「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ララレちゃん。

f0045283_1355956.jpg
きたぞ~きたぞ ララレちゃん♪


f0045283_1356411.jpg
ピピ スピ スピピ~ジッちゃんも♪

描いてって言われたんだけど・・・ これが限界。

本物のがッちゃんはゴム製品以外は何でも食べちゃうそうな。
ジッちゃんはゴムボール、食べたことあるね。^^;;
[PR]

by jilbeau | 2008-06-23 14:03 | 工作 | Comments(2)

晴れ晴れキャンプ2

2日目もいいお天気です!お昼頃に帰る予定なのでそれまでたくさん遊びましょう!
f0045283_17552258.jpg

木陰にいるのはララジル+ジーク。3人でこそこそ何をしてるのやら。
f0045283_175788.jpg

ジルとジーク、爆走中。
f0045283_17592255.jpg

川にたたずむ大河くん。
f0045283_17595514.jpg

軽やかな足取りでひょいひょいと石を渡るララちゃん(10才!)
f0045283_1805382.jpg

そしてここでもコソコソな大河&ジーク。なにやってるのぉ~?

f0045283_182594.jpg

遊びながらもそれぞれ撤収作業が進みます。
楽園生活からいつもの生活へ戻る準備・・・・。
1泊は短いけど、2日間とても良いお天気だったので犬達はたっぷり遊べたようです。
貴重な晴れ続きの土日にキャンプに来れてラッキーでした。
f0045283_1854221.jpg

楽しかったね、ジッちゃん。また連れてきてもらおうね。
[PR]

by jilbeau | 2008-06-15 17:54 | キャンプ | Comments(8)

晴れ晴れキャンプ

f0045283_17381327.jpg

土日でキャンプへ行ってきました。
今回は1泊なので朝の8時には現地に到着!がんばって早起きしました。
f0045283_17401640.jpg

キャンプ場内のあちこちにオレンジ色のレンゲツツジがきれいに咲いてます。
f0045283_17414645.jpg

f0045283_17431015.jpg

お昼の後は涼風に吹かれながらみんなでお昼寝しました。爽やかで気持ち良かった~!
f0045283_17453965.jpg

お昼からビールも飲みましたん。夜はお友達と焼き焼き、ゴクゴク。
f0045283_17465262.jpg

ジークくんのお姉ちゃんは一人で大きなnewタープを張る練習です。みんなで見守り応援しました。
今回はジークとふたりの単独キャンプに挑戦なのです。やるー!
f0045283_1747494.jpg

ジークくんは手に持ってるビワに釘付け・・・。ジークの為にお姉ちゃんは頑張ってるよ~。
[PR]

by jilbeau | 2008-06-14 17:37 | キャンプ | Comments(0)

菖蒲が見ごろなんです。

f0045283_18424481.jpg

f0045283_18432156.jpg
公園の菖蒲が見ごろなので、ジルのボール遊びを早々に切り上げて見に行きました。
時刻は7時前後だったのに、菖蒲のお花を見に来てる人(主に老人)がたくさんいました。


f0045283_18453424.jpg

f0045283_18455389.jpg

f0045283_1846656.jpg
蒸し暑い日はそろそろ蛍も見ごろになります。
こちらもたくさんの人出です。
毎年、平日を狙って見にいってますが、それでもすごい人。
いつもと違う公園の雰囲気に、ララジルも面食らいます。
明かりが無いので犬の足を踏まれやしないかとハラハラ。
それでも犬連れで行く理由?
だって公園に犬無しで行くのってなんだか手持ち無沙汰なんだもの。

f0045283_18523829.jpg
朝のお勤めちゃん。
[PR]

by jilbeau | 2008-06-13 18:54 | 日常 | Comments(4)

チープでハッピー♪

最近、安物買いに走ってます。その戦利品を一挙に公開!

まずは犬レインコート。
f0045283_2043450.jpg

f0045283_20144026.jpg今日は学生時代の友人と港北(ローカルでスンマソン)でランチをしたんですが、ご飯を食べた後、友人のお子ちゃまのお迎えまでまだ時間があると言うので、デパートをプラプラしてました。「そう言えば、ここにLa-2(ラ・ドゥ)入ってるんだよ。昔スキーウェア買ったよね」と言われ、おぼろげな遠い記憶を辿ると「おお!確かに買った。懐かしいね。行こう行こう」となりました。この友人と私は大学時代にスキーにどっぷり嵌り冬の殆どを雪山で過ごしていました。
カナダにも一緒に行っちゃったりなんかして、ヘリスキーなんかもやっちゃたりなんかしました。
今は互いに二人の娘(人間)の母と一人の娘と息子(犬)の母になり、そんなヤンチャはできませんが。


f0045283_20194663.jpgお店に行くと私の目に止まったのは犬服。しかもセール中。
ちょうどララの軽い日用(雨がね)のレインコートを買い換えようと探してたんです。
ありましたよ。レインコートも。しかもスキーウェアの生地で作ってるっちゅ-じゃないですか。
セールで¥1900、買いです 買い!XLとXXLのサイズで迷っていたら、レインコートを着たワンちゃんのお写真がお店に張ってありました。大型犬の写真をよーく見てみると、、、
フラット発見!ん!?お友達の名前が書いてある。。。無事同じサイズを買うことができたのでした。
帰ってからララに着せて写真を撮ろうとしたら、逃げられた・・・。なのでジル君に着せてみました。トロピカリーなジル君に変身。

f0045283_20344420.jpg今治マフラー。¥1,050。
アウトドア用品のお店、A&Fで見つけました。オーガニックコットンでUVカット効果があるそうな。やたらにウンチクが書いてある説明書入りです(笑)。
夏はお散歩でも、キャンプでもタオルを首からかけてた わ・た・し。
撮ってもらった写真を見て愕然としました。
「あぁ、なんてオババくさいんだろう」
でも今年はこれでいきます。

このマフラー、カラバリがたくさんあったんですが、つい無難なダークブラウンを選んでしまった。。。やっぱりキレイな色にすれば良かったなぁ。
長さも2種類あって短い方にしたんだけど、長い方が良かったかも・・・。
ということで、近々もう1本購入予定ざんす。うふ。

f0045283_2103282.jpg
長袖がついた水着4点セット。¥3900。
近所の○エツで購入。犬と一緒に泳ぐ用です。
夏、水に入るとどえらい日焼けをしますよね。でも入らないで犬が遊んでるのを陸で見てるのは暑い!
長袖の水着を探してたんです。へるへるBeanで子供用水着を見つけたんですが、サイズに不安が。子供用って丈が短いんです。上だけで¥5,400もするしぃ。と二の足を踏んでいたところ、この水着 みっけ!本栖湖辺りで中途半端なサーファー風(?)の水着で犬と遊んでる大人がいたら私です。
見なかった事にしてくださいね。うふ。

f0045283_21134257.jpg
エナメルのバレーシューズ。¥1,000。
ウニクロのセール品です。
雨でも、犬に踏まれても、裸足で履いてワンシーズンで終わりでもOKかなって。いひ。

f0045283_211701.jpg
マカロンろん♪これは2つ食べた後なので8個で¥1,500くらい(?)。
安くないけど、3,4日は日持ちするのでチビチビと楽しめます。
前はこの甘さがダメだったんだけど、最近は美味しいと思ってしまう。そうやってどんどん太っ・・・(以下、自主規制)。
ちなみに食べちゃった2個は黄緑色のピスタチオと黄色のパッションフルーツです。あは。

以上、夕方に撮った写真なので暗いですが載せてみました。
まぁ、見せるほどのブツじゃないんですが、ブログのつなぎ記事ってことで。うふふ。
[PR]

by jilbeau | 2008-06-11 21:29 | お買い物 | Comments(6)

クロエちゃんフェスティバル2008 Vol.1

フラットのクロエちゃん。7ヶ月でしゅ~。
f0045283_15212669.jpg

まだちっちゃーいパピーちゃんの頃に会いに行って、その時はお家の中をおもちゃを咥えてクルクル走り回ってました。
パピパピ写真をなんとか撮ろうと頑張りましたが、撃沈。
でもその当時からハウスに入れられると、とっても静かにできました。
みんな(人間)が賑やかにおしゃべりしてても「出ちて~」と文句も言わず、諦めて寝てました。
すごくON/OFFの切り替えが早い。
初めてカフェデビューした時はお店に入るのが怖くて、ママに抱っこされて入ったのでした。
大きなお兄ちゃん、お姉ちゃん犬とは楽しく遊べるんだけど、今は小型犬がちょっと怖いらしいです。
クロエちゃん、あんなに大きなジル兄ちゃんも小型犬に吠えられると怖くて怖くて前に進めないんだよ~。^^;
f0045283_1529266.jpg

f0045283_15293977.jpg

「みんなお友達~♪、ワンちゃん大好き~♪」では決して無く、むしろ犬のえり好みが激しいララですが、若いこの面倒をみたがるという一面があります。
友達の犬、カレンの面倒をみて、ジルを育て、公園に来るパピーちゃんにまとわりつかれているうちに子犬の暴挙にもすっかり慣れたようです。
キャンプでもクロエちゃんのお世話をやきたくて常に監視(笑)。
f0045283_1539390.jpg

クロエちゃんはフリータイム中は常に飛んでます。
テーブルにあったハミガキ粉を咥えて走ったり、トレーラーから出ようとしたら私の靴を片方咥えて走ってるクロエちゃんの姿があったり。
ママは大変だけど、傍で見てるとこういう姿ってトテモカワイイ♪
f0045283_1545514.jpg

f0045283_15451867.jpg

でもエライのは、キャンプでもハウスで休ませればとても静かにしていられること。
そして何か咥えて走ったとしても、そんなに遠くにいかないので、すぐにママに捕獲されてお口から出すこと。
この時代、ララはなかなか捕まらなかったものなぁ・・・。泣いたもの。
f0045283_1549642.jpg

訳が分からずも、みんなに混ざって座ってます。きちんと座れで待っていられたらオヤツおじさんがオヤツをくれるんだよ~。これもキャンプの醍醐味だから覚えようね。

容姿も(キャロルちゃんとそっくり!)、中身もとってもプリチーなクロエちゃんなのでした。
これからの成長が楽しみでーす。
[PR]

by jilbeau | 2008-06-10 15:57 | お友達 | Comments(2)

梅雨の前にキャンプだ!晴れた!

キャンプ3日目は前日までとは打って変わって快晴!ひゃっほー!
ララジルも笑ってます。
f0045283_11554127.jpg

タマゴちゃんにはogawaのカーサイドタープをつけてます。
これがタマゴと形状がピッタリンコ。
雨の日はトレーラーを出ても濡れないスペースがあるのが助かります。
でも晴れるとカーサイドタープの下は暑い。。
もう日差しが強いのでそんな時はやっぱりシールドタープがいいのですが、2つ出すのもねぇ。
この時期はどっちを張るか迷うところです。
f0045283_1223934.jpg

ねぇ、ジッちゃん。迷うよね~。って君は何も考えてなさそだね。
f0045283_1231646.jpg

ララはちゃんとタープより涼しいトレーラーの下とか、木陰で休んでます。
ジルは暑いときは川へ浸かりに。暑くても、疲れても、川でチャージすれば元気になるらしいです。

ジェミニちゃんはキャンプ中に8才になりました!
スリムになってマスマス元気ちゃんです!そして相変わらず可愛い子ちゃん♪
群れ(家族)が増えて、ジェミちゃんのポジションもNo2と確定したようで、どことなく自信がついたようなジェミちゃんでした。
f0045283_1254453.jpg

そして!この日はちびっこクロエちゃんが遊びに来ました♪
何でも興味津々のブッ飛びガール!まるでララの子犬時代を見てるようで、楽しかった~。
f0045283_12113874.jpg

お姉ちゃんたちとは上手にご挨拶できて上手に遊べます。
オミソ状態で勝手にワキャワキャ走り回ってるんだけど^^
f0045283_1229248.jpg

ジルと小ジル(キャロル)はボール遊びの時は大概一緒です。
ボールの好みが一緒なんでしょうか?
f0045283_12185321.jpg

キャロちゃんはレトリーブが格段に上手くなりました。
ジルより早くボールに追いついてキャッチした時の得意げなお顔ったら♪

ジルの小さい脳みそ内では"ボールを持ってる方がエライんだルール"があります。
自分より小さいキャロちゃんの後をトボトボ付いていきます。
「ボール遊びが何より好き!」なジルですが、力づくで取らないところが唯一の美点?
アホ犬にもいいところが一つはあるもんですねぇ。

そんなこんなで、曇り、小雨、大雨、晴れと3日間で気象条件を十分に堪能したキャンプでした。
ビブリデビューだったジェミニ父とちびっこクロエちゃんも(同列に並べるな?)ここが気に入ってくれたようで本当に良かった。
またみんなで楽しいキャンプをしましょうね~♪
[PR]

by jilbeau | 2008-06-01 11:58 | キャンプ | Comments(2)