<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

家でも豪雨

昨日キャンプから帰って来たので、使った敷物とかを干してたら雲行きが怪しくなってきました。
むむ!こりゃ一雨ありそうだ。と思ってたらすごい豪雨に。おまけに雷まで。
慌てて干してたものを取り込みました。
キャンプと一緒じゃん。。。

家の中から見てる分には結構楽しかったりして。
f0045283_1533182.jpg

f0045283_15334173.jpg

雨を見てたのはララだけだったんですが、私が近くで動画を撮り出したら例のごとく「ジッちゃんも~」とまねっこがやって来ました。
注)BGMはTVのニュースと雷です。

[PR]

by jilbeau | 2008-07-29 14:00 | 日常 | Comments(2)

RETO6

フラット×4、ラブ×2。
姉妹、兄妹、姉弟。みんな仲良し兄弟で可愛いのです♪
f0045283_12221171.jpg

f0045283_13341659.jpg

f0045283_13344821.jpg

"ボールを持ってる方が偉い"ルールは健在です。
このルールは犬達が作ったものです。
欲しくても無理やり取ってはいけません。
ボールを口から出した隙を狙ってくすねるのはOKです。
取られた方は文句を言ってはいけません。
- キャロルとジルの攻防 -
f0045283_133833100.jpg

f0045283_13385456.jpg

f0045283_1339866.jpg

リプルが取ると自分からはなかなか離さないので長期戦になります。
人間が「離せ」と言えばリプルは素直に離します。が、いい休憩になるのでリプルにずっと持っててもらいます。
f0045283_13452194.jpg

f0045283_13453889.jpg

オヤツに群がる黒軍団!
f0045283_13462993.jpg

ひえ~~~!犬が嫌いな人にはありえない光景でしょうね。
f0045283_13464233.jpg

はいはい。もうお終いだよー。
f0045283_13465542.jpg

1泊キャンプでしたが、天気も遊びも食事もジュージツしてました♪
お世話になった皆様、犬様、あざーす!
[PR]

by jilbeau | 2008-07-28 12:20 | キャンプ | Comments(2)

くるくる変わる空模様

7/27-28でキャンプへ行ってきました。
すでに家族水入らずでキャンプを楽しんでいたジェミニ家のサイトにお邪魔。
リプル家もこの日合流することになり、超!久しぶりに3家族合同キャンプに♪
それぞれに家族が増えた両家ですが、今まで通り、人も犬もリラックスして楽しい時を共に過ごして来ました。
キャンプ場に到着した朝はとってもいいお天気で暑い暑い!
f0045283_22425721.jpg

ジェミちゃんお気に入りのカモッチも伸びております。
みんなでワイワイ川遊び♪
f0045283_2243558.jpg

f0045283_22471484.jpg

f0045283_22484717.jpg

ゆったりと思い思いの時間を過ごしていたんですが、午後になって大雨&雷ショー。
f0045283_22495348.jpg
さっそくリプル父は新しい小道具で遊んでおります。
(あ、遊んでたんじゃ無いですね~)
雷の来襲を知らせてくれる、ストライクアラート。


f0045283_2254618.jpg
だんだん真っ暗になって来たお空。暖かい風が吹き始めました。
ジェミニ家は余裕?


この後、雷が本格的に近づいてきたので3家族とも車に避難しました。
久しぶりの大雨&大雷は大迫力でした。風が上から雨粒とともに吹き付けます。
タープの下のテーブルや椅子は吹き込む雨でびしょ濡れです。
そうだった、そうだった。こういう時はこうなるんだった~。
と思っても後の祭り。今更片付けるのも危ないので晴れたら乾かせばいいや状態です。
f0045283_22571288.jpg
外の大音量にもめげず熟睡する我が家の面々。


f0045283_2365254.jpg
うん。今のうちにたっぷり寝ておきなさい。
包帯野郎。


雨と雷が去ると山に強い日差しが戻ってきました。
空の色、山の色、雲の形がころころ変化していくので見ていて飽きません。
自然は怖いなー、綺麗だなー、すごいなー。
f0045283_2381167.jpg

f0045283_23105318.jpg

f0045283_231179.jpg

f0045283_2311388.jpg

f0045283_23112135.jpg

f0045283_23115854.jpg

[PR]

by jilbeau | 2008-07-27 22:32 | キャンプ | Comments(4)

オーダ~!

「オーダー! 親バカの為の親バカが作る親バカ犬Bag~!」
「ウィー マダム」

犬親バカさん達とご飯を食べに行く時に私が持ってる親バカBag。
親バカさん達を刺激しない訳がありません。。。
という事で、「私も欲しい~」とオーダーが入りました。^^;

でも、でもね、私はお裁縫が得意では無いのです!(断言)
だから皆さんが作った方がよっぽど上手にできるはず。はず!!
と、某Rさん(笑)を口説いて一緒に生地を買いに行きました。
お店であれやこれやと迷ってる間にも、ご自分では作る気が無い方から携帯に「こういうのが欲しい~♪」と連絡が・・・。(爆)

f0045283_1655407.jpg
夏っぽい生地を購入。
(何故か自分の分が多い)


f0045283_16571783.jpg
まずは1個、完成。
暑くて暑くて仕上げのアイロンがけがまだですけど。
ヨレヨレですが、とりあえず写真。


ワン刺繍はこんな感じになりました。
f0045283_171254.jpg

パピーの幼い感じを出そうとしたんですが、足がやや短かったか?

私が悪戦苦闘してる間、ララジルは爆睡。
f0045283_1791542.jpg
f0045283_1793344.jpg

ジル、ダレ過ぎ。
[PR]

by jilbeau | 2008-07-25 17:10 | 工作 | Comments(6)

車の天井が!

本栖湖でリプル家と遊んだ日(7/20)、午前中に撤収して我が家方面へ。
第一ラウンドはお水遊びでしたが、次は第二ラウンド。
車の改造です。
天井を剥がして断熱材を入れるんだって~!
リプル号がやってて「いいな」って言ったら我が家の車もやってくれることになったのです。
すごいねぇ、こんな事、リプル父はよく思いつくなぁ。
f0045283_15505597.jpgリプル父のお道具。
何だか分からないけど、カッチョイイ。


f0045283_1552655.jpg炎天下の中、リプル父に教わりながら作業が進みます。
我が家の駐車場は狭いので、実家の駐車場で作業してます。
私はクーラーが効いた室内で4ぴきの黒ちゃん相手にお遊び中。
(犬が大好きな両親は勿論大喜び)


天井を剥がして鉄板がむき出しの状態。これじゃあ暑いわなぁ・・・。
f0045283_15551456.jpg

断熱材を貼り付けたところ。
f0045283_15565039.jpg

あとは外した天井や部品をはめて、すっかり元通りになりました。(当たり前だけどスゲー)
これで冷房の効きも全然違うはず!嬉しいな~♪

でもこれで終わりではありません。
実家から我が家に移動して、第三ラウンドはwii大会!
犬たちが爆睡してる横で嬉々としてゲームに興じるリプル父。
恐るべし、その体力&気力。
だって、この日はとーっても早起きしてきたはず。
いろんな意味でスゲー!なリプル父なのでした。
[PR]

by jilbeau | 2008-07-21 15:55 | 工作 | Comments(4)

またもとすー

f0045283_1528689.jpg

f0045283_15283138.jpg

f0045283_1529268.jpg

アホ咥え
f0045283_1529599.jpg

アホ面
f0045283_15302427.jpg

くろえ
f0045283_15304666.jpg

りぷる
f0045283_15311598.jpg

f0045283_15313540.jpg

らら
f0045283_1532190.jpg

f0045283_15322031.jpg

じるば
f0045283_15324939.jpg

f0045283_15332652.jpg

[PR]

by jilbeau | 2008-07-20 15:26 | お出かけ | Comments(0)

もとすー

f0045283_17213211.jpg
f0045283_17214463.jpg
f0045283_17215767.jpg
f0045283_1722782.jpg
f0045283_17221961.jpg
f0045283_17223724.jpg
f0045283_17224963.jpg
f0045283_1723076.jpg
f0045283_17231189.jpg
f0045283_17232335.jpg
f0045283_17233997.jpg

[PR]

by jilbeau | 2008-07-13 17:24 | お出かけ | Comments(2)

季節到来

今年もジルの水風呂が登場しました。
フェンスに立てかけていたプラ船を、お散歩から帰ったジルくんが「ねぇー、これにお水入れてよ~」カリカリ。
とお手手でプラ船を掘ってこちらをチラ見するので、お水を入れてあげました。

ひょーっ!やっぱり水風呂最高♪
f0045283_1317383.jpg

「ララは遠慮しておきます。」
f0045283_13191896.jpg

「朝風呂の後は朝飯だ!早く拭いてジッちゃんを中に入れるのだ!」
f0045283_13201076.jpg

[PR]

by jilbeau | 2008-07-12 13:12 | 日常 | Comments(2)

初夏のキャンプでございました。3日目

2泊3日ののんびーりキャンプもいよいよ最終日ですー。
f0045283_12511874.jpg

f0045283_1252767.jpg

f0045283_12523190.jpg

f0045283_12524695.jpg

f0045283_1253599.jpg

f0045283_12532333.jpg

f0045283_12534337.jpg

この3日間、強い日差しと爽やかな風が吹き、小さな虫が忙しそうに動き回って飛び回る初夏のキャンプでした。
最終日はお昼前にキャンプ場を後にしましたが、午後から一時的に激しい雷雨があったそうです。^^; セーフ!
次回のキャンプからは本格的な虫対策、日焼け対策が必要そうです!
[PR]

by jilbeau | 2008-07-06 12:49 | キャンプ | Comments(0)

初夏のキャンプでございました。2日目

f0045283_15332848.jpg

朝の運動が終わったらご飯ご飯。
f0045283_15335150.jpg

今日も川遊び、ボール遊び、お昼寝三昧!
f0045283_15354129.jpg

f0045283_15355874.jpg
f0045283_15361259.jpg
f0045283_15362479.jpg

暑い!これだけ天気がいいとポータブルシャワーが使えます。
f0045283_1538341.jpg

今回は車の上にシャワーを乗せて、シャワーテントの上からホースをたらしてみました。
床はスノコを敷いて、タオルや着替えは車の中。スライドドアって使える~。
夏のキャンプはシャワー利用が多く、色んなフォーメーションを試行錯誤しています。
車で10分くらいの所に村営のお風呂や山道を30分くらい行くと「滝見の湯」という温泉もありますが、暑いと犬を車で留守番させるのが心配で。
でもシャワーを使ってるのは我が家とリプル家くらいみたい。。。気持ちいいのにな。
f0045283_15452281.jpg

午後のまどろみ。
f0045283_1546556.jpg

f0045283_15462295.jpg

f0045283_15465477.jpg

f0045283_15471584.jpg

ジルが目の上2ヶ所虫に刺されました。
ララは刺されないのにいつも虫に刺されるジルくん。あんなに動いてるのにねぇ。
f0045283_15491290.jpg

1つ97円だったもも。甘くてとっても美味しかったです。
ゴミ箱の上で皮をむいてるとララがピッタリマークに来ました。
f0045283_15505219.jpg

f0045283_1551723.jpg夜ご飯はイカと里芋の南仏風。
生のものを使うと美味しいのですが、キャンプの時は里芋とイカは冷凍もので簡単に。
はまぐり、ベーコン、トマト、ニンニク、白ワイン、ブイヨン、オリーブ油、塩、こしょうが入ってます。
これにパンとワイン、おつまみで済ませました。

最近キャンプではセラミックのナイフを使ってますが、これ最高!
錆びないし、切れ味バツグン。小さくても十分使えます。

てことで2日目も楽しく過ぎていったのでした。
[PR]

by jilbeau | 2008-07-05 15:32 | キャンプ | Comments(0)