「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

始めまして!ルーサーくん♪

キャンプから戻って来た途端、こっちの暑さにギブアップ!
水泳じゃ、水泳じゃ~!ということで本栖湖へ。
霧の本栖湖。
f0045283_14373957.jpg

草がずい分伸びて陸地が狭くなっている。
f0045283_14383963.jpg

shuが泳いでいくと避けて泳ぐ2頭であった。
f0045283_14391072.jpg

離れたところでもワンちゃんが盛大な飛沫をあげて楽しそ~に遊んでました。
チョコラブちゃん?でも動きがフラットっぽいな~なんて思っていたら、ママと一緒にご挨拶に来てくれました。
キレイなレバーのフラットさん、ルーサーくんです。
チャコナツさんちのナルーちゃんの兄弟ですねー。会えて嬉しい♪
f0045283_14432553.jpg

まだ1才なのにとっても良い子♪
お水遊びは大好きみたいだけど、まだバシャバシャ泳ぎのところが初(うい)くてカワイイー!
f0045283_1449286.jpg

おもちゃを咥えた帰りは余計な力が抜けてスイスイ泳ぎです。(笑)
f0045283_14495547.jpg

ルーサーくん、また一緒に遊んでね~!!
matimamaさん、ブログ、楽しみにしてますよ~!
[PR]

by jilbeau | 2007-08-18 14:34 | お出かけ | Comments(2)

夏休みキャンプ 5日目

ララジル家の夏休みキャンプ最終日です。みんなより一足早く今日の夕方お家へ帰ります。
毎日いい天気で昼間は暑かったけど、今日が一番暑い!
みんなでキャンプ場内の川プールへ遊びに行くことにしました。
f0045283_19555933.jpg

全員がフレームに納まってた写真はこれ1枚のみ。
みんな好き勝手にはしゃぎまくって遊んでました。
一番大暴れしてたのは言わずもがな、、、ジルぼ。
ちなみにこの中で唯一レトリバーじゃないメイちゃんですが、泳ぐのがとても上手です。
もしかしたら一番上手に無駄なく泳いでいたかも。メイちゃんの運動神経の良さは驚きです。
f0045283_202391.jpg


最近良く見る姿その1:ララのジルまくら。
f0045283_203156.jpg

車の中でもジルまくら。
f0045283_2032978.jpg


最近良く見る姿その2:キャンプの帰り支度をしてると、いじけて見てるジル坊。
f0045283_206203.jpg


今年もとびっきり楽しい夏休みが過ごせました。ひとえに一緒に遊んでくださった皆々様のおかげでございます。犬って可愛いな~。お友達っていいな~。キャンプって楽しいな~。
[PR]

by jilbeau | 2007-08-15 19:53 | キャンプ | Comments(4)

夏休みキャンプ 4日目

リプル父は足に違和感を感じてるも、リプ母、ゴー家父のタクさん、リプルと共に山へ・・・。
後に疲労骨折との診断がくだされました。お大事に。
リプル家が走ってる間にメイジュラ家が到着。
f0045283_2010525.jpg

同じ場所にテントを張ることになり、益々お昼も夜も盛り上がるキャンプになりました♪
ジュライくん。
f0045283_20404784.jpg

ジュライくんの頼りになる姉さん、メイちゃん。
f0045283_2044932.jpg

メイちゃんは一番チビッコだけど、この中で一番お姉さんなんだよねー。
メイ8才、ララ7才、ジュライ6才、リプル5才、ジル4才。見事に1歳違いが揃った。

ジュライくんがね、ひとりで川遊びに行くのはつまらないらしい。
ジルやララが川へ行くとウッキウキで一緒に行く姿がすっごく可愛かった~!
ジュライもララの真似して顔を水に突っ込んでブクブク始めました。
3頭でブクブクしてる姿は可笑しいです。
そして川遊びばかりして濡れてる時間が多い3匹。
f0045283_20465616.jpg
ジル。


f0045283_20474636.jpg
ジュライ。


f0045283_20481072.jpg
ララ。


乾いてる時間の方が多い2匹。
f0045283_20485894.jpg
リプル。


f0045283_20492088.jpg
メイ。


朝はお山を走って、帰ってきてからはみんなと遊んで少々お疲れ気味のリプル。
f0045283_22295162.jpg

夕方6時前にはララジルも自己申告でトレーラーへ引き上げスヤスヤです。
f0045283_22305217.jpg

夜はゴーちゃん一家が帰る前に寄ってくれてみんなでワイワイ。
他のワンズはみんなZZZなのに何故かゴーちゃんとメイちゃんはまだまだ元気で宴に参加。
みんなの席を回って「何食べてるの~?」と覗くゴーちゃん。
メイちゃんは椅子から椅子へ器用に渡り歩き全員のお膝を制覇。
大きなわんこも小さなわんこも黒いわんこも白も茶色もみーんなニコニコで可愛いのぉ。
ララジル家、キャンプ最後の夜ものんびり楽しく過ぎていったのでした。
[PR]

by jilbeau | 2007-08-14 20:05 | キャンプ | Comments(0)

夏休みキャンプ 3日目

f0045283_18521944.jpg
ジル坊、今日からお友達と一緒にキャンプだよ!


f0045283_1853873.jpg
誰が来るのぉ~? (ララ)


f0045283_1854745.jpg
おれだよ~。
リプルだよ~ん。

リプルは父さんと5~10日まで先にキャンプとトレランを楽しんで一度お家に戻りました。
2日間父さんは働き、リプルは休息日。その差が後に現れる???
今日からはママも一緒にリプル家が合流です。
ララジル喜び~!私もママと楽しいお酒が飲めて喜び~。


ジルはさっそくリプ兄ぃに甘えております。
f0045283_18553665.jpg

「リプちゃん、どこが痒いんだぁ?」
f0045283_19557100.jpg

何でも、リプル家は明日の早朝キャンプ場を出発して近くのお山を走るんだそうな。
登るんじゃないんですよ。走るの!!
誘われても即お断りの我が家です。
明日は同じくキャンプ中のゴーちゃんシェンベルちゃんちのパパも一緒にトレランする事になってるので、夜はゴー&シェン家もジョインしてミーティングの夕べ。
12才のゴーちゃんが元気元気で嬉しい!お顔は赤ちゃんみたいで可愛いのです♪
ゴーちゃんのライフワークの家捜しも、ちゃーんとみんなの車とテントを全てチェックしましたよん。
それにしても、飼い主さんたちも元気だわー。
f0045283_19412778.jpg
そ、そこにあるのは鳥の唐揚げでは?(食いしん坊ララ)


f0045283_19423642.jpg
ぴょん吉ジル吉


f0045283_19432470.jpg
おれもまた山に連れて行かれるだか~?(リプ)
[PR]

by jilbeau | 2007-08-13 18:51 | キャンプ | Comments(2)

夏休みキャンプ 2日目

今日も川のパトロールは欠かせません!
ララはお水に顔を突っ込んでブクブクと水中までパトロールをし始めました。
今までは顔が濡れるのを嫌がっていた節があったのに、7歳にして突然 潜水に目覚めたようです。
よっぽどいい物を水中で見つけたのでしょうか!?
f0045283_2071721.jpg

ジル坊は毎度ノー天気な笑顔。
f0045283_20125638.jpg

ララの真似をしてジル坊もブクブクしてみたり。
その間に大切なボールが流れて慌てて追いかけたり。
の繰り返し。。。
パトロール、強制休憩中。
f0045283_2015406.jpg

近くにおらちぇす家ご一行様のテントが登場しました。
始めましてのおらちぇす家三男坊、アフガンのトラビス君の足の速さに驚き!!!
なんとも優雅なお姿でした。(圧倒されてお写真無しっす)
チェスター君とジルちゃん(ジル坊じゃなくて女の子のジルちん)のツーショット♪
この2頭、似てる!?ママ達は「似てる~」って大はしゃぎ♪
f0045283_20184846.jpg


この日の夜は早寝して夜の2時にアラームをセットしました。
そう!ペルセウス座流星群を見るためです。
2時に外に出てみると夜の空気は冷たい。
長袖を羽織ってリクライニングシートに座って上を見上げると、そこには満天の星!
久しぶりに見る天の川。だんだん目が慣れてくると流れ星が見えてきました。
10分くらいで20コは見れたかな。
スーっと絵に描いたようなキレイな流れ星が見れて大満足でした♪
[PR]

by jilbeau | 2007-08-12 20:06 | キャンプ | Comments(4)

2007 夏休みキャンプ

f0045283_171839100.jpg


8/11から15日までキャンプに行ってきました。
今回はたくさんのお友達に会えました。
いっぱいおしゃべりして、いっぱい遊んで犬も人もとっても楽しい夏休みでした!
着いて早々に川のパトロールにいそしむララジル。
f0045283_17343941.jpg

お天気はキャンプ中ずっと"あっ晴れ"で暑かったけど、湿度が低いので木陰は涼やか。
川の近くはヒンヤリで横浜に比べると過ごしやすくて天国でした。

そしてジルちゃん、ノアちゃんと再会♪
おしとやかノアちゃん。
f0045283_17492666.jpg

元気印ジルちゃん。
f0045283_17503857.jpg

ノアちゃんの所で夜の宴にも参加させてもらって楽しんでいると、ララ大河家のパパが暗がりから日本酒片手にふらっと現れ更に盛り上がる。
しかも小皿(陶器)に明太子のつまみ持参。
ララ大河のパパってなんであんなに面白いんだろ!?

今回 可愛いララちゃん、格好いい大河くんのお写真を撮りそびれてシマッタ!
大河くんはジルのいい遊び友達なんです。(ボール遊びよん♪)
またキャンプ場で会えたら一緒に遊んで下さい。次回はちゃんとお写真をば。

そうそう、あの日本酒、美味しかったなぁ。。誰かのせいで殆どこぼれちゃったけど。
また飲みたいなぁ。。。(ボソッ)
[PR]

by jilbeau | 2007-08-11 17:17 | キャンプ | Comments(2)

あちーYO!

f0045283_1741476.jpg
がむばって早起きしてるけど、公園までの道のりがツライ。
7,8分の道のりなんだけど、最近は風が殆ど無い。


f0045283_17124893.jpg
ある場所で必ず猫に遭遇する。
ここでジルのハァハァ度が更に上がる。


f0045283_17152678.jpg
ボール遊びはお茶を濁す程度で終了。
飯よりボール遊びが好きなジル坊だけど、こう暑くちゃ無理。
もうすぐキャンプだからそれまで我慢して貰おう。

f0045283_1718233.jpg
ヘロヘロで家に帰りつくと水を入れる前からジルは空箱に入ってスタンバっている。
「お前はネコか?」
相変わらずララは入らない。


f0045283_17214039.jpg
お手手を揃えて小笠原流。

写真が途中から青くなってるのはなんでだろう???
[PR]

by jilbeau | 2007-08-09 17:26 | 日常 | Comments(4)

掃除機の対処の仕方

ララジル、掃除機が好きでも怖くもない様子。
掃除機が好きなワンは「吸って~」と来るそうですね。
カワイイ、是非一度吸ってみたい。

1Fに掃除機をかける時は1箇所の電源からだとコードが届かないので、2箇所の電源を差し替え半分づつ掃除します。
ララジルは掃除をしてない側で寝てます。
私の掃除機のかけ方が乱暴なので~~;掃除機が近づいてくるとスタタタタっと反対側へ2頭で避難します。でもギリギリまで移動しない。
いかにギリのところで、いかに素早く動くかというゲームを楽しんでいるようにも思えます。

掃除が終わってシュルシュルとコードを巻き取っていると必ず、本当に必ず「ソレ~!」とばかりにジルがすっ飛んできます。
掃除機のホースを本体に巻きつけてる腕の下をくぐり、広げてる股をくぐってはしゃぎます。
なんなんでしょうコレって。そんなに私の動きが楽しいのでしょうか???
ちなみにララはそんなジルをだまって見てます。
f0045283_1615850.jpg

[PR]

by jilbeau | 2007-08-06 16:03 | 日常 | Comments(6)

自然を大切に。お願いしますよ本当に。

f0045283_15115261.jpg朝、5時半に家を出発。
6時過ぎに川へ到着。
既に川原に若者グループ1、釣りの親子1がいた。
針がたくさん付いてる竿を使って川を移動しながら練習していたので、危ないからしばし車中待機。
川を目の前に降ろしてもらえないララジル。
すげーウルサイ。
釣り親子がいなくなったので待ちに待った水泳開始!


f0045283_15254218.jpgたくさん泳ぐジョ~!!!


f0045283_15265917.jpg


f0045283_15272180.jpg


後から後から車が続々と川原へ入ってくる。
すごい人、すごい食料、タープに椅子にテーブルにすごい荷物を広げる。
水道も無い、トイレも無い所なのに、どうするの???
朝の7時だというのに大人はBBQでお酒を飲みだした。
そして案の定、鉄板を川で洗ってる・・・。

ララジルが泳いでる側へ子供や犬が単独で遊びに来る。
気が気じゃないので本日の水泳終了。それでも50分くらい泳げた。
あー、早く夏休みが終わらないかな(笑)。
[PR]

by jilbeau | 2007-08-05 15:11 | お出かけ | Comments(4)

暑いって。

とても暑い暑い土曜の夕方。
なかなかお散歩へ行けません。

それでもくっ付きたいふたり。(♂同士です)
f0045283_141518100.jpg

[PR]

by jilbeau | 2007-08-04 14:13 | 日常 | Comments(2)