<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1/fゆらぎなCofee Time

f0045283_18152335.jpg鳥のさえずりや小川のせせらぎを聞きながらキャンプで飲むコーヒーは格別。

たっぷり時間があるから、じっくりとコーヒーを淹れます。


f0045283_18185499.jpgお気に入りグッズ、ジェットボイルの出番。
皆さんお持ちで(ウチの周りだけ?)かなりメジャーになってきた感がありますが、アウトドアでお湯を沸かすにはもってこいのグッズです。早いです。
ジェットボイル用のアクセサリーも徐々に充実してきています。
コーヒープレスもそのひとつ。

f0045283_1830632.jpgまずはお湯を沸かします。しゃべっているとあっという間に沸いてしまうので、要注意です。
実は前回のキャンプでも大噴出!!
ララ大河家差し入れの高級生チョコにお湯をぶっかけてしまったのです。
皆さん、優しかったので怒られることはありませんでしたが。もったいなかー!


f0045283_18355365.jpg
お湯を沸かしている間にコーヒー豆をゴリゴリと挽きます。
この時にララのように注目してあげるとおじさんは喜びます。
いつもより張り切ってまわしてます。


f0045283_18374732.jpg
お湯が沸いたら挽いたコーヒーを投入。


f0045283_18383043.jpg
ダイレクトに投入。
ここで疑問?コーヒー臭くならないか?
はい、なります。このカップはコーヒー専用にしてます。
我が家ではお湯を沸かすためのコンパニオンカップがもう1つあります。


f0045283_18424735.jpgあとは蒸らして出来上がり~♪

テーブルの上にコーヒーミルが置いてあると、何故かパパさんたちの注目を集めます。
こういう作業、(グッズか?)男性は好きですねー。
ということで、コーヒー淹れはもっぱらshuの役目です。

アメリカではジェットボイルのアクセサリーが色々買えますヨン。
http://www.jetboil.com
[PR]

by jilbeau | 2007-05-31 18:57 | 美味しい | Comments(6)

座る犬

「ぼく競争犬です。
成績次第の厳しい世界に生きています。
応援、お願いします。」
f0045283_14533044.jpg

座る馬のCM
座る馬のCMを作るのは大変だったんですね。
ちなみに座る犬はCGじゃありません。
TVを見てるとおもむろに人の前に座り、肩や腕に両前足をかけてきます。
そしてジ~ッと見つめられます。。。

f0045283_14541565.jpg

[PR]

by jilbeau | 2007-05-29 15:04 | 日常 | Comments(0)

今年はダニーが多いのかなぁ

最近やたらとアクセス数が多いのですが、"くろっくす"等の文章中の単語で検索に引っかかってしまうのかしら?
ララジル便りは単なるバカ犬犬バカブログです。有益な情報などは一切ごじゃいません。

今日はひっさびさにフロントラインをしました。
つい忘れて、首筋を撫でて「あっ」となったり。
早くいつものサラサラにならないかなー。

そういえば去年は1度もしなかったなぁ。
今年は既にGWのキャンプでダニを見かけてしまった!
犬じゃなく長靴の上を歩いていたんですけど。
姿を見ちゃうとねー、やっぱりした方が良いかと。
フロントラインの競合品?K9アドヴァンティクスという商品のCMがYouTubeで見れます。
すごーく可愛いので何度も見てしまいます。
Campバージョンがこれです。
Dog Commercial Camp
日本でも獣医さん以外で自由に買えればいいのに。
こっちは蚊にも対応してるって言ってるよ、可愛いパピーちゃんが。

本日のお写真です。

これもジル
f0045283_17423456.jpg

あれもジル
f0045283_17432136.jpg

たぶんジル
f0045283_17433927.jpg

きっとジル
f0045283_17481487.jpg

f0045283_17435462.jpg

[PR]

by jilbeau | 2007-05-23 17:52 | 日常 | Comments(8)

ブログリンク

ちょっと前の事ですが、ブログの背景を変えて遊んでいたら、エキサイト以外のブログリンクが消えてしまいました。。。
やっとリンクを張り直しましたが、間違いや抜けがあったらゴミンナチャイです。教えて下さいませ。

さて、気持ちの良いお天気が続いてますね。
ご近所さんは軒並みズラーっとお布団を干してます♪
湿度が低くてカラッとしてる時期がもう少し長く続いてくれると助かるのになー。
梅雨はすぐそこまで来てるのかしら・・・。
我が家は犬干しもしておかないと。
f0045283_15323034.jpg

f0045283_15361426.jpg

f0045283_1536258.jpg

f0045283_15363633.jpg

[PR]

by jilbeau | 2007-05-22 15:38 | 日常 | Comments(2)

アッパレ五月晴れ!

気持ちのいい日曜日、やっぱり海でしょう!
f0045283_15145125.jpg

f0045283_1515921.jpg

f0045283_15153223.jpg

f0045283_15154373.jpg

f0045283_15155265.jpg

f0045283_1516328.jpg

f0045283_15161478.jpg

f0045283_151627100.jpgヨット、釣り船、カヌー、いろんなお船が出てました。
御用邸近くの無料駐車場になんとか駐車できたけど、
9時前だというのに公園ではBBQの準備をしてる人がもういっぱい!
いよいよ海が賑わう時期ですね~。


f0045283_15184297.jpg
帰りにMARLOWE(プリンで有名なお店)の駐車場が空いてたので、久しぶりにプリンを買って帰りました。美味しいけど高いんだな・・・これが。
パイレックスのビーカーに入ってるんだけど、返せば200円戻ってくるらしい。
初めからコレに入れてくれなくても・・・ブツブツ


f0045283_15185436.jpg
おじちゃーん、
私たちにも高いプリンの味見させてよ~♪

ララジルをお風呂に入れ、自然乾燥させながら
お外でプリンを食べました。
道行く人が笑って見て行く。。。
[PR]

by jilbeau | 2007-05-20 15:13 | お出かけ | Comments(0)

サンダルんるん♪

"くろっくちゅ" 今年はとっても人気が出てきたようですね。
「買おうかな?どうしようかな?」なんて迷っていたくせに、
ふと立ち寄ったお店に自分のサイズと欲しい色が無かったりすると、
何が何でも欲しくなってしまうのは、どうしてなんざんしょ。
で、おNewを買ってしまいました。
f0045283_1334265.jpgつま先がカバーされてるオフロード。
踵のストラップはマジックテープで調節可能です。
ヴィッキー家、リプル家が履いてるのを見て購入。


f0045283_13361787.jpg
おうち用のスクーツ。
もうワンサイズ小さくて良かったなぁ。

普段の靴は23.5cmだけど、これは22cmで良さそう。


f0045283_13383845.jpgお古のクラシックにもジビッツをつけてリニューアル?
実はこれ、2年前にshuに履かれてストラップが切れかかりました。
「弁償してね」と言ったら、瞬間接着剤で直され「はい!」と渡されました。
それでもまだ現役っす。


f0045283_13431651.jpg
雨でこっちは暇だっていうのに
サンダル並べて写真撮って楽しそうね~。


f0045283_1344437.jpg
ね"ー。。。。

ジッちゃん、また膝小僧カミカミしたね。ボシャボシャじゃん。
[PR]

by jilbeau | 2007-05-17 13:58 | お買い物 | Comments(12)

カヌー日和

本栖湖にリプル家がカヌーを持ってきてくれました。
f0045283_1436399.jpg

今日のリプルはカヌー犬だよ~ん。
f0045283_14374596.jpg

相変わらずララはお気に入りのおもちゃで遊ぶ。が、
f0045283_14383972.jpg

リプル:「父ちゃんどうしよう!ララちゃんのおもちゃ持って来ちゃった・・・」
f0045283_14394187.jpg

shuもカヌーから服から犬(リプル)までお借りして水上散歩を楽しみました。
f0045283_144145100.jpg

f0045283_14424590.jpg
ジルを乗せようと試み
オレンジ棒で釣ってみましたが・・・


f0045283_14434126.jpg
こんな状態でいっこうに乗る気配無し。
やっぱりカヌー犬リプルの出番です。


リプルママとリプル♪
f0045283_14442236.jpg

f0045283_14475835.jpgリプルしかカヌー犬が勤まらないので、リプルはみんなとカヌーに乗って大忙し。
リプルのこのアクアダミーは留守中にララが中の綿を全部出してしまいました。
ごめんね、リプ。

f0045283_14504840.jpg
完全防水の服を脱いだ後、shuがララとカヌーに乗ろうとしてびしょ濡れになりました。
ララが乗ったり降りたりを繰り返し(わざととしか思えなかった)、その度に水を撒き散らし、パンツまでぬれてしまいました。
着替え持って来たんでしょ?と聞くと、パンツだけ忘れたと。アホな小学生並みです。
リプル家のタープに干されたパンツ。
このタープ、今は売ってないのでリプルパパがわざわざヤフオクでゲットしたものなんですよ。
リプル家の皆々様:
いろいろとご迷惑でしょうが、どうか今後もお付き合いのほどを。。。
[PR]

by jilbeau | 2007-05-13 14:35 | お出かけ | Comments(2)

ジルバ、4歳に。

f0045283_15394389.jpg

f0045283_15395388.jpg
5/12はジル坊のお誕生日です。
4歳になりました。
体は大きくなりました。
中身は大きくなってません。


f0045283_1541373.jpg

f0045283_15414937.jpg

怪我・健康に気をつけてあげて、このまんまのジルでずっといて欲しいです。
アホだのなんだの散々ジルをけなしてますが、実は可愛くてしかたがないです。
できることならずっと抱っこしていたいです。できないから言ってみましたが。
我が家へ来た日のジル↓
f0045283_16565178.jpg

f0045283_1657272.jpg

f0045283_1657156.jpg

我が家に来て数日たったジル↓すっかりララのひっつき虫に。
f0045283_16572574.jpg

ジルの誕生日のこの日、ララは若い男の子とジルそっちのけで遊んでました。
ララはハスキーちゃん好きです。
f0045283_15464466.jpg

[PR]

by jilbeau | 2007-05-12 17:09 | 日常 | Comments(22)

キャンプ最終日!

GWキャンプ最終日、今回こそはケガも何事もなく楽しく過ぎるはず!?
めったにやらない姉弟プロレス。
キャンプに来るとララがノリノリになって始まることがあります。
広いところだと嬉しくなって思いっきり弾けたくなるのでしょうか?
f0045283_14422127.jpg

f0045283_14423228.jpg

f0045283_14424220.jpg

f0045283_14425390.jpg

リルプも「オレも仲間にいれてくれ~!」
f0045283_144349.jpg

楽しい時間が過ぎていきましたが、リプルが足を気にしだしました。
ペロペロしてると、狼爪がポロっと取れました。
連日の山登りで脆くなっていたのでしょう。
今まではジルの狼爪が取れて包帯を巻くというのがGWキャンプの定番でしたが、今回はリプルが包帯野郎になりました。ほんとに男の子って・・・。
f0045283_14542169.jpg

ジルは奇跡的に何事も無く終わるはずが。。。やはり。
午後3時過ぎ、川から戻ってきた後にゲホゲホ始めました。
口のまわりが涎でアワアワになっています!
咥えていたボールがありません!!
今回は誤飲の前科者2頭がいたので大きなボールでしか遊んでいなかったのに!!!

川にボールを捜しに行ったり、ジルを逆さまにしたり、近場の動物病院の診察時間を確かめたり、焦ってみんなでいろいろやりました。
何か飲んだかも?ということで、取り合えず水をたくさん飲ませてみようとしたその時、
歯の奥に挟まってる小さな枝が見つかりました・・・。
もーーーーー!!!!!こんにゃろーって感じです。ボールはとんでもない所に転がってました。
f0045283_156661.jpg

まー何はともあれ、無事に終了いたしました。めでたしめでたし。
f0045283_1572718.jpg

[PR]

by jilbeau | 2007-05-05 14:41 | キャンプ | Comments(4)

キャンプ真っ盛り!

f0045283_2123842.jpg
キャンプも3日目 お天気最高、ララちゃん本日も絶好調!


f0045283_21243166.jpg
こいつはいつでもどこでも同じ姿。


f0045283_21254081.jpg
そしてエネルギーチャージ。

f0045283_21262611.jpg
リプルのママ~、何読んでるのぉ~?
ララちゃん小腹が空いたんだけどぉ~


f0045283_21275323.jpg
「ん!?みんなはコレを真剣に読んでいるのか?」


「なになに、この魚は炭火でさっと炙ると旨いのか。」
f0045283_2129916.jpg



f0045283_21301810.jpg
大事なボールは離さないようにしてと。
「ジッちゃんも魚を捕まえるのだ。」


f0045283_21321896.jpg

それは魚じゃないぞ。でもいいなぁ・・・それ。


f0045283_2133130.jpg

平和に楽しいキャンプが過ぎていきます。
さすがにリプルも疲れてきた様子。
今日はトレラン行きの車に乗るのをちょっと拒んでみたリプル。
「父ちゃん、おれも今日はみんなとここで遊んで待ってる~」
でもジャーキー1本に釣られ思わず車に乗ってしまったのでした。
ああ悲しいかな。食いしん坊ラブラドールの性。
[PR]

by jilbeau | 2007-05-04 21:22 | キャンプ | Comments(0)