「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬への備え

もう少し秋を楽しみたい、という願いもむなしく、落葉樹の葉っぱはすっかり落ち、ランドはすっかり冬の装い。朝は氷点下になり、霜柱もしっかり立ってます。
f0045283_2285021.jpg

去年立てたガーデンハウスですが、積雪に備えて下回りを中心にペンキで塗装しました。
こちらが、Before。
f0045283_2211548.jpg

で、After。
f0045283_22124190.jpg

ちょっとわかりにくいかな。。。 壁と柱を塗装しました。時計はIkeaで買った2000円のもの。庭で作業をしていると時間がわからなくなっちゃうので庭から見える位置につけてみました。果たして、冬を乗り切れるか。。
(ペンキ塗りにかかったのはだいたい1時間というのがBefore、Afterの時計からわかりますね。時計すごいぞ。)


この時期の散歩は空気がキーンとして気持ちよいです。
こんな感じの道を抜けると。。。
f0045283_22181171.jpg

富士山方面に上っていく林道の入り口に出ます。ここから富士山もばっちり見えます。
f0045283_22204034.jpg

通常、この時期は閉鎖されているんだけど、なんか門が空いていた。そこには熊出没注意の看板が!! 熊が出たという話は聞かないけど、この時期は鈴とかつけたほうが良さそうですね。

f0045283_22213050.jpg

左側は国有林でこの前、伐採が終了したところ。これから新しい木の苗が植えられるようです。この時期は日陰はキーン、日向はポカポカ。散歩には良い季節です。コニーちゃんもノリノリで散歩します。(いつもだけどね。)

written by しう
[PR]

by jilbeau | 2013-11-23 22:29 | 庭作り | Comments(6)

秋深し

2週間ぶりのランドです。
2週間前はというと、こんな感じでしたが。。。
f0045283_2363323.jpg

今日来てみると、景色と色が大きく変わっていてビックリ!いきなり秋も終盤戦に突入したようです。
f0045283_2391028.jpg

f0045283_23121457.jpg

コニーちゃんをこんな感じで、デッキの上にお座りさせて、(コニーちゃん、ピョンじゃないでしょう。。。)
パチリ。
f0045283_23144466.jpg

良いお顔です。

2週間前に柵の上に「コ印」餌箱とは別の、栗やドングリなどを入れておける新しい餌箱を作りました。
f0045283_23234496.jpg

2週間前に今年とれた栗の実(虫食い)やドングリの実(ドングリの木もランドにはあります。)などをこの餌箱に入れていったところ、空になっていました! 誰が持ってたんだろう?リス、アライグマ、カラス、タヌキ?
いずれにしろ1つ楽しみが増えました。

去年植えたいろはもみじですが、去年はあまり綺麗に紅葉しなかったのですが、今年はそれなりに紅葉しました。
f0045283_2325097.jpg


紅葉を照らすように庭の照明もアレンジを変えたので、夜になるのを待って夜紅葉見物。コニーちゃんも参加です。
f0045283_23273170.jpg

f0045283_23293712.jpg


もうすぐ雪のシーズンが始まりそうですが、もう少し紅葉を楽しみたいので、冬将軍にはゆっくりと来てもらいたいところです。

written by しう
[PR]

by jilbeau | 2013-11-09 23:41 | 2nd House | Comments(11)

CACI同窓会

昨年に引き続き、コニーちゃんを保護していただいたCACIの同窓会に参加してきました。今年はCACIから保護犬を迎え入れた30以上の家族とたくさんのCACIのボランティアの皆さんが集まりました。
f0045283_2140818.jpg

本当に多くのワンが来ていました。はじけるような走り!かっこいい!
f0045283_21411285.jpg

絶賛、家族募集中。CACI在籍中のジェイムズ君。ずっと元気に走り回ってました。
f0045283_21414469.jpg

まったりと。。
f0045283_21424829.jpg

ケリーちゃん。コートがとても柔らかで、ふさふさ。アクティブに動き回ってましたよ。
f0045283_21442319.jpg

フラットコーテッドのキキちゃん。かわいいっす。
f0045283_21452810.jpg

で、コニーちゃんは?というと。。。。。
お友達が遊びに来てくれるんだけど、今年も相変わらずの壁の花状態。。。。 相変わらずの犬見知りです。。
f0045283_21471076.jpg

f0045283_21492571.jpg

バスはいいから。。。

そんな、コニーちゃんもチャリティバザーで買ったキルビルスーツを着て、シャッキーン!かっこいいじゃん!
f0045283_21515280.jpg

その後、こんなはじけたお顔をやっと見せてくれました。
f0045283_21541970.jpg

f0045283_21543486.jpg

幹事のRalph君、Amelieちゃん、Bonaちゃんのお父さん、お母さん。どうもありがとうございました!!
またCACIのボランティアの皆さんもありがとうございました!

written by しう
[PR]

by jilbeau | 2013-11-03 22:04 | お出かけ | Comments(16)