「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年、いろいろあったなぁ・・・

f0045283_16423455.jpg

f0045283_1643770.jpg

[PR]

by jilbeau | 2010-12-31 16:45 | 日常 | Comments(2)

ぬくぬくダラダラ

今日はお日様が出てません。ララジルランドは曇りです。夕方からは雪の予報。
お外の道路はツールツル!
ジっちゃんはツーっと上手にスケートしてます。

年末年始の食材調達は昨日すませてしまったので、今日はお家でまったりデーです。
f0045283_11254785.jpg

ニューアイテム登場。マッサージクッション。
f0045283_11263436.jpg

クッション?と侮ることなかれ。これが大したパワーでグイグイきます!
f0045283_11282299.jpg

犬たちも朝のトイレをお庭で済ませたら、今日はポカポカなお部屋でグースカピーです。
f0045283_1130871.jpg

f0045283_11315293.jpg

間もなく宅急便が届きます。犬と違ってクロネコさんは働き者です。
[PR]

by jilbeau | 2010-12-30 11:35 | 2nd House | Comments(0)

年の瀬

今年のお正月は寒そうですね。
クリスマスが終わりララジルランドも一層冬模様になりました。
f0045283_22285140.jpg

f0045283_22292437.jpg

f0045283_22294869.jpg

f0045283_22303128.jpg

f0045283_2231997.jpg

冬と言ってもクリスマスまでは賑やかで華やかな街並みを楽しみ
年末からお正月にかけては慌ただしさの中でも日本的な静寂な雰囲気を味わいたくなります。
今年もあと2日になりました。いやはやいやはや。
[PR]

by jilbeau | 2010-12-29 22:39 | 2nd House | Comments(0)

クリスマスの過ごし方

12/23の富士山 吹雪いてるよ。寒そー!!
f0045283_1928590.jpg

もう結構まっちろなのねん
f0045283_1928461.jpg


みなさま、どんなクリスマスをお過ごしになりましたか?
f0045283_19294361.jpg

ララちゃんは賑やかなクリスマスでした。
f0045283_19303457.jpg

ジークが遊びに来たので弟が2頭いるみたいでした。
f0045283_19452088.jpg

ララちゃんは庭に落ちたままになってる栗を食べてウンウンが詰まって大変でした。
f0045283_19315281.jpg

ララジルのパパがジークの爺ちゃんです(犬の)。だからお顔や行動が似てます。
f0045283_1934582.jpg

ジークはハムハムする毛布持参です。
f0045283_19362977.jpg

まだ、大きな赤ちゃんです♪ Viva Flat
[PR]

by jilbeau | 2010-12-25 19:26 | お友達 | Comments(0)

雪があったー!

週末にランドに行くと、道端に白いものがちらちらと。
いつ降ったのかわかりませんが、お庭にも雪がちょびっと残ってました!
ララちゃんもテンションアップでルルるんるん♪
f0045283_13104260.jpg

雪にスリスリするのが大好きなララちょ。
f0045283_1312898.jpg

至福のお顔です。
f0045283_13122239.jpg

この写真、じっくんのべろが面白い。
f0045283_1315020.jpg

富士さんも真っ白でした。今年は雪が多いのでしょうか?
たくさん雪遊びができるといいな。
f0045283_13172185.jpg

f0045283_13173925.jpg

[PR]

by jilbeau | 2010-12-18 13:05 | 2nd House | Comments(2)

ドブレ・アストロライン

うちの薪ストーブの名前です。
こんにちは、しうです。今日は薪ストーブの話です。

f0045283_20393118.jpg


山荘を作るにあたって、設計当初から薪ストーブを入れることを決めてたので、設計と並行して薪ストーブ選びしてました。家が平屋で小さいことと高気密高断熱なことから、小さめのストーブを探すことに。
モルソーとかSCANというメーカーの薪ストーブなども見に行ったんですが、結局雑誌で見て、一目ぼれしていたドブレ・アストロラインに決定。
ドブレ社はベルギーの会社で、もともとは鋳鉄メーカーだったようです。それが、その技術を生かして薪ストーブを作り始めたようです。
ドブレ・アストロラインは縦型のストーブで、前面のガラスが大きいのが特徴です。なので、炎が良く見えます。ボーとみてると、結構気持ちよいです。

f0045283_20285490.jpg


薪ストーブにはクリスマスツリーが良く似合うかと思い、IKEAで購入。じっちゃんも興味あるようです。

f0045283_20374182.jpg


でも、薪ストーブには寝てる犬のほうが良く似合いますね。

f0045283_20395082.jpg

[PR]

by jilbeau | 2010-12-12 20:45 | 2nd House | Comments(2)