「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪のお写真

f0045283_14403752.jpg

f0045283_14405447.jpg

f0045283_14411737.jpg

f0045283_14413494.jpg

f0045283_14415120.jpg

f0045283_14471469.jpg

コニーの初雪遊び
f0045283_14423951.jpg

f0045283_14425064.jpg

f0045283_1443215.jpg

f0045283_14431791.jpg

f0045283_14433271.jpg

f0045283_14434877.jpg

f0045283_1444388.jpg

雪ジルくん
f0045283_14451099.jpg

f0045283_14452250.jpg

f0045283_14454742.jpg

f0045283_1446063.jpg

f0045283_14462246.jpg

f0045283_1446376.jpg

[PR]

by jilbeau | 2012-01-23 14:49 | 2nd House | Comments(10)

初 雪遊び

やっとでました。週末の雪予報。
夜のうちにランドへ出発!
近づくにつれ雪の量が多くなってきてワクワク♪
コニちゃん、雪を知ってるのだろうか?

案の定車から降りたとたんに「冷たい!」とビックリしたようで、
再び車に飛び乗ってしまいました。

翌朝、お庭に出してもすぐにお家に戻ってしまった。
庭の雪の量もすごいことになっていて、スノーシューが欲しいくらい。
新雪が膝くらいまで積もっています。
f0045283_16474873.jpg

よりによって初雪遊びが豪雪になってしまったコニちゃん。
でも徐々に雪にも慣れ、そうなるともう雪遊びが楽しくなっちゃったようです。
わざわざ新雪のところもピョンピョン入っていったりして、走る走る。

デジカメ忘れてきちゃったので、携帯の写真。
ずっと粉雪が降り続いてるので、写真は暗いんだけど。
ジっちゃんはお約束のボール遊び。
f0045283_16483129.jpg

f0045283_16485634.jpg

f0045283_16491518.jpg

コニーはララちゃんのお下がりのブカブカウエットスーツを着てお散歩。
f0045283_16494415.jpg

f0045283_1650450.jpg

f0045283_16502354.jpg


只今土曜日の夕方ですが、薪棚の屋根とか50cmくらい積もってる~。
去年、一昨年はこんなに積もったのを見たことないのでビックリです。
デジカメとスノーシューを持ってこなかったことが悔やまれるーーー。

ちょっと雪遊びをしては暖かいお部屋に戻って一休みの繰り返し。
ジルくんもさすがに「もっと遊ぶ!」とだだをこねなくなりました。

ジルを撫でてたらジルにちょっかいを出しに来たワニコニー。
f0045283_16505043.jpg

あー楽しいな。
あとは無事にお家に帰れますように。。。
[PR]

by jilbeau | 2012-01-21 17:06 | 2nd House | Comments(6)

野望

コニちゃん、コニちゃん、コニちゃんてコンパクトに寝るね。
f0045283_1649163.jpg

時々高飛び込みみたいな格好で寝てるよね。セターは手と足が長いのかな?
f0045283_16494759.jpg

可愛い寝相で何の夢を見てるんだろう♪
f0045283_16513966.jpg

初夢にはトリさんが出て来たのかな?
f0045283_16533261.jpg

ねぇねぇ、コニちゃん教えてよ。
f0045283_1656404.jpg

コニちゃんの夢は?
f0045283_16565584.jpg

[PR]

by jilbeau | 2012-01-12 16:58 | Connie | Comments(6)

しばらく3連休は無いぞ。

連休にリプル家が遊びに来ました。日が出てない時間帯の寒さにびっくらしてました。
雪国じゃないけんど、ここらも相当寒いべさー。
f0045283_17453100.jpg

リプル父の携行品
f0045283_1765960.jpg

f0045283_1771520.jpg

飛んで火に入る冬の虫。薪屋さんに一緒に行ってもらいました。
機械を借りて自分達で丸太から薪にする大変な作業が待っているのでっす。
f0045283_1794057.jpg

ほ~らスパイク2台分の薪、薪、薪!
私は犬達とお留守番♪でしたが、一緒に行ったリプ母もえらい目にあったそうです。
f0045283_17115220.jpg

この時期の別荘地はとても静か。のんびり(?)と長めの距離をお散歩しました。
行きは豪華な別荘を眺めつつ、ギャーギャー言いいながら歩き、
帰りは間伐作業中の悪路をわざわざ通って帰りました。
のんびり散歩派のリプル&クロエちんはぽぉーっとして足を取られちゃったりして常に迷惑顔。
ジルコニーは右に左に飛ぶように歩くのでまるでおサルです。
f0045283_171815100.jpg

イケアの子供用バスローブ、ララジル用に2枚ありましたが、コニーには大きすぎて。
着せて見たらあまりにも似合うのでリプルにプレゼントしました。
どこかで見かけたら声を掛けてあげて下さい。
f0045283_1718356.jpg

雪が積もったらまた来てね!
[PR]

by jilbeau | 2012-01-11 17:26 | お友達 | Comments(2)

元旦

あけましておめでとうございます。
f0045283_16445727.jpg

何故かお正月飾りが獅子三昧になってしまいました。

f0045283_16455511.jpg

コニちゃん、やぶにらみが得意です。

f0045283_16465588.jpg

なまけブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0045283_16474819.jpg

[PR]

by jilbeau | 2012-01-01 16:51 | 日常 | Comments(10)