「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イレギュラー

f0045283_20523634.jpg

*NEXCO中日本(中日本高速道路)は9月10日、鮎沢PA(パーキングエリア、上り)付近での工事に伴い、東名高速道路 大井松田IC(インターチェンジ)~御殿場IC間の車線運用を変更すると発表した。変更期間は9月10日20時~17日24時まで。

 今回の車線運用の変更は、9月8日に本州を通過した台風9号により発生した土砂崩れの復旧工事を行うため。期間中は通常の上り線を通行止めにし、下り線の右ルートを上り線として運用。下り線は左ルートのみの走行となる。あわせて、鮎沢PA(上り)は閉鎖される。*


ということでこんなふうになってました。
9/13早朝、ララジルランドからの帰りです。
f0045283_20531494.jpg

下り車線を走ってるので標識は裏。
f0045283_20533333.jpg

いつもと逆方向に走るのは変な感じ~。
f0045283_20534836.jpg

ここで本来の上り車線へ戻る。
f0045283_2054335.jpg

いざという時の為に、高速ってこういう事ができるようになってるんですねー。

ところで、通常は大井松田ー御殿場間の下りは右と左の2ルートを選べるわけですが、その時々によってナビに「右です」とか「左です」とか言われます。
ナビはどうやって選んでるんでしょ???根拠が無い気がするんだけども。。。

かわいいの天才♪

f0045283_2055415.jpg

f0045283_20555516.jpg

[PR]

by jilbeau | 2010-09-12 20:29 | !? | Comments(5)

近いって大事

ちょっと前ですが、shuがアメリカに1週間出張に行ってました。
日曜日出発の日曜日帰りでした。
その間3びきをララジルランドに置いていってもらい1週間籠ろうと思ってましたが、運悪く父が入院+手術(超簡単なやつ)をその時期にすることになり、結局こっちにいることになってしまいました。
f0045283_1949228.jpg

完成してから毎週通っていたのに2週連続で行けないなんて残念~!!と思っていたら、shuは行く気まんまんでして。
金曜の夜にララジルランドへ行きまして、日曜の午前中ララジルランドを出て、夕方には成田、そしてシカゴへ…。
f0045283_1949353.jpg

シカゴからアメリカのどっかに移動してサンフランシスコ。
そしてSFOから成田→家→ララジルランド(日曜)、月曜代休、火曜の早朝帰宅→出社と。
f0045283_1950851.jpg

ララジルランド→アメリカ→ララジルランドをやってのけました。結構オヤジなのにブラボーです。
やっぱり近くにして良かった!スイスイ行けちゃうとチョイチョイ行けちゃう。
別荘というより週末の家という感じになってます。
f0045283_19502668.jpg

ララちゃが持ってるのはアメリカ土産のわんわん♪

残念だったのは"自動掃除機ルンバ"を買おうかどうしようかさんざん迷って買ってこなかったこと。
f0045283_2042653.jpg

買って来てくれれば良かったのにー!向こうだとかなり安いらしい。
ララジルランドはバリアフリーの平屋なのでルンバが大活躍しそうなのだ。
今度の出張時には是非買って来てもらいたい。重そうだけどね。
[PR]

by jilbeau | 2010-09-05 19:19 | 2nd House | Comments(0)