<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おソロ

えるえるびーんのサイトを見てたらコニーに良さそうなコートを見つけた。
しかも、人間用の同じコートをshuが持ってる。
かなり前に買ったものだけど、相当丈夫でまだまだ現役。
f0045283_15221845.jpg

犬用は保温素材の中綿入り。寒がりのコニーにちょうどいい。
サイズはミディアム。今見たらミディアムサイズは売り切れてた。20%offになってるし。
中はフランネルのウラジオストク。
f0045283_15263849.jpg

f0045283_15281231.jpg

f0045283_15283111.jpg

表地は丈夫なキャンバス地なので枝の間をすり抜けて走るコニーちゃんでもOK。
f0045283_15295425.jpg

2名のみ、ペアルックでお散歩。
f0045283_15305570.jpg

f0045283_1531963.jpg

さぁて、ジルと私は何をおソロにしようかな?ダイヤの首輪とか。
[PR]

by jilbeau | 2011-11-22 15:34 | 日常 | Comments(6)

デイキャン

間違って消しちゃった写真、無事に復活!

今まで知らなかった湖をネットで発見。
山梨の山奥に、すっごくすっごく山奥にひっそりとありました。
山奥というより山の上かも。

キャンプ場もあるようなので、リプル家が遊びに来た時に一緒に行ってみました。
f0045283_19405358.jpg

車が入れるのは少し離れた駐車場まで。
荷物は一輪車もしくはカヌーでキャンプサイトまで運びます。
f0045283_19432585.jpg

今回はさくっとデイキャンなので荷物は最小限。
でも大きなヤカンは必需品。4人分のカップラーメンのお湯を沸かさなきゃだから。
f0045283_19441241.jpg

リプル父は湖上からカヌーで登場。
f0045283_19464786.jpg

普段、中禅寺湖や海でカヌーをしているリプル家には、この湖は池に見えたらしい。
「父ちゃん、父ちゃん、おいら達も乗せておくれよ」
f0045283_19483270.jpg

リプル&クロエは立派なカヌー犬。超余裕で目を閉じてでも乗れちゃう。寝てるともいう。
f0045283_1950251.jpg

f0045283_19494876.jpg

f0045283_1950266.jpg

我が家は水遊び専門。コニーも躊躇なくお水に入っていくけど、泳ぎはしなかった。
ピョンピョン ピョンピョン飛び跳ねて遊んでる。きっと今まで泳いだことは無いんだと思う。
f0045283_1953374.jpg

ジルのお気に入りオレンジ棒(水遊び用おもちゃ)をうっかり忘れてしまった。
枝を投げてみたけど、ご不満。
f0045283_19551896.jpg

f0045283_19553145.jpg

f0045283_19554713.jpg

非常にこじんまりとしたでした。

番外編

隣家のお庭をバックに記念撮影。
コニーもみんなと一緒に座らせて「待て」してみる。
f0045283_2054179.jpg

おー頑張ってる頑張ってる、上出来でーす。
f0045283_2073718.jpg

結構離れたのに、ちゃんと待てたね。
f0045283_2085659.jpg

[PR]

by jilbeau | 2011-11-14 20:13 | お出かけ | Comments(6)

夜もみじ

f0045283_1537105.jpg

先週末はリプル家が遊びに来て、デイキャンプに行ったり、河口湖のもみじのライトアップを見にいったり。
f0045283_1539845.jpg

f0045283_15391711.jpg

f0045283_15392691.jpg

f0045283_15393741.jpg

f0045283_1539457.jpg

f0045283_15395360.jpg

f0045283_1540056.jpg

河口湖の紅葉はまだちょっと早かった。
気温が下がれば今週末こそ見ごろになるかな?

でさー、デイキャンプの写真、消しちゃったかもーーー。
shuが出張から帰ってきたらよみがえらせてもらえるのか?

うーーん。
紅葉が映った静かな湖面に浮かぶリプル&クロエのカヌーの写真が良かったのにぃぃぃ。
[PR]

by jilbeau | 2011-11-08 15:50 | お出かけ | Comments(4)

かわいいお客様たち

f0045283_1992186.jpg

秋は晴れると気持ちいいですね!
そして秋は連休も多いから好き。

大学時代の友達が子連れで泊りに来ました。
我が家に犬無しの友達が遊びに来るのは珍しい。
でも友達の実家で黒ラブを飼っていたので子供達は犬大好き。
妹はジルと記念撮影でなぜか肩を組みたがる。
f0045283_19102946.jpg

お姉ちゃんはジルとボールでいっぱい遊んでくれて、いっぱい撫でてくれた。
加減してボールを投げてくれるのでどっかのジーさん(実父)より遊び方が上手。
f0045283_19154171.jpg

妹はコニーが気に入りコニーが走ってるところをデジカメで。
が、写せるはずもなく、ずっと「コニーちゃん!」「コニーちゃん!!」と呼び続けている。声の大きさはお母さん譲りだね…。
f0045283_19203582.jpg



そして、ジェミたん♪
f0045283_19223826.jpg

殆ど1年ぶりくらいのジェミちゃん。11才になったんだねぇ(しみじみー)。
f0045283_19231689.jpg

やっぱりジェミちゃんはコニーに優しくしてくれたね。
f0045283_1925556.jpg

ああ、ここにキャロちゃんとララがいたらどんなに楽しいんだろう。
という気持ちはぐっと飲み込む。
f0045283_19262490.jpg

ジェミちゃんが楽しそうに遊んで、お散歩も張り切っていっぱい歩いてくれて嬉しかった。
また遊ぼうね。
[PR]

by jilbeau | 2011-11-01 19:35 | お友達 | Comments(0)