<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無事です

我が家は皆無事です。
まだまだ余震が続き気が休まらない時が続きますが、皆さまどうぞご無事で。

被災された方、被災地で懸命に救援活動をされている方々にこれ以上被害が広がらないことをお祈りするばかりです。

一般人の私に今できることは節電と募金と祈りくらいですが、これから先の長い復旧活動の中で何かできることが出てくるはずです。それまではお見舞いの気持ちと希望を持ち冷静に過ごしたいと思います。

我が家のことも心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
幸い、shuは社内にいたので同僚の車に乗せてもらいその日のうちに帰ることができました。
家族が一緒にいられることに改めて感謝いたします。
[PR]

by jilbeau | 2011-03-14 11:04 | お知らせ

河口湖でびゅー

ジル坊、本栖湖や山中湖には行ってるけど河口湖にはまだ行ったことが無かった。
ということで、先週末はララジルランドから足を延ばして河口湖へお散歩に行ってみました。
f0045283_13465914.jpg

お天気がよくて富士山がきれいだ。
f0045283_13483464.jpg

ここは春になったら花だらけの散歩道になるみたい。花で作られる小山(富士山の見立て)もありました。お花の時期にまた来てみたいね。
f0045283_13512084.jpg

まぁ暖かかったから入水するとは想像してたが、ジルよ、何故そこで座る?


ララの初河口湖&カヌーデビュー
f0045283_1353976.jpg

f0045283_1353477.jpg

f0045283_13535675.jpg

河口湖湖畔でカレンとキャンプ
f0045283_1402796.jpg

f0045283_13561329.jpg

f0045283_1357115.jpg

お出かけの時はいつもウキウキで箱乗りしてたララ。
f0045283_1359468.jpg

妹みたいなカレンと。
f0045283_13591822.jpg

f0045283_13593466.jpg

f0045283_13594946.jpg

f0045283_140136.jpg

この時カレンはヨギヨギデビュー。初めは陸でララを待ち構えてたけど
最後にはなんとか泳げるようになった。
f0045283_1432879.jpg

必至で笑える。
f0045283_14115217.jpg

f0045283_1403912.jpg

ララちゃん、もうそっちで泳いでる?ジルはまだ寒いのに浸かったよ…。
[PR]

by jilbeau | 2011-03-10 14:23 | お出かけ

最後までララちゃん

2/27 午後2:30 ララをお空に送りました。
急にもかかわらずお友達が一緒に見送ってくれました。ありがたいです。

2/11-13 雪が積もったララジルランドでいっぱい遊びました。
f0045283_14432463.jpg

f0045283_14434412.jpg

f0045283_15112694.jpg


2/19(土) 近所の広い公園を1時間お散歩。お山に登る階段も上がろうとするほど元気。
f0045283_1450022.jpg

f0045283_14504064.jpg


2/26(土) 2日前から主食になってるオヤツをあまり食べなくなった。
朝8時、初めて自力で立ち上がれなくなる。
抱っこしてトイレスポットまで連れて行くと、そこからは自力でチッチ&ウンウンをする。
f0045283_1555095.jpg

それまでも毎日朝夕2回トイレ散歩に行っていたので、いざという時の為にTシャツにバンドを縫いつけた補助用のお洋服を作っていた。結局あまり着る機会は無かったんだけど。
f0045283_1573660.jpg

おトイレが終わってスッキリ笑顔のララちゃん。

その後お家でスヤスヤとネンネ。

午後3時前に急に呼吸が止まり、もう戻って来なかった。

3/1(火) ララ11才のお誕生日。
f0045283_1517437.jpg

ジルがララの分のケーキも食べる。

このところ毎月shuに海外出張が入り、万が一いない時にララの様態が急変したらと案じてました。
ララ、みんなが揃ってる土曜日に、ぎりぎりまでいつもと同じように過ごしてあっさり行ってしまいました。
ララらしいというか、アッパレでした。
寂しいけど、、、無理をさせずララのいいように、最後の時はララに全て任せようと思ってたのでこれで良かったんだと思います。
f0045283_15432619.jpg

ララちゃん、楽しい11年だったね。ありがとう。
[PR]

by jilbeau | 2011-03-08 15:47 | lala