「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GW前半戦

2週間ぶりのランドです。
今年は、さくらが例年より早く、満開の時期はもう終わっていました。(涙)
少しだけお庭の富士桜に花が残っていたので撮影。
f0045283_23513849.jpg


去年の秋に植えたチューリップはこれから開花のようで、GW後半戦にはもしかしたら満開のチューリップが見れるかもしれません。
f0045283_2353353.jpg
f0045283_23535931.jpg


ガーデンハウスの周りも、GW前半でいくつか工事をしました。今まで、「ガーデンハウス」と呼ぶわりには庭の外側にあったのですが、柵を移動させて庭の中に移動させました。かなり強引ですが、これで名実共にガーデンハウスになりました。
f0045283_001779.jpg
f0045283_011790.jpg


庭の中に入ったので、コニーちゃんも自由に出入りが可能に。作業をしているとたまに遊びに来てくれます。
f0045283_0306.jpg


外から見た、新しいお庭のゲート。これから少しづつ新しく庭にしたエリアを「庭」として造りこんでいく予定。どんな風になるか、こうご期待!!
f0045283_053223.jpg
f0045283_05514.jpg

[PR]

by jilbeau | 2013-04-30 00:16 | 庭作り | Comments(8)

芝便り2013

今年も芝の季節がやってきました。4シーズン目に突入です。(芝の写真は4/14撮影)
去年に比べて、今年は芝の状態が良いように思います。雪が多かったからかな?雪が多いと霜柱が立たないため、芝が剥離しにくくなるような気がします。
f0045283_2232987.jpg

芝の緑も日に日に濃くなっていく気がします。
f0045283_2234557.jpg


外で作業ができるシーズンになってきたので、ガーデンハウスの作業も始めました。
まずは庇(ひさし)を入り口のところにつけてみました。これで、雨が降り込まないかな。
f0045283_22374820.jpg

f0045283_22381198.jpg


今年は新たな芝エリアは作らずに、去年作ったエリアを含めて今までのエリアを充実させていく予定。
早く、芝刈りしたい。
[PR]

by jilbeau | 2013-04-23 22:47 | 庭作り | Comments(0)

さくら

今日の春の嵐で桜はちっちゃったかな?
先日、家の近所に桜の木がたくさんある公園があるのでコニーちゃんを連れていってきました。
f0045283_011764.jpg


桜はほぼ満開でとてもきれいでした。ここは大きな公園で、桜の木があるエリアは公園のはずれなのであまり人が来ず、実は結構穴場スポットだったりします。
f0045283_052374.jpg


ここはじっちゃんのホームグラウンドで、毎朝じっちゃんはボールの練習をして腕を磨いた場所になります。
そして毎年、ララちゃんといっしょに桜の時期には記念撮影してました。
f0045283_0872.jpg


黒犬はやっぱり桜に映えるね。
[PR]

by jilbeau | 2013-04-07 00:14 | 日常 | Comments(2)