<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なんとなくハーネスを買ってみました。

ジルくん、いくつになっても引っ張り野郎です。
ダメ飼い主の「ちょっとぐらい引っ張ってもいいや」という気持ちに見事に忠実です。
とは言っても目標物(猫とかそういうの)目がけて猛ダッシュ!とかは無しです。
これはこちらの身が危ないので本気で怒ります。本気のNO!は効きます。
ヤツもわかってるんです。「ちょっとぐらい引っ張っても」のちょっとがどの程度かを。
そのギリギリのところをせめぎ合いながらの散歩がかれこれ7年、5月で8年目になります。
でも年をとってくると首が心配になって。。。(だったら脚側しろっつう話ですけど)
車が通らないところのお散歩、あっちチョロチョロ、こっちフラフラ散歩をする時用に"みんな大好きビヨルキス"のハーネスを買ってみました。
f0045283_17284142.jpg

ハーネス&シュルシュルリードでジルくんは自由を手に入れました。
右に行くは、左に行くは、崖に登るは、水たまりに入るは…。
f0045283_17301497.jpg

とても楽しそう。
f0045283_17333133.jpg

先週の日曜日、霧の中を散歩中に木の上に動くものを発見!
f0045283_17371484.jpg

f0045283_17372712.jpg

ウサギとかリスとか鹿とか、人より気づくのが遅いジル。
ジルの動体視力はボール遊びの為だけにあるらしい。
[PR]

by jilbeau | 2011-04-15 17:44 | お買い物 | Comments(2)

SAKU RA SAKU

さくら
f0045283_14333996.jpg

じょじょに暖かくなってきましたね!計画停電も無くなってホッとしています。
f0045283_1434584.jpg

日も長くなってきたので、この頃は公園の中の山道を、あえて山道をジルと私は歩くようにしています。ふたりとも年を取って筋力が落ちてきたのでトレーニングのつもり。ジルは余裕だけど、私の息があがってます。
でも夏になるとジルは暑くなっちゃうし、私はヘビが怖いので歩けなくなります。
f0045283_14342253.jpg

でも、もうちょっと暖かくなればこれからは水遊びができますね!
f0045283_14343632.jpg

[PR]

by jilbeau | 2011-04-07 14:55 | 日常 | Comments(2)