<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春のお庭

f0045283_17214781.jpg
モッコウバラが満開です。
黄色い花は見てると元気になりますね。
青や白い花が好きだけど、黄色も春らしくていいです。
実家の庭ですが。

母がララジルの為にイチゴを育ててました。^0^
私も貰えるくらい、たくさんできるといいなぁ。


f0045283_1729776.jpg

ジルのはな(水)も出てきました。。。
f0045283_1729427.jpg

[PR]

by jilbeau | 2008-04-30 17:31 | 日常

やだ?うれしい?

f0045283_16571983.jpgすっごく嫌だった誕生日が過ぎました。
今回は何時に無く、とっても年をとるのが悲しく思えて・・・。
「やだ!」と言っても来るものは来るので、とりあえず美味しいものを食べに行くことにしました。
大人の食べ物&お酒を大人食いです。

食べ終わる頃には誕生日だったことも忘れるほどに満腹。
美味しいものってスバラシイ。ハッピーな気持ちになりました。


そして、後日shuがピンクのリボンを結んだプレゼントをくれました。
f0045283_1711665.jpg

f0045283_1712790.jpg

これからも楽しく生きていけそうです。

[PR]

by jilbeau | 2008-04-27 16:53 | 美味しい

まとめてクッキングぅ~

f0045283_1903961.jpg
今週は外出が多かったので罪滅ぼしの犬クッキー作り。
食物繊維や鉄分が豊富な(と書いてあった)小麦全粒粉、卵(1)、牛乳(少々)、グレープシードオイル(少々)を適当に混ぜて焼いただけ。

ご飯用の野菜(大根、人参、かぼちゃ、さつま芋、小松菜、まいたけ、しょうが)を大きく切って、大きな鍋で蒸すべし!蒸すべし!蒸すべし!
ちなみに犬用のお野菜は有機野菜が殆どです。(犬の食べるものにはウルサイ。人の食べるものには結構ウルサクない。)まぁ保険というか何と言うか、少々高くつくのは安心料かな?

今日食べる分は適当な大きさに崩して、茹でたまぐろのアラとささ身を入れてでっきあっがりー。
それにオーガニックアルファルファとこの前アジアインターで買ってみたみちのくファームの海草粉末というのも入れてます。

残りの野菜はペースト状にして冷凍保存です。
最近はなるべくお魚を入れるようにしてます。

見た目がどうであれ、味がどうであれ、美味しそうに食べるワンズはすごいです。
海草粉末なんて絶対美味しく無さそうなのに・・・。


f0045283_19291082.jpg
祝!キャンプシーズン!!
という事でCRAZY CREEKの座椅子。R&Fの店頭でこの牛柄を見て衝動買い。
早く草原に牛さんを連れて行ってあげたい。


f0045283_19331942.jpg
外に出て椅子の写真を撮ってると、今日はララがニンジンにご執心。


f0045283_1935784.jpg
角に植えてるカロライナジャスミンの花が真っ盛りです。
すごくいい匂いです!
[PR]

by jilbeau | 2008-04-25 19:38 | 日常

爽やかな1日

f0045283_1837131.jpg今日はとっても清々しい気候でした。
ララジルのベッドを干して、ララジルも日光浴。
お日様 ありがとう。
本格的な暑さが来る前にお外に出してお日様に当たってもらわないとね。
やっと花粉も収まり私も外にいても平気になりました。
すごく嬉しい!
散歩用の運動靴を外でゴシゴシ洗っていると、
ジル坊もおもちゃのニンジンを持ってきて木陰に寝そべり、
気持ち良さそうにしていました。


ニンジンちゅーちゅー。
f0045283_18422677.jpg

にんじんだよ。ニンジン♪ いいねー、ジッちゃん 幸せそうで。
f0045283_18455438.jpg

でも、、、またもや右手の狼爪が吹っ飛んでいるのでした。
f0045283_18481197.jpg

も~ ジルの狼爪生えてこないでいいんだけど。
何度も何度もぶっ飛ばしてはよみがえる狼爪。持ち主と同じで学習能力ナッシング


ジルのちょっとごつい男の子チックな横顔が好き。あ~おバカちゃんだけどめちゃ可愛い♪
f0045283_18524690.jpg

[PR]

by jilbeau | 2008-04-22 18:57 | 日常

かばぁー

ドッグベッドのカバーがぼろぼろになっちゃいました。
ファスナーもジルがクチュクチュして取れてます。
f0045283_13193876.jpg

お手頃で丈夫そうな布を探してカバーを作ってみました。
f0045283_1325357.jpg狼さんと羊さんの生地で1メートル390円なりよ。
生地を2メートル使って元は丸いクッションを強引に四角いクッションへ。
ファスナー部分を隠すのに四苦八苦しました。


どうどう?乗ってみてみて~。
f0045283_13254771.jpg

ジルも無事に収まってます。
f0045283_13261447.jpg

ララもプリティーに収まりました♪
f0045283_13264490.jpg

気に入ってくれたようで、だいたいどちらかが乗ってます。
眠くなると掘ったり(ララ)カミカミしたり(ジル)されてます。
いつまで持つことやら・・・。
[PR]

by jilbeau | 2008-04-21 13:42 | 工作

1日中 雨なのだ。

f0045283_1359287.jpg

f0045283_13594090.jpg

f0045283_13595147.jpg

f0045283_140582.jpg

f0045283_1401531.jpg

明日は遊べるといいね。
[PR]

by jilbeau | 2008-04-18 14:09 | 日常

宝の箱

アメリカ出張から宝箱が帰ってきました。

ララちゃん、いい子でお留守番してたよ。
だから早く開けて開けてー!!
f0045283_13521215.jpg

このバッグ、ララの爪あとがいっぱいついてます。^^;

お宝をあげる前に戦利品の撮影。
わくわく顔のララが映りこんでいます。
f0045283_13525843.jpg

ジルはハリネズミくんがお気に召しだようで、みんなに見せびらかしにきます。
f0045283_1354832.jpg

ララはピカピカボール。
このボールは動かすとピカピカ光ります。
固めの噛み心地がララは好きなようです。
f0045283_13564865.jpg


良かったね。今回も無事に宝箱が帰って来て。。。
[PR]

by jilbeau | 2008-04-12 13:49 | 日常

最近作ったもの

f0045283_154717.jpg

椅子カバー。
ダイニングの椅子は今まで白いカバーだったんだけど、すぐ汚れてしまう。
変な形なので洗濯して乾かすのが面倒です。
なのでビニールコーティングの生地でカバーを作ってみました。
椅子は4つあるんだけど、1つ作って満足しました。^^;
それよりも、このビニールコーティングしてある生地で
犬と遊びに行く時用の大きめのバッグが作りたくなりました。
後の椅子3つはいずれ。
f0045283_155238.jpg

フラットちゃんバッグ。

フラットの刺繍はモデルが近くにいるし、何度もしてるのでサクサクできるようになりました。
これで色を変えたらゴールデン♪
この前、コーギーちゃんの刺繍をしたんですが、難しかったです!
コーギーちゃんて絶妙なバランス、絶妙なカラーなんですね。。。
今度はラブちゃんの刺繍にチャレンジしてみます。
[PR]

by jilbeau | 2008-04-08 16:05 | 工作

耳毛カット

f0045283_1540646.jpg

えへへ。ぼくもお耳の毛カットされちゃった。
f0045283_15405673.jpg

お耳つかまれてチョキチョキされると、くすぐったい~。
f0045283_15413474.jpg

動いてもドンドン切られちゃうの。
f0045283_1542952.jpg

ジッちゃんの耳毛は変な形になってもいいんだって。
なんかララちゃんと扱いが違う気がしますぅー。
[PR]

by jilbeau | 2008-04-08 15:44 | 日常

また来年

f0045283_15251475.jpg

f0045283_15252656.jpg

公園の桜もだんだん葉桜になってきました。
かわいい桜の花の下で遊べるのもそろそろ終わり。
f0045283_15272475.jpg

f0045283_15281920.jpg

桜の絨毯の上を走るのもそろそろ終わり。
f0045283_15285094.jpg

また来年も遊ぼうね。
[PR]

by jilbeau | 2008-04-06 15:23 | 日常