<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そっくり姉妹♪

f0045283_1582179.jpg

ララの同胎姉妹のドリーちゃんです!
ビッグサイトで行われたドッグショーにいらっしゃるとドリーちゃんの飼い主さんから連絡をいただき、るんるんで会いに行ってきました。
今まで1頭も会えなかったララの姉妹。8才になって元気なドリーちゃんに会えるなんて、もう感謝感激雨あられでございました♪
いやー、似てました。姿形、性格までそっくりの姉妹です。

嬉しいなぁ。
f0045283_15144616.jpg
ララもこういうまじめな顔するんですよ。
あごの下がうっすら白くなってるところも同じです。
今まで病気などはした事がないそうです。
そして、やはりお腹も強いと。

嬉しいなぁ。


f0045283_15161440.jpg
体つきもコートもお尻の感じも、お耳のつき方も一緒です。

嬉しいなぁ。

ドリーちゃんの方がスマートで、ララの方が2kg重かった。
最近ちょっと太り気味なもので・・・。
ララもあと2kgダイエットですな。


f0045283_15193732.jpg
いたずらっ子そうなお目目もそっくり。
ドリーちゃん、とても若くて元気でした。
8才に見えません!
ピョンピョンペロペロ、撫でてのお手。
ララと同じです。
優しいパパとママに思いっきり可愛がられてるのがヒシヒシと伝わってきました。
幸せで良かった。

嬉しいなぁ。


f0045283_1522542.jpg
今回ドリーちゃんと会えたのは毎年お世話になっている車山のペンション、セローさんのオーナーさんのおかげなんです。
なんと、お互いに同じペンションに毎年遊びに行っていたことが判明しました。
そして、本栖湖で水遊びしていたことも。
ニアミスで遊んでいたようです。
今回は我が家の運転手にゴルフの予定が入っていてララジルを連れていくことができなかったので、今度はお水遊びでご一緒していただく約束をしました。
きっと本犬たちはお互いに感心が無いと予想されますが(笑)、ジルの反応が楽しみです。
「あれ?姉ちゃんが二人いる」とパニックになるかもしれません。
何しろララとそっくりですから。

兄弟犬に会えるって、とっても嬉しいことですね!
どうか他の兄弟達も幸せに暮らしていますように。
[PR]

by jilbeau | 2008-03-29 15:07 | !? | Comments(14)

なんちゃって

f0045283_1322945.jpg


物心ついた頃よりボールを追いかけていたジルバ選手。
そのジルバ選手の身に何が?

雪遊びや水遊び、長時間のレトリーブ練習など、運動量が過度に多くなった場合に、その後寝て起きると足がふらふらしてる事が度々見受けられるようになったとのことだ。
ひどい時には足が持ち上がらず、ソファーに上がるのに四苦八苦することもあったようだ。
しばらく様子をみて練習を控えていたのだが、その甲斐あってか、今は前と変わらずガツガツ走っているらしい。

専属トレーナーによると、特に足、骨の痛みなどは無い様子。一時的な筋肉疲労では?とのこと。「ジルバ選手は大げさなところがあるから・・・」と言葉を濁した。

監督からは今後は球数制限して望むようにとジルバ選手には厳しいお達しがでた。

「毎日のように公園で自主トレに励んで体をつくっていた様なんだが、監督の言う通りここは今後のことも考えて大事をとらせたい。本犬は"まだできる!"と意欲満々なんですが(苦笑)」(コーチ談)

キャンプシーズン開幕までには上手く調整できる見通しだ。

新聞のテンプレートはここからいただきました。
[PR]

by jilbeau | 2008-03-28 13:39 | !? | Comments(4)

覗き犬

どこにでも顔を突っ込みたがる犬たち。

" ブラッシングするの? " " ぼくやだ~ "
f0045283_13543031.jpg

" なんか通った ネコ?ネコ?ニャンコ?"
f0045283_1355572.jpg

" いいもの落ちてないかな "
f0045283_13561245.jpg

" ねぇ、何してるの? "
f0045283_13571485.jpg


しゃべらないんだけど、吼えないんだけど、なんかうるさい気がする。(笑)
[PR]

by jilbeau | 2008-03-25 14:03 | 日常 | Comments(6)

つまんにゃーい

雨の月曜日。
こんなどんよりしたお天気の日は犬もエンジンがかからず、寝てばかりいます。
f0045283_17512312.jpg

「はぁ~、ため息がでちゃう」


f0045283_17513729.jpg

「写真撮る前に目やに取って。ワンワン」

[PR]

by jilbeau | 2008-03-24 17:56 | 日常 | Comments(2)

打ちっぱなす

ゴルフの練習に付いて行きました。
f0045283_20431091.jpg久しぶりです。ララが家に来る前ですから、8年ぶりです。
グローブが干物みたいになってました。
クラブの持ち方も忘れてました。
なんで行く気になったかというと、肩が凝っていたから。
クラブを振り回せば凝りがとれるかな?なんて。
始めはボロボロ、というかチョロチョロでしたが、
打つうちにいい当たりも出てきました。
「8年前より飛ぶじゃん」
8年の間にパワフルな体になっていたようです。こわっ;

f0045283_20485657.jpg

ドリーちゃんの飼い主様、メールorコメント(鍵コメでも!)待ってます!ぜひ!!
[PR]

by jilbeau | 2008-03-18 20:54 | 日常 | Comments(2)

海開き

あたたかな日曜日、ララジル家の海開きとなりました。
f0045283_1815424.jpg

午前9時に葉山に到着。
人も犬もまだ少なめ、お水も冷たくなく、遊びやすくて良かった良かった。
f0045283_1817584.jpg
ララ


f0045283_18181790.jpg
ジル


f0045283_18183343.jpg
ララ


f0045283_18184896.jpg
ジル


f0045283_18233140.jpg
今年初の海水浴だったので大事をとって30分くらいで終了。
(今年は慎重なララジル家になるのです!)


駐車場で洗われちゃった。。。
f0045283_18205383.jpg

家からお湯を持参して砂とシオをよーっく洗い流します。
パットの間も念入りに。(今日は帰ってからシャンプーしない事にしたの^^;)

車に乗せられちゃった。。。
f0045283_18225931.jpg

タオルでワシワシ拭いて、お日様でちょっと乾かして終了。

どこにも寄り道しないで帰宅です。何故ならララジルにご飯あげてなかったから。
朝飯前の楽しい時間でした。
[PR]

by jilbeau | 2008-03-16 18:14 | お出かけ | Comments(4)

ジルに突っ込みを入れたくなる時

f0045283_19502069.jpg

友達のリプル一家が泊まりに来た時のこと。
翌日、リプルが車に乗って帰るのをララジルも見送りしました。
数時間後、リプルが泊まった部屋の"ドアを開けて"とせがむジル。
部屋に入れてあげるとキョロキョロしてます。
そしてクローゼットの前にお座りして"ここも開けて"というジル。

入ってないから。リプルそこに入ってないから。帰ったでしょ さっき。

!”#)(!’&$%&#()!”#=”#~!=”#

ニャンコのおもちゃがお気に入りで、家の中を持ち歩くジル。
特にカミカミして遊ぶわけでもない。
ただ"大切なもの"という位置づけらしい。

寝る時も当然連れてきます。
寝てる間にベッドからニャンコが落ちます。
ニャンコは鳴るおもちゃなので、床に落ちた時に「ピィ!」と鳴ります。
ジルは大慌てでベッドから下りてニャンコを拾い、
またズカズカとベッドに上がって来ます。
そしてニャンコを自分の鼻先に置くと、あっという間に眠りにつきます。

誰かが寝返りを打って夜中にニャンコが鳴ることもあります。
踏んじゃったララがびっくりして立ち上がり、私を踏んだりもします。

微妙な位置にニャンコを置くのをやめて~!夜中に「ピィ!」ってやめて~。

”#)%($’&(%(#$)”=’(&%)#$=”

休みの日に実家へ遊びに行きました。
父は外出していて留守でした。
大好きなじーちゃんを探してジルは2階へ上がって行きました。
様子を見に行ってみると、寝室のベッドの下を必死に覗いてるジルが。

どんだけ じーちゃん ちっちゃいねん!
[PR]

by jilbeau | 2008-03-13 19:54 | 日常 | Comments(6)

Bag

f0045283_1833361.jpg
花粉にやられています。

こんな時はお家でチマチマと何かを作るべ。
お友達にあげるBagを作りました。
仕上げのアイロンの掛け方がイマイチ。
布の折りたたみ線がまだついてます。
でもこれで完成にします。
飽きっぽくセッカチな私は"もうすぐ完成"という段階で
もう気力が無くなってることが多々あります。
詰めが甘いというんでしょうか。
犬のしつけもそれで失敗してるんだな・・・。


f0045283_1842484.jpg
私の工作が始まると終わるまで本気寝(マジネ)する犬達。
意外と空気は読めるじゃない。
[PR]

by jilbeau | 2008-03-11 18:49 | 工作 | Comments(4)

ポカポカな週末

f0045283_17522016.jpg
週末はポカポカ陽気でした。
海に行こうか?とも思いましたが、あまり無理して遊ぶのもねぇ。
ということで、近所の公園でゆっくり遊びました。
暖かくなってくると、途端に人も増えますね。
ノーリードというわけにもいかず、ロングリードで遊びました。


f0045283_17574675.jpg
ボールで遊んでも2,3回で飽きてしまうララ。
後はひたすら色んなところに顔を突っ込んでフラフラ探索してます。
それにも飽きると今度は枝をカジカジ。


f0045283_1822568.jpg
このひとたちは意味も無く走っています。


f0045283_183957.jpg
お~い、どこまで行くんだ~い。


最後は日陰でクールダウン。ジルのお口はあわあわです。
f0045283_1841422.jpg

公園の桜の蕾が大きくなってきました。もうすぐ桜の季節なんですね。早いな~。
[PR]

by jilbeau | 2008-03-10 18:07 | 日常 | Comments(2)

期待のニューフェース

f0045283_2052362.jpg
まくらちゃんです♪
ララと同じ2000年生まれのおっとりした可愛い女の子です。
お家が比較的近いので、遊んでる時に偶然に会えることもあります。
運悪く(まくらちゃんにとって)公園でジルに会ってしまった時など、
ジルの無駄なはしゃぎ様を見てドン引きするまくらちゃんです。


今日はまくらちゃんママにピックアップしてもらって一緒に健太家へ連れて行ってもらいました。
健太家のニューフェース、大樹くんに会いに行ったのです♪
一緒に写っているお兄ちゃん、お姉ちゃんはララジルではありません。
もっとおとなしいイイ子ちゃんたちです。(ララジルは勿論留守番)
f0045283_2023339.jpg

パピーの写真って難しい!可愛いアップのお写真は全部ぼけてました~。
ジルママさんちのパピー、クロエちゃんの写真もぶれてたし・・・。
パピーを前にすると興奮してまともに写真が撮れない事に今更気がつきました。つかえない。

大樹ちゃんは、なかなか堂々とした男の子でした。
ちょっとやそっとの事では動じません!まだパピパピなのに!
シッポが長かったから大きな男の子になるのかなぁ。
そしてお空にいるお兄ちゃんず、健ちゃん優ちゃんのお友達に囲まれて楽しそうに遊んでもらっています。これからの大樹ちゃんの成長が楽しみだな。
[PR]

by jilbeau | 2008-03-06 20:03 | お友達 | Comments(6)