなついてました。お姉ちゃんが移動すると、しっかりお供してました。

かれんまた遊びに来てね~。

written by しう
[PR]

by jilbeau | 2013-12-23 23:25 | お友達

雪遊び

そわそわ、わくわく。そわそわ、わくわく。
f0045283_2244689.jpg

横浜は雨でしたが、ランド地方は雪だったようです。まずは、部屋で体制を整え。。。
f0045283_2246176.jpg

いってらっしゃい!!
f0045283_22463955.jpg

今シーズンの雪遊び、いよいよ開幕。
f0045283_22492634.jpg

弾丸のように2頭で飛び出していきます。特にコニーちゃんは、速い速い!

ぺったんも最初は一生懸命コニーちゃんを追いかけようとしますが、コニーちゃんの猛スピードになかなか追いつけません。。
f0045283_22535714.jpg

キル・ビルスーツのコニーちゃん。決まってます。シャッキーン!
f0045283_22552724.jpg

こちらはぺったん。きりっとした顔をたまに見せてくれます。(たまにですけどね。)
f0045283_22564126.jpg

鳥さん用に作ったコニちゃんハウスにも雪が積もっています。20cmくらい積もった感じでしょうか。景色が白いと遠近感がなくなるので、コニーちゃんがコニちゃんハウスに積もった雪を見上げているようなおもしろい写真が撮れました。
f0045283_22593027.jpg

最近2匹の距離がどんどん近くなっているような気がします。
f0045283_2325797.jpg

何の話してるの~。

f0045283_2333663.jpg


ということで明日以降もがんばって雪遊びします!!
[PR]

by jilbeau | 2013-12-21 23:10 | 2nd House

ペッタン

ペッパー(通称:ペッタン)が来て2週間が過ぎました。その間、いろいろな事件やら何やらがありました。これらのお話はまた別の機会にということで、先週と今週のペッタンの様子をダイジェストでお伝えします。

先週はランドではなく、haneの実家がある葉山に行ってきました。ペッタン、海デビューです。
f0045283_21392046.jpg


海岸沿いにある神社の境内を散歩していると。。。
f0045283_21403634.jpg

コニーちゃんが何かを見ています。もちろん。。
f0045283_21424310.jpg


f0045283_21434649.jpg


泳いではないですが、海は気に入ったようです。
f0045283_2145094.jpg


そして、今週はランドに来ています。今朝は氷点下5度だったらしいです。明日は氷点下6度の予報。ここは更に標高が高いのでもっと下がるかも。でも、家の中はストーブでポカポカ。
ペッタンはストーブが熱いというのを既に理解したようで、あまり近づいたりしません。(コニーちゃんはわざとぎりぎりを通りますが。。)
f0045283_2153512.jpg


ペッタン!! それはブラシでしょ! 
f0045283_21543879.jpg


[ぺ] それが何か?
f0045283_21555076.jpg


だんだん悪(ワル)になっているような。。。

written by しう
[PR]

by jilbeau | 2013-12-14 22:08 | Pepper

小僧

いろいろバタバタしております。
新参者のお世話とかお掃除とかしつけとか、コニーのフォローとか、来客とか、外出とか。
年末に仔犬を迎えてしまったからショウガナイのねん。^^;

お待たせいたしました。
縁あって家族になったペッパーくんです。
f0045283_1894981.jpg

ラブです。クリーム色です。6~7ヶ月です。保護犬です。いいこです。
f0045283_18133229.jpg

今16~17kg。 まだコニーよりひとまわり小さいです。
比較: 富士山、コニー
f0045283_18131356.jpg

比較: トーマス(ラブ3才)
f0045283_18145781.jpg

f0045283_18153293.jpg

「なんか付いて来る~」
f0045283_18162429.jpg

目は口ほどに物を言う
f0045283_18165383.jpg

まだ仔犬ですから。イタズラもね。色々噛みたいお年頃ー。
f0045283_18173248.jpg

どぞよろしく!
f0045283_1819669.jpg

[PR]

by jilbeau | 2013-12-04 18:21 | !?

ゲート作り

いろいろ諸事情があり、自宅の台所にゲートを作ることにしました。
2x4材、1x4材を組み合わせてこんな感じのゲートを作成。蝶番でつながっているのはこのゲートを留めるための柱です。
f0045283_2238165.jpg

f0045283_22392362.jpg

工夫した点としては、ゲートの下にローラーをつけたこと。ゲート自体がそこそこの重さになり、支える柱のほうにも負担がかかるので、このローラーは正解!
f0045283_22405214.jpg


それで、自宅に持って帰り早速付けてみた。
f0045283_22481298.jpg

開いてみるとこんな感じ。ローラーがうまいこと効いていて、開閉はとてもスムース。
f0045283_22501793.jpg

柱は、金属製のゴミ箱に木ねじで固定。
f0045283_22514617.jpg

反対側はちょうど壁にへこみがあるので、そこに合うようにしました。今のところ大丈夫だと思うけど、犬たちが知恵をつけてゲートを開けられるようになったらロックをつけるつもり。
f0045283_22565219.jpg

今まで、台所で張り込みをしていたコニーちゃんもこれでもう台所で張り込みができません。コニーちゃん残念。
f0045283_22582213.jpg


そういえば、そもそもゲートを付けようと思ったわけは。。
≪次回に続く≫
[PR]

by jilbeau | 2013-12-02 23:04 | DIY