「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

極上な犬連れ週末

先週末に親戚の家に遊びに行ってきました。犬のね。
f0045283_1214415.jpgララジルの姪っ子、チャロちゃん。
チャロちゃんのパパはジルの同胎。

チャロ家とはキャンプでよく遊んでるので
犬たちも仲良しです。

チャロちゃんのプリプリ元気ぶりを見てると、
小さい頃のララを思い出し、思わず頬が緩みます。

今回、素敵なファミリーの素敵なお家に
遊びに行かせてもらえる事になり、
ララジル家、家族揃って終始ウッキウキで
過ごさせてもらいました。
人も犬も普段味わうことのできない
広~~~いお家を堪能してまいりました。
いやいや、本っ当にセンスの良いお家でビックリ!
参考にしたいところがいっぱい。
プライベートを暴いてしまうのもなんなので、
お写真を載せられないのが残念なくらいです。
でもチャロ家の皆さんのお人柄で初お泊りのお家も超リラックスした楽しい時間になりました。感謝感謝。


チャロちゃん、お邪魔します。今日から1泊お世話になりまする

f0045283_1322753.jpg

広いお家を走り回るジル。ジルの後を追うチャロちゃん

f0045283_1374424.jpg

f0045283_138126.jpg

チャロちゃんもお兄ちゃんもララジルが遊びに行ったのをとっても喜んでくれました。
お兄ちゃん、とってもいいお顔で写ってます。
f0045283_1312998.jpg

チャロちゃん専用スペースを探検中のララ。
ここからお外のチャロちゃんシャワールームに出られるようになってます。
f0045283_13143368.jpg

ララジルも気に入ったようで3ぴきで出たり入ったりしてました。
f0045283_13181568.jpg
ららちゃんの筋金入りの好奇心もお家探訪でたっぷり満たされご満悦。

チャロちゃんはララジルにずっとくっついてまわってました。
人間が寝る頃には犬たちも電池切れで朝までグッスリ。

朝、チャロちゃんはチャロパパが起きるまで熟睡してたようですが、
「ん!」「そうだ!」「ララジルがいたんだぁ!」と思い出したらしく、
階段の途中でパパを追い抜きトントントントン!と階段を駆け下り、
タタタター!っとお部屋を走って来て、ゲストルームのドアをカチャっと器用に開けて
バビューンとベッドの上に飛び乗ってきたのでした。
その音をお部屋で聞いていたのでもうおかしくておかしくて!










f0045283_13354165.jpg

チャロママが朝ごはんの用意をしていてくれるのを待つお兄ちゃんとパパ
いやshuでした。すっかりくつろいでチャロ家で魅せられた薪ストーブの本を読みふけっています。
前の日は到着が遅くなってしまい、夕飯も全てチャロママが準備しておいてくれました。
そして朝食も全てチャロママ作。私、なーんにも手伝ってません。だってー、チャロちゃんのママってとってもお料理上手なんですもの。うふ♪
f0045283_1344172.jpg

同レベルで遊ぶララチャロ。9歳と3歳。ちなみに2匹とも3月で10歳と4歳になります。
ララはチャロちゃんに手をかけられたり、しつこくペロペロされても怒らない。むしろノリノリになります。
注)ただしみんなに優しいわけではありません。犬によっては同じことされても「うぜー」と一喝します。
チャロちゃんとは波長が合うんでしょう。
朝ご飯の後はみんなで近くの公園までお散歩。お山が紅葉していてきれいでした。
f0045283_13551932.jpg

なかなかいいところだぞ。とジッちゃんも満足です。
f0045283_13553353.jpg

帰りは軽井沢に寄り道して帰ろうと思ってたのが、チャロ家のあまりの居心地の良さに腰が上がらず。
結局そのままチャロ家で過ごしてお家に帰ったのでした。
f0045283_13575547.jpg

チャロ家の皆様、お世話になりました。すっごく楽しかったです。
また雪のシーズンにお世話になりやーす!今度はリプル家も一緒でーす。大型犬5頭でも余裕っすね。
かわいいかわいいチャロたん、またいっぱい遊ぼうね!待っててね。
[PR]

by jilbeau | 2009-11-19 14:10 | お出かけ | Comments(4)

どうなの!?

f0045283_8592060.jpg

我が家のジルくん(6才半)、何をどこまでわかってるのか未だつかめません。

ララちゃんが今ちょっとカイカイになってまして、後ろ脚でしょっちゅうカキカキしてます。
ドンドンドンドンと足が床に当たる音が響き、まるで大工さんがいるようです。

お医者さんに行ったけど、ダニでも無く、カビでも無く、アレルギーでも無く、今のところ原因不明です。
皮膚にすり込むタイプのシャンプーで3日に1度洗うように言われました。
(これが結構大変~;^。^)

昨日も私のところに「痒い~、ゴシゴシ掻いて~」とやって来たララちゃん。
私にくっ付いて寝てたジルと私の間に入り、背中をゴロゴロしだしました。
押し出されたジルは寝そべったまま、目の前のララの背中をカミカミし始めました。
遊びの"噛み"では無くて自分の手足をグルーミングする時のように細かく歯の先で軽く噛んでる感じです。
ララが痒そうにしてから?お手入れしてあげた?それとも単なる勘違い?寝ぼけて自分の体と間違えたとか?
うーん、わからん。。。
因みにララちゃんはよくジルのお世話を焼いてます。目やに舐めたり、水飲んだ後のびしょびしょの口まわりを舐めたり。単に美味しいのかもしれませんが。
[PR]

by jilbeau | 2009-11-11 09:27 | 日常 | Comments(2)