<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カレンと本栖湖

久しぶりにカレンと一緒のお遊びです。
今年初、本栖湖へ行くことになりました。
家は隣の駅で近所なんですが、現地集合の現地解散。そして集合時間は8~9時頃となんともアバウトな感じです。
場所もはっきりと決めてなかったのに無事に会えました。
f0045283_19243024.jpg

f0045283_19244099.jpg

f0045283_1924505.jpg

今日は自分のダミーよりララジルのダミーが欲しくなってしまったカレン。
f0045283_1925076.jpg

f0045283_1925833.jpg

ジルに2回ほど"沈"させられ後半は慎重になったカレン。
陸ではジルに負けないんだけどね~。水中でジルに乗られたら堪らないよね~。
それでもやっぱりヒトが持ってるものが気になるカレンなのでした。
f0045283_19252152.jpg

タオルドライされて車に撤収されたジル坊。こんな姿は悪魔にもジョーズにも見えないのだが・・・。
f0045283_19253454.jpg
帰る途中で車から見えた富士山。
なんだろ、ショッチュウ見てるのに思わず写真に撮ってしまう。
何気にジルも乗り出して富士山を見てるし。
右下の黒い影がジルです。


f0045283_19254710.jpg

帰りに立ち寄った東名の鮎沢PAにはドッグランがありました。
チビッコワンワンが楽しそうに弾けていたのでララジルは入りませんでしたが
ドッグランの外の芝生も気持ち良かったです。
外のテーブルで人間は軽食をつまみ、ララジルは枝をつまんで帰りました。
[PR]

by jilbeau | 2007-04-30 19:16 | お出かけ

朝から晩までてんこ盛り!

f0045283_2184461.jpg
朝:
久しぶりに2人で2頭の散歩
いっぺんに放牧できるから楽だ~♪


f0045283_21123636.jpg昼:
玉高でやってるミッフィー展に友達が子供達と来ました。
前の日に呼び出しをくらい、一緒に子守。
子供の成長って早いのねん。
下の子は前に会った時はバブ~の赤ちゃんだったのに
それがもうしゃべるしゃべる、走る走る。
大変だけど人間の子守も楽しいなぁ。大変だけど(笑)。


f0045283_21222771.jpg
夜:
Geminiママのお家にお呼ばれ♪
久しぶりに会うお友達
久しぶりに会うジェミニとキャロル
久しぶりに聞くGeminiママの漫談
もう楽しくて楽しくて時間が経つのがあっという間。


f0045283_21243162.jpg痩せてたキャロルちゃんが健康的にふっくらして、コートもふさふさになってました。愛情の賜物ですなぁ。
お顔が似てるのでくるくる動いてるとジェミちゃんと見分けがつかないです。
ジェミちゃんはおもちゃの中からサメちゃんを持って来ました。
「これで遊んで~♪」
ママから出張土産で貰ったばかりのサメちゃん。
とてもお気に入りのようです。
[PR]

by jilbeau | 2007-04-29 21:07 | お出かけ

ララ、アヒル鳴かせ過ぎ

f0045283_20431273.jpg
わーい!
スーツケースが帰って来たぞ。


f0045283_2044349.jpg
出張のお土産はアヒルとカエル。


「ジッ君、カエルは嫌いなのか?」
アヒルとカエルが鳴きます。↓ビデオの音、うるさいです。

もう2つとも鳴かなくなりました。。。
[PR]

by jilbeau | 2007-04-28 19:34 | 日常

抜かれた

f0045283_22303992.jpg
先日植えたばかりのゴーヤの苗。
右はスクスクと育っています。
左の苗は・・・・・・ドヨーン。


f0045283_22383892.jpg
どうして?どうして?
ねぇ、ララちゃんどう思う?

「えっとねー、1度引っこ抜かれたからだと思うよ。」


f0045283_22354729.jpg

こいつに。
[PR]

by jilbeau | 2007-04-27 22:39 | 日常

雨だし、出張だし。

雨の日は外で遊べないので窓の外を眺めて過ごすララ。
昔から変わらぬ姿です。
f0045283_2152957.jpg

しばらくするとジルも合流。なんでもお姉ちゃんの真似をする弟。もうすぐ4才。
f0045283_2175747.jpg

2003年9月の写真に同じようなものがありました。ジル4ヶ月。
f0045283_2112123.jpg

耳はオカッパだし、毛が短い。この頃にもう1度戻してみたいような、みたくないような。
f0045283_21125171.jpg


暇を持て余してる犬2頭を残して、shuはナメリカに出張に行ってしまいました。
なんでGW直前に出張になるんだ。確か去年もこの時期に行ったはず。
今年はGWに被るし、わたちのおたんじょうびーなんてのもあったりする。
2年連続でお誕生日を祝ってもらえない妻。。。
いいもん、年取らなかった事にするんだい!
[PR]

by jilbeau | 2007-04-25 21:21 | 日常

調理実習

最近、近所に出来た”ララちゃんポート横浜”
その中に入ってるお料理教室でパンを作って来ました。
5月までオープン記念の為、500円でパンかケーキの教室に参加できます。

一緒に行った友達は小学校の同級生だったRちゃん。
中学からは学校が別になり、会う機会が殆ど無くなってしまいました。
でも自由で暇な大学生になってから、また思い出したように一緒に遊ぶようになりました。
近所のプールに行ったり(小学校の頃と行動も一緒)
映画のレディースデイには本牧にわざわざ映画を見に行ったりして。
車を運転してる姿がとても不思議で互いに半信半疑だったのを覚えています。

お互いに結婚(二人とも遅かった)するまで小学生の時と変わらない実家で暮らしてました。
家が近いと遊びに行くのも帰りも一緒なので、とても楽しくてラクチンなのです。
結婚した現在も同じ横浜市内でそこそこ近くに住んでいます。

Rちゃんは小学生の頃は運動神経バツグンでとっても元気ハツラツな女の子でした。
男子と絶えず口ゲンカしていたイメージがあります。
そんなRちゃんとおしゃれなお店ですましてお酒を飲んだりしてると、ふと噴出しそうになります。
お互いの親が私たち二人の姿を見ればきっと大笑いすることでしょう。

そんなRちゃんと参加したパン教室。
即効、私たちが思い出したのは家庭科の調理実習でした。
普段から料理の手伝いなどしていなかった私たちは何をどうして良いのか全くわかりません。
それなのに先生の説明なんかも聞いちゃいません。
その時に何を作ったのかは忘れてしまいましたが、材料洗い担当だったRちゃんがお肉を水で洗った事はすっごくよく覚えています。
ご丁寧に洗ったお肉を熱した油が入っているフライパンに入れたわけです。
もうねー、すごかったですよ。
普段料理してない小学生には熱せられた油がチリチリいってるのだけでも怖いんです。
それなのにそこへびしょびしょに水で濡れてるお肉投入。
音はすごいは、油が跳ねるは、煙は出るは。
みんな恐怖でどうすることも出来ず、ボーゼンと遠巻きにフライパンを見つめていたんです。
そこへ颯爽とお父さんがコックさんだった男の子が登場!
慣れた手つきで火を弱めお肉を炒めだしたのです。
ちょっと太めで背が高く体格のいい男の子だったんですが、ユーモラスでやさしい子だったと思います。
この一件でお株が上がったのは言うまでもありません。

んな事を思い出しながら参加してたパン教室。
二人とも何も身につきませんでした・・・。
f0045283_1893070.jpgパン生地をこねて休ませ中。
この後発酵させてパンの形を作ります。
形を作るのが上手だと先生に異常なほど褒められてたRちゃん。


f0045283_1811158.jpg焼きあがったピザパン。
二人の感想:「美味しいパン屋で買った方がいいね」
[PR]

by jilbeau | 2007-04-17 17:19 | 日常

2週続けて海じゃー

またまた日記がご無沙汰でしたが、今回は違います。
インターネットが繋がらなくなっちまったんです。
結局モデムを交換して直りました。モデム交換したの2回目です。プンプン!
では、お休み中の出来事をば。

前の週に引き続き、またまた海へ遊びに行きました。
薄曇のお天気だったので今日は短時間勝負です。
制限時間を30分と決めさせていただきました。
ララジル、さあ遊べ!ジャンジャン遊んで短い時間でも完全燃焼するのだ!
f0045283_1752342.jpg

ララにおもちゃ投げて~♪(ジェファンちゃんからもらったおもちゃがずっとお気に入り)
f0045283_1795639.jpg

「やばい!何でジルが待ち伏せしてるのぉ~!」
f0045283_17105840.jpg

「ララの持ってるものが良く見えるのだ」
「ジッちゃんにも咥えさせろ~」
f0045283_1712989.jpg

「やだー!絶対に離さないんだから!!ジッちゃんはオレンジ棒でしょ!」
f0045283_17131098.jpg

「そうだった そうだった。お気に入りのオレンジ棒を投げてくれ」
f0045283_1714183.jpg

「くーっ!やっぱりオレンジ棒が最高~!」

この日はボーダーコリーさんの団体さんがいました。5,6頭で楽しそうに波打ち際を走り回ってました。でも泳いでるコはいませんでした。
他にもたくさんワンちゃんが遊びに来てましたが、海で泳いで遊んでいたのはララジルの他はゴールデンちゃんと、ラブちゃんでした。
やっぱりレトリーバーは極度の水好きなのでしょうか。。。
[PR]

by jilbeau | 2007-04-15 16:58

初行水

f0045283_22212684.jpg
今日は暑かったです~!!
暑い中、家の周りの雑草取りをしました。
涼しい所に居ればいいのに、
犬たちもくっ付いてウロウロ。


f0045283_22225137.jpg
暑さに参ったジルさんから
プラ船にお水を入れて~!
とリクエストがありました。


f0045283_2224265.jpg
ぼくもう浸かっちゃう


f0045283_2225188.jpg
ちっちゃいお家なのにあっという間にゴミ袋2個分の雑草の山。
これからしばらく雑草とのいたちごっこが続きます。

今年初めてゴーヤの苗を植えてみました。
ゴーヤって食べ切れないほどドンドコできるみたいですね!
楽しみです。

もひとつ。ジルの外トイレにしてる所に、消臭の為に木酢液を薄めて撒きました。
撒いた直後は燻製の様な匂いを嫌がって行かなかったけど、夜になって匂いが飛ぶといつも通りにチッチをしてくれました。

夕方には長~い散歩へ行きました。
なんか、清く正しい家族の休日の過ごし方って感じ!?
明日は午前中はどこかにワンを遊びに連れて行って、夜は久々に映画を見に行く予定♪
[PR]

by jilbeau | 2007-04-14 22:44 | 日常

森のジルさん

f0045283_22322988.jpg
ある日♪
ある日
森の中♪
森の中

f0045283_22333670.jpg
ジルくんに♪
ジルくんに
出会った♪
出会った

花咲く森の道~
ジルくんに出会った♪


f0045283_22345729.jpg
ジルくんの♪
ジルくんの
言うことにゃ♪
言うことにゃ

f0045283_2235572.jpg
お嬢さん♪
お嬢さん

お投げなさい


f0045283_22364814.jpg
スタコラサッサッサのサ~


f0045283_22372930.jpg
スタコラサッサッサのサ~


f0045283_22374740.jpg

[PR]

by jilbeau | 2007-04-10 22:45 | !?

水泳Day

日曜日はポカポカ陽気に誘われて葉山の海へ泳ぎに行ってきました。
f0045283_1329597.jpg

波も穏やかで水温も高く、ララジルには絶好の海水浴日和でした。
f0045283_13301087.jpg

離れた所で遊んでいた黒い犬。あのはしゃぎっぷりはどう見ても、、、
フラットちゃんでした~。遠めだったので定かではありませんが、きっと男の子だと思います。
しっぽブンブンでずーっと動きっぱなしでした♪傍から見てもフラットってすんごい楽しそうですね。
f0045283_13332334.jpg

我が家の2頭もそれは楽しそうに遊びました。「ジッちゃんにオレンジ棒投げて~」
f0045283_13352326.jpg

「ララちゃんも!ララちゃんも!早く投げて~」
f0045283_13351061.jpg

「ちょっとお口がしょっぱいかも~」
f0045283_13355975.jpg

レンズに水滴が付き、ジルからも水滴が・・・。
近くで遊んでいた小さな男の子とパパが声をかけてきました。
「あのー、すいませんがおもちゃを投げさせてもらっていいでしょうか?」
男の子、自分も犬にどうしてもおもちゃを投げたくなったようで駄々をこねたらしいです。
じゃあ、ジルで。ということでジルにオレンジ棒を投げてもらうと、お子様大喜び。
こういう時は意外やジルくんの出番なのです。
男の子が投げるまでお座りして待てました。
ジルは人間からはおもちゃを取りません。ララからは取ります。
ララは犬からはおもちゃを取りません。人間からは取ります。
f0045283_13363832.jpg

泳いだ後は海を眺めながら温水シャワー。いいね君たち、極楽じゃん!
[PR]

by jilbeau | 2007-04-08 13:27 | お出かけ