<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Go Guide Dogs !!

ララジルランドのご近所にトーマス君というラブラドールレトリーバーのお友達がいます。トーマス君はキャリアチェンジ犬で去年、盲導犬の里 富士ハーネスからきました。ランドから車で30分ちょっとのところに富士ハーネスがあるので、初めて訪問してみました。
f0045283_22563879.jpg

富士ハーネスでは盲導犬の紹介を1日何回か行っています。
説明の合間に、こんな感じで寝ちゃったりしてかわいい。。
f0045283_234116.jpg


施設には、引退した盲導犬や
f0045283_2345699.jpg

こんな感じの子犬たち~
f0045283_2355171.jpg

ご飯ももりもり食べてま~す
f0045283_237166.jpg

それでもって、食事の後はがん見されておしっこ~。かわええ~。
f0045283_2381240.jpg


さっきPR犬として演技を披露していたバンナ君です。お仕事している時はきりっとしてますが、くつろいでいるときは目じりが下がってますますかわいいです。
f0045283_23102918.jpg

賛助会という盲導犬協会友の会チックなメンバーになると、バンナ君と盲導犬体験ができます。アイマスクをすると当たり前ですが、何も見えません。バンナ君を信頼して歩くことになるんですが、盲導犬のすごさを体験することができました。
f0045283_23121173.jpg


その後、うちのキャリアチェンジ犬(猟犬 -> 家庭犬)は併設のドッグランでおおはしゃぎして、ショップでTシャツを買ってもらいました。ここのTシャツはおすすめです。どのサイズも700円でカラーバリエーションが豊富。今回はオレンジと水色を買っちゃいました。
f0045283_2321033.jpg

f0045283_2321236.jpg


盲導犬の事も勉強&体感できるし、コニーちゃんもドッグランを堪能できる、ショップにはオリジナルグッズがたくさんあり、お勧めの施設です。

Go Guide dogs and Gun dogs !!
[PR]

by jilbeau | 2013-03-25 23:32 | お出かけ | Comments(0)

黒犬来航

f0045283_19511631.jpg

Juneが遊びに来てくれました。といっても1週間前ですが。。 更新1週間遅れです。(汗)
久しぶりに見る彼は、以前に比べてがっちりして大人の犬になってきたという印象を受けました。コニーちゃんに対してもジェントルな面を見せてくれるところもあり、成長してるな~と感じました。ただのはっちゃけ野郎と思ってました。Juneごめん!!

飯やら、なにやらの詳細はタンさんがレポートしてくれているので、こちらをご参照ください。

久しぶりの黒犬と白(ブチ)犬の同時撮影。Olympus Pen Miniでチャレンジしてみました。
こちらが夜。
f0045283_2003274.jpg

コニーちゃんのおしっこシートはご愛嬌ということで。やっぱり黒と白(ブチ)の同時撮影は難しいな。。。

それでこちらが朝。奇跡の昨夜とほぼ同一ポジションでの撮影。
f0045283_2041861.jpg

こっちのほうがいい感じかな。Juneの表情や陰影もよく出てるような気がする。

な~んて、えらそうな事をいろいろ書きましたがすべてAuto撮影。素人はAutoにして、なるべくたくさん撮る。たくさん撮れば、中には1枚くらいまともに撮れているのがあるもんです。(エヘン!)
こんなことだから、写真の腕が上達しないんですけどね。。。。

しう
[PR]

by jilbeau | 2013-03-23 20:14 | お友達 | Comments(4)

Dog Run Debut!!

コニーちゃん
f0045283_22434288.jpg

ドッグラン
f0045283_22444529.jpg

デビュー!!
f0045283_22451184.jpg



河口湖のおとなりの山中湖にあるドッグリゾート Woof(ワフ)という大きなドッグランに行って来ました。
はるか昔まだ山中湖わんわん倶楽部という名称で別資本で運営していたときにララジルと来て以来になります。もちろんコニーちゃんは初めて。

コニーちゃん楽しい?
f0045283_22525966.jpg


楽しそうだね~。
f0045283_22541523.jpg


ランにコニーちゃんだけの時には最初の写真のようにはっちゃけてますが、別の犬が入ってくると遠慮がちになっちゃいます。奥ゆかしいといえば奥ゆかしい??ハッスル系ラブのダイスケ君に遊ぼうと誘われても、ちょっと遠慮がち。。。 人間でいうと手と足がいっしょに出ている状態のように何となく動きもぎこちなく。。。
f0045283_2257481.jpg


でも、楽しかったね、また来ようね!
f0045283_2259353.jpg

[PR]

by jilbeau | 2013-03-21 23:07 | お出かけ | Comments(6)