「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リアンちゃんいらっしゃーい♪

8月最後の金曜日、sanaeさんとリアンちゃんが遊びに来てくれました。
f0045283_15334919.jpg

ゴールデンさん触るの久しぶり♪
改めて見るとゴールデン色のコートって綺麗だワン。
リアンちゃんはアイラインもバッチリで目力あるある。
f0045283_15353549.jpg

みんな並べてお写真撮ろうと思ったけど、コニーちゃんがあらららら~。
f0045283_15362585.jpg

夜は二人仲良く並んでゴロンしてました。
f0045283_15381988.jpg

かわいい。
f0045283_15384735.jpg

また遊びに来てもらおうね。
[PR]

by jilbeau | 2012-08-31 15:31 | お友達 | Comments(0)

夏休みの宿題

今週はshuがアメリカに行っちゃったので犬達とお山で過ごしています。
前半は両親が遊びに来ました。
母がお散歩で摘んだお花。
f0045283_16494728.jpg

自然界でも夏のお花はカラフル。
犬連れ散歩は色々と忙しく、お花を摘んでる暇などないのねん。コニ:お花?食べられる?
f0045283_1654170.jpg

でも野イチゴは摘むのだ。今が旬て感じでちょっと歩くとたくさん見つかります。
f0045283_16545550.jpg

ジルコニも探してます。
f0045283_16561343.jpg

コニちゃんの方が野生的なので野イチゴを見つけるのも早い。
f0045283_16574561.jpg

ジルは初めは野イチゴの存在が分からなくて、コニが何をしてるか「?」だったんだけど、
2,3個取ってあげたら「美味しいかも」ってなったみたい。
それからはコニが見つけた場所に自分も頭を突っ込みます。
f0045283_1704722.jpg

ジっちゃんもパク。なんか森の熊さんみたいです。

shuから出された宿題。
「野イチゴでジャム作っておいて」

母に協力してもらい、初めてジャム作りました。
f0045283_174151.jpg

甘酸っぱいフレッシュなイチゴジャムができました。
ジャム、ほんとはあまり好きじゃないけどこれなら美味しく食べれるかも。
f0045283_1745329.jpg

親がいる間は犬もジジババに甘え放題。
f0045283_1774049.jpg

親も帰り、今は久しぶりに犬と私だけの静かな時間。
夜は直ぐ近くをいろんな動物が歩いている気配がします。
どうぞ、イノシシと出くわしませんように・・・。(冬に会ったの♪)
[PR]

by jilbeau | 2012-08-30 17:43 | 美味しい | Comments(4)

ジェファンちゃん♪

近ごろ富士山辺りはとってもいい天気。
f0045283_1761829.jpg

どーん!
f0045283_177467.jpg

ドドーン!
f0045283_1773771.jpg

こんな雲ひとつない晴天の日にランドに遊びに来てくれたのは、
とっても明るい女の子、ジェファンちゃーん♪
f0045283_1792756.jpg

f0045283_1710035.jpg

f0045283_17103483.jpg

f0045283_1711636.jpg

f0045283_17113047.jpg

f0045283_17115613.jpg

ジル(9才)より半年くらい年下のジェファン。
すっごく若くてすっごく元気。パピーのようなジェファンちゃん。
ジルも2,3才に見られたりするけど、ジェファンちゃんの方が上をいくピーターパンぶり。
また元気に遊びにおいでねー!!
[PR]

by jilbeau | 2012-08-29 17:16 | お友達 | Comments(6)

振り返ればそこに。。。

新しいプロジェクトがスタートしました。
f0045283_22371884.jpg


このプロジェクトはhane主導で、進んでいます。名付けて「小径プロジェクト」。レンガで庭に小径を作ってます。
f0045283_22375272.jpg


庭で何か作業をしていると、ジっちゃんが必ず近くによってきます。こんな感じで。
f0045283_22391483.jpg


ひっつき虫です。
f0045283_22413316.jpg


最近はこんな感じで、近くでおすわりしてたり、寝てたりすることが多いけど、若いころはしっぽブンブンで後ろでボールを投げてくれるのを待ってました。振りかえると、いつもそこにはジっちゃんが。。。今もか。(笑)
f0045283_22461414.jpg


プロジェクトは、のんびり進めるようです。まあ、庭も広いですし、ゆっくりやっていきましょう。
f0045283_22475336.jpg

[PR]

by jilbeau | 2012-08-23 22:55 | 庭作り | Comments(0)

いちご狩り

只今ランドでお散歩に出ると、野イチゴがいっぱい実っております。
とっても可愛いです。

さぁ、今日もズンズン歩くよ!
f0045283_20593577.jpg


シャカシャカシャカシャカ・・・・・
f0045283_2103854.jpg


むむ、コニちゃんイチゴを発見いたしました!!
f0045283_2121027.jpg

わぁお!鈴なりー
f0045283_2125346.jpg


スンスンスンスン、、、
f0045283_2135691.jpg

モグモグモグモグ、、、
f0045283_2142494.jpg

もうありませーん
f0045283_215116.jpg


コニちゃん、食べつくしました!
f0045283_2154712.jpg

今度はコンデンスミルク、持って来てよね♪
[PR]

by jilbeau | 2012-08-21 21:10 | Connie | Comments(4)

忍び寄る影

じっちゃんに忍び寄る影が。。。。 じっちゃんピンチ!!
f0045283_22582056.jpg


あっ、じっちゃん気がついた!!
f0045283_2259186.jpg


お庭に小さいクワガタが遊びに来ました。夏ですね~。
f0045283_2302523.jpg


でも、楽しい夏休みも終わってしまった。。。
楽しい思い出と新たなプロジェクトについて、そのうちぼちぼち更新していきます。
f0045283_2322721.jpg


【追伸】
コニちゃんジャパンへのたくさんの声援ありがとうございました。おかげ様で、自分の才能を伸ばす方向性がはっきりしたように思います。(笑)

written by しう
[PR]

by jilbeau | 2012-08-20 23:07 | Jilva | Comments(4)

がんばれニッポン

連日テレビでオリンピックの中継をやってます。ジルコニ家も、毎日興奮してテレビの前で応援してます。

それでXXXXジャパンって、結構たくさんありますよね?うちでは、なんとなく「コニちゃんジャパン」というのが流行語になってます。XXXXジャパンっていうと、当然複数(=チーム)ですよね?
コニーちゃん、ご飯食べる時はハウスで食べています。ご飯を待っている時に、体を左右に揺らしながら待っていたりします。それで、それをチームでやってたら結構シュールだなと思い、私(しう)がイメージを描画してみました。それがこちら、
f0045283_22375650.jpg


結構、自分的にはシュールで、コニーちゃんの特徴をとらえていると思っていたのですが、haneから「コニーちゃんはもってかわいい」とクレームが入り、書き直してみました。それがこちら、
f0045283_22395064.jpg


どちらの方向で自分のあふれんばかりの画才を伸ばそうか、いろいろ迷っています。(笑)
何はともあれ、がんばれニッポン、がんばれコニちゃん。(もう少し待てば、ご飯はやってくるぞ。爆)
[PR]

by jilbeau | 2012-08-06 22:54 | Connie | Comments(11)