「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休みんみんキャンプ

f0045283_1595390.jpg


f0045283_15103368.jpg
パピパピでキャピキャピなクロエちゃん。
ラブのクロエちゃんとフラットのクロエちゃんでWクロエちゃんになりました♪♪
本犬同士は「始めまちて~」です。


Wクロエで車の後ろ、目の届かないところまで仲良くかっ跳んでしまったので、リプル父に捕獲され連れ戻されるの図。うひひ。かわいー。
f0045283_15125692.jpg

川遊びはまだちょっとコワゴワ。
f0045283_15161842.jpg

あーたたち、どーなってるん?
f0045283_15174793.jpg

「あたちも おしゅわりしてますよ~」
f0045283_1519687.jpg

「あーんして待ちましゅ~」
f0045283_15201882.jpg

クロエちゃん、このキャンプでジルと一緒にいたせいか、ママの姿が見えないと「ぴーぴー」言うようになっちゃった(汗)。始めはおとなしく待ってられたのにね。^^;
f0045283_1521290.jpg

[PR]

by jilbeau | 2008-08-14 15:07 | キャンプ | Comments(0)

夏休みんみんキャンプ

f0045283_17192678.jpg
リプル兄貴はお肌が弱いんですぅ。
従って暑い夏は被り物率がひじょーに高い。
過去のキャンプの写真を見ると、笑える。
いやいや、笑っちゃかわいそうなんだけど。
パパ&ママは色々試してるんだけど、ばりデリケートなお肌には、今のところどれもバツグンの効き目は出てません。。。
リプルの裏面(ポンポン側)は毛が抜けて赤みも。
どなたかいいお薬をご存知無いかしら?

今回はキャンプ前に首にホットスポットができちまったので、掻き壊し予防の為にママお手製の被り物で登場です。
パンツじゃないよ。ママのビールに付いてきた手ぬぐいです。
でもパンツ被ってるみたいだから、みんなから「パンツくん」と呼ばれるハメになりました。
あぁ、リプルよ・・・。


f0045283_1731987.jpg
妹犬、クロエちゃんはとっても綺麗なコートの持ち主。
幸せな事に、肌も、足腰も、目力も非常に強いワンちゃんです。多分お腹も強い。
今まで"運"だけが、弱かったんだけど、もう大丈夫!
リプル家を呼び寄せたんだものね。これで最強ガールじゃ~。
性格もピカイチですよん♪

でも、父ちゃんを探しに勝手にみんなから離れてはイケマセン!
そして、父ちゃんを探さずにレタスを探してお口に入れてはイケマセン!^^
まだ2ちゃいだものね。これからボチボチだね。


大好きな父ちゃんの足元にはべる2頭。クロエちゃん、幸せそうだ~。
f0045283_17421026.jpg

耳だし顔出しリプルんるん。
f0045283_17441870.jpg

ララがドッグテントで寝てたらクロエちゃんが入ってきて一緒に寝ちゃった♪
なんて可愛いんでしょー。
f0045283_17451890.jpg

ねぇ、それ見えてないんじゃない?そういう時はアピールしていいんだよ。
f0045283_17461229.jpg

つづく。
[PR]

by jilbeau | 2008-08-13 17:18 | キャンプ | Comments(4)

夏休ミンミンキャンプ

f0045283_129565.jpg8/9からキャンプをしていたジーク君。
キャンプ4日目も元気元気!

この日の早朝、リプル家と一緒に初山登りに出かけました。
我が家はもちろんパスっす。

そのお山では川という川、いや、水溜まりという水溜りに浸かり、カモシカの姿を見つけて大興奮し、ジークお姉ちゃんには何度も叱られていたそうな。
正しい(?)男子フラットの姿ですな。


f0045283_1220184.jpg登山から戻ってきて、ジークお姉ちゃんは爆疲れです。そりゃーそーでしょう。
お姉ちゃんもめちゃ若いんですが、何しろジーク連れで登山してきたんですから。。。
でもジークのパワーは衰えていません!!
お姉ちゃんが爆睡してるコットの上におもちゃを落として遊べの催促。

ジーク君、ジルより1つ下の4才なんですが、犬の1歳ってやっぱり大きいと感じてしまう。
ジルも去年の方がパワフルだったなーーー。
去年までのジルは「ボール投げろや~」と1日中アピールして、強制終了させて休ませるとずーっとピーピー文句をたれてました。
今年はおとなしく素直に休憩してます。自分からドッグテントに入っちゃったりもして。
何だか寂しい気もしますが、これからも長~く、元気に遊んで貰う為には"程ほど"が大切になってくるのでしょう。

そんな可愛いジーク君と我が家の可愛い(←アホ)ララジルは親戚さんです。
ララジルの父犬がジークの祖父犬になります。
これがねー、似てるんですよ~。
ジルとジークのノー天気なアホさ加減は勿論似ているんですが、横顔とか、雰囲気とか。
ジーク、他人とは思えません。ジークのお姉ちゃんの労力も他人事とは思えません。
ジークとジル。
f0045283_1234679.jpg

2頭とも「ジッちゃん」なので一度に叱ることが可能です。
f0045283_12355458.jpg


ジークとララ。
f0045283_12362499.jpg

ジークはチョモ(頭のトンガリ部分。命名:Geminiママ)が無いので、正面からはララの方が似ています。
でも、、、チョモが無いってことは、どこで考えてるんだろう・・・?
一説ではジルはチョモに小さなジルが乗っていてジルを操縦してるという話が。

ジークはお姉ちゃんの姿が見えないと「プルルルル」と変な声で呼びます。
まるで大きな赤ちゃんです♪でも優しくて素直で可愛いーんです。
つづく。
[PR]

by jilbeau | 2008-08-12 12:11 | キャンプ | Comments(2)

夏休みんみんキャンプ

8/11(月)~8/16(土)までキャンプへ行きました。
先にキャンプをしているお友達のリプル家&ジーク家のサイトに合流!
1日中大きな木陰があり、真夏のキャンプには持ってこいの場所を見つけてくれてました。
この時期はいくらシールド機能のあるタープでも、木陰の涼しさには敵いませ~ん。
f0045283_135598.jpg

f0045283_13552248.jpg


f0045283_13594562.jpg入れ違いで帰るGeminiママにいただいたキャベツとスーパーで買った焼き豚を挟んで中華サンドの昼食。


f0045283_1401280.jpg

f0045283_1403033.jpg

サイト近くの森の中を探検。道路から斜面を下りて獣道を行くときれいな川が流れてました。
夏休みでずい分賑わっているキャンプ場ですが、この場所は別天地。
キラキラと木漏れ日が差して、大きな石には緑の苔が光っています。
椅子を担いでいってプライベート森で遊びました♪
f0045283_1414612.jpg

ジルくん、1日目で枝に引っ掛けてお洋服に穴が・・・。
でも洋服を着せてたおかげで怪我しなかったんだよね。てことでしゃーない。^^;
f0045283_14133170.jpg

つづく。
[PR]

by jilbeau | 2008-08-11 13:34 | キャンプ | Comments(2)

昔懐かし幼きジル坊

デジカメを使うようになってから、動画もちょくちょく撮るようになりました。
たまった動画を整理してるとついつい見入ってしまい、なかなか進みません。

何度見ても笑えるのがコレです。
5年前の動画。ララ3才、ジル5ヶ月。
ジルが来てから、初めての旅行。ペンションのプールでララに釣られて泳いで溺れます。
「ドボン!」

「懲りないドボン!」

今見ると、なんとも危なっかしい。が、飼い主とララにこうやって鍛えられたジルくんなのでした。
ちなみにこの時の旅行記のページはコレです。

やっぱりHPの方が後から見ると見やすいなぁ・・・。いつか復活させよう。ボソ
[PR]

by jilbeau | 2008-08-05 14:35 | !? | Comments(6)