<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

山だったんだ

7/24(土) shuが仕事だったので夜からランドへ出発。
1刻も早く着きたいっつうことで、夕飯は食べずにおにぎりとから揚げを用意してGO。
昼間は大層渋滞していたようだが(始まりましたね。夏の渋滞)、夜はスイスイっと。
車中で我慢できずにおにぎりを1つ。後は着いてからのお楽しみ♪ビールとから揚~げ♪
f0045283_17512932.jpg

f0045283_17515126.jpg

今回は土を入れ替えてもらった所のチェック。
基本、ランドの土の下には溶岩ゴロゴロなので水はけが良いんだけど、1か所お家の工事をする時に掘って埋めた場所があり、雨が降ると表面がドロドロになってた。そういう所にわざわざ行くジルくん。あんよが汚れて面倒なので、水はけが良くなるように業者に砂利と土を入れ替えてもらった。
f0045283_175808.jpg

とてもキレイにフカフカになってたので、フライングしてその場所に芝生の種を撒いてみることに。
何事も実験。
f0045283_17591916.jpg

助手のジルくん。
f0045283_17593999.jpg
f0045283_17595354.jpg

f0045283_1801061.jpg

その後に悲しいことが起きるとも知らず、ついでに他の場所にも撒いてみることに。
何事も実験。
f0045283_183524.jpg

f0045283_1871043.jpg

近くにホームセンターがいくつかあって、芝生の種とか農作業グッズとかいっぱい売ってます。
結構shuの行きつけの店になりつつあります。行くと長いんだよね。。。。。
夕方、すっ~~~と寒い風が吹きました。
「夕立があるね」「種撒いたからちょうど良かったじゃん」などと言っておりました。
ここが"山"ということをすっかり忘れてた私達。
案の定、その後すぐにひと雨ありました。
こ~れ~が~
ものすごい大雨。
ちょいちょいっと撒いた種など、ものの見事に流れていきました。
何事も実験実験。
f0045283_1895521.jpg

また月曜の朝にお家に帰りました。めでたしめでたし?
[PR]

by jilbeau | 2010-07-29 18:23 | 2nd House | Comments(2)

できたっ!

7/16~7/19 ララジルランドへ行きました。
f0045283_2048282.jpg

初日の午前中は家具の搬入やら、水道やガスの手続きやら、設備の説明やら、保険の加入やら、薪ストーブの試しの火入れまで、それはもう次から次へと業者さんが入れ替わり立ち替わり現れるので、目が回るように忙しかったです。
f0045283_20555596.jpg

午後になってやっとララジルランドの主達を放牧♪
f0045283_2057952.jpg

f0045283_20572445.jpg

4日間の滞在中は清々しくてずっと良い天気でした。
f0045283_20492441.jpg

緑を眺めながら食べる食事は何を食べても相当おいしいです!
f0045283_20593556.jpg

f0045283_210388.jpg

夜は窓を少し開けたまま、半袖で寝てたら寒かった!!
家では夜もクーラー着けてたので、暑くない夜が嬉しい。
19日(月)の夜に帰ろうと思ってたんだけど、横浜は鬼暑い!と聞いたので、火曜の早朝に帰ることにしました。5時に出て6時半に到着。お家まで1時間半です。その後shuは会社へ行きました。
f0045283_2164324.jpg

あまりにも快適なのでずっとこっちで暮らしたい。。。
しばらく通ってこれからお庭を作っていきます。
[PR]

by jilbeau | 2010-07-21 21:12 | 2nd House | Comments(16)

ヨギ録

6/20 葉山 AM8:00 曇り

f0045283_17235010.jpg

f0045283_1724134.jpg

f0045283_17242582.jpg

f0045283_1724368.jpg

f0045283_17262722.jpg

f0045283_17265118.jpg

f0045283_17272919.jpg

どした?ララ
f0045283_1728315.jpg

まだ泳ぎたいのにー、洗われてる
f0045283_17285380.jpg

不満ですー

f0045283_17292125.jpg

ララがチッチに行ったので鼻ぴー中のジルジル
f0045283_17304980.jpg

[PR]

by jilbeau | 2010-07-14 17:32 | お出かけ | Comments(2)

佳境

6/19 お家見学
f0045283_14455461.jpg

中のピンクは断熱材。みっちり詰めてもらいます。
f0045283_14465014.jpg

庭のプランを練るネルネルshu。
f0045283_14473191.jpg

薪ストーブ周りのタイルを最終チェック。床に合わせて色を変更。
私ってば、"色"にかなりのこだわりがあります。幼稚園の時からです。
クレヨンを並べる順番、ブロックの置き方。周りが呆れるほど真剣になる幼稚園児でした。
センスがいいかは別として。
f0045283_14475128.jpg

職人さん達、お疲れさまんさ。予算が無くて御苦労かけます。
f0045283_14493931.jpg

ケンケンガクガクカクカクしかじか。外工事を値切るshu。
f0045283_14514941.jpg

外壁はブラックにしました。しかも「溝が横じゃやだ。縦に貼ってね」とお願い。
f0045283_14543661.jpg

いい感じ♪ 好き系。
f0045283_14563744.jpg

[PR]

by jilbeau | 2010-07-14 15:07 | 2nd House | Comments(2)

お家のかたちになりましてん

6/2 お家見学
f0045283_14253688.jpg

f0045283_14255263.jpg


6/6 ララご飯
ご近所さんに採りたてのグリンピースをいただく。
さやを剥くとコロコロちゃんがぎゅっと並んで詰まってて可愛い。
f0045283_14301925.jpg

でも私 グリンピース苦手。。。
ララちゃんの玄米グリンピースご飯になりました。
f0045283_14284492.jpg

[PR]

by jilbeau | 2010-07-14 14:31 | 2nd House | Comments(0)

ララジルランド

5/22 お家見学&水遊び

f0045283_1931232.jpg

f0045283_1931202.jpg

上から見ると面白~い。ブロック作ってるみたい。


- ヨギ録-
「モトスー!」
f0045283_1951527.jpg

「なげてー!」
f0045283_19521813.jpg

ごきょうだい♪
f0045283_1952439.jpg

投げてもらうのを待つ
f0045283_19533737.jpg

じっと待つ
f0045283_1954142.jpg

浸食
f0045283_19542614.jpg

ごきげん
f0045283_19551257.jpg

ララちゃん元気です!!
f0045283_20223466.jpg


[PR]

by jilbeau | 2010-07-13 19:38 | 2nd House | Comments(4)

ヨギ録

5/16 葉山
AM8:30
f0045283_19173629.jpg

f0045283_19175735.jpg

f0045283_19181488.jpg

f0045283_19183054.jpg

f0045283_19184617.jpg


AM11:30 家に帰って甲羅干し
f0045283_19194316.jpg

[PR]

by jilbeau | 2010-07-13 19:20 | お出かけ | Comments(2)

ララジルランド 着工

5/2 工事が始まってるお家を見に行く。
f0045283_145138.jpg

ちょうど桜が咲いていてキレイ。来年はこの時期にお義母さんとお母さんを招こう。
f0045283_14534865.jpg
f0045283_1454225.jpg

うひゃー!ララジルランド計画がとうとう本当に始まっちゃった!
f0045283_14555589.jpg

ララジルランドで初チッチ ララ
f0045283_14564182.jpg

ララジルランドで初デンデン ジル
f0045283_14571047.jpg

土の道のお散歩はいいね。ワンちゃんがいるお家も多いね。楽しみ♪
f0045283_14574811.jpg

翌日はみなとみらいにあるINAXのショールームへ。
f0045283_1535966.jpg

決めることいっぱい!想像力をフル稼働。でも想像するものが大きすぎてパンクぎみ!
でも超楽しいのだ。お家を作る時って夫婦喧嘩が多いらしい。分かる気がする。
[PR]

by jilbeau | 2010-07-13 15:01 | 2nd House | Comments(0)

ジちゃんのあんよ その1

f0045283_141288.jpg
ララの病気が分かった頃、時を同じくしてジルも病院に行きました。
こちらは足の検査です。
左後ろ脚をかばって3本足で歩くようになったからです。
以前から たくさん運動した次の日などにその様な素振りを見せていました。
特に寝起きです。
その痛がる間隔が短くなり、なかなか治らなくなってきました。
メイジュラママに、磯子にある足に詳しい先生を紹介してもらいました。
f0045283_14123696.jpg

フラット、7歳、ということでまずは先生もガンを疑ったようですが、血液検査はクリアしました。
ジルの内臓はパーフェクトらしいです。頭の中もこうだといいんですが(笑)。
では一体原因はなんなのか?3回ほど通っていろいろ見ていただいた結果、単なる酷い炎症ということになりました。小さい頃から酷使してましたからねー。普通の犬の100倍はボール遊びをしてるでしょう。いや、100倍なんかじゃきかないか。
甲子園球児が連日の連投で肩を壊すようなものかもしれません。野球選手ならジョーブ博士に手術してもらうところですが(古い、しかもマニアックな例えですみません)、犬ですからね。
幸い消炎剤が効いて今はボール遊びをした後も痛がらなくなりました。
これから先、治るということはないので、薬を飲んだりやめたりして様子をみながらいくしかないようです。
f0045283_1417255.jpg

そしてできるだけ運動させるようにと。今動かせてる可動域を減らさないようにしなくてはいけません。サビつかせないようにするっちゅうことです。
使わないとたちまち筋力も落ちちゃいますものね。

ということで、この夏はララもジルも大好きな水泳三昧です!

ちなみにこの病院、めちゃくちゃ混みます。全国から診てもらいにくるようです。
そこでのジルは、相変わらず。
「とても元気そうだけど、どこか悪いの?」(診察室からすごい勢いで飛び出してくる)
「まだ若いんでしょ?」(ピーピー泣くor尻尾ブンブンで誰にでも挨拶)
[PR]

by jilbeau | 2010-07-13 14:32 | Helth | Comments(0)

ラちゃんのおちり その3

f0045283_12512015.jpg

病院の先生にも、ブリーダーさんにもいろんな所に遊びに連れて行って、楽しいことをいっぱいして免疫力をあげてくださいと言われました。ラジャー!!!
体力を落とさないために体重も維持することになります。"太ってもいい状態"なんてご飯を積極的に食べなかった1,2歳の頃以来のことかも。ララちゃん、大喜び。


ララのご飯はフードをやめて全て手作りに変更しました。今まではどっちも。
魚、玄米、有機野菜がメインです。体が冷えないように火を通してます。
その日によって、これにマイタケ、納豆、お豆腐、しょうがやにんにくのすりおろし、サーモンオイルやタラのオイルを入れてます。

あげてるサプリ:
ウコン、ローズヒップ、ANIMA STRATH、Immunity Plus(Hilton Herbs)、キトサン、プラスCミネラル(ビタミンC・マグネシウム)、グレイトミネラル(マルチミネラル)、メシマコブ、プロポリス、ベーターグルカン

お薬:
シメチジン

そしてセンダンα(共立製薬)沖縄に生えてるセンダンという植物の葉の抽出物

これらをご飯に混ぜたり、食間にあげたりしてます。
かなりの種類になってますが、もう慣れました。ご飯もすごいことになってますが、ララは美味しそうに何でも食べてくれます。
お野菜大好きなジルくんはララのご飯がかなり羨ましそうなので、お野菜だけちょっぴりトッピングしてあげてます。だって何度も覗くんだもの。

ララのことを知った近所のワン友達が、自分のところで作っている収穫したばかりの旬のお野菜をまめに持ってきてくれたりするので、とても助かってます。

症状としては、腫瘍があるお尻の入り口のところが腫れたり治ったり、ちょっと血が出たりしますが、まだ排便には支障がありません。腫瘍自体は3か月で1ミリくらい大きくなったかも。
とは言え、病気が分かる前と何ら変わらずにララは元気に過ごしております。
この調子で長く、長く、頑張りたいっ!!!!!

何か良い情報がありましたら、ぜひお知らせください。
[PR]

by jilbeau | 2010-07-13 13:44 | Helth | Comments(0)