<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

普段ヒマな私もさすがに忙しい歳の瀬。あっという間に毎日が過ぎてしまう~~~。
f0045283_21153191.jpg
クリスマスイブはひっそりとお祝い。


f0045283_21161011.jpg
ワンにも鳥をすこ~しお裾分けして、クリスマスっぽいクッキーと手作りパンでクリスマス気分もお裾分け♪


f0045283_2118415.jpg
イブが終わればいつもの毎日。
お隣のモカちゃん(トイプー)からおもちゃを貰ったものの、その日のうちに真っ二つ。
お家でカジカジするジル


f0045283_21204556.jpg
お外でカジカジするララ


f0045283_21214454.jpg
ちょっと風に吹かれてみてるララ


f0045283_21221610.jpg
ジル、寝る寸前


f0045283_21223949.jpg
お昼寝から覚めておやつをねだるララ

こんな風に過ごしていると、なんともう29日ではないか!?

まだ終わって無い諸用事(掃除とか年賀状とかね)を全て放り出し、明日から年越しキャンプへ行って来ます!!
皆様、今年もお世話になりました。来年もどーぞ宜しくお願い致します!
[PR]

by jilbeau | 2006-12-29 21:31 | 日常

めりくり

みなさま ワンちゃんと一緒に楽しいクリスマスをお過ごし下さい。ララジル
f0045283_22254485.jpg

[PR]

by jilbeau | 2006-12-23 22:30 | !?

火がついてしまいました。

f0045283_19311769.jpgSpice日記で紹介されていたBjorkis(ビヨルキス)の首輪。
いいな~♪と思っていたら、既にゲットしたど!とメイジュラ家がブログに載せていた。
お友達にビヨルキスの火を付けた張本人、リーさんからは「色によっては欲しいサイズが無くなってるかもよ~」なんて煽りメールが・・・。
現物の色とサイズを見て選びたかったので本日Perrodsさんへ買いに走りました。
犬ぞり用のハーネスを作ってるメーカーらしく、軽くて丈夫、そして安全に出来ています。
鮮やかなカラーバリエーションで、どの色にするか迷う迷う。
f0045283_19415324.jpg

ララはピンク♪43cmのサイズにしました。
首輪のサイズも微妙なサイズ展開でこれまた迷いました。43cmのものは首周りは41cm, maxで47cmくらい。このサイズでララはスムーズに着脱できました。
f0045283_19453179.jpg
小僧はブルー♪45cm。
43cmのものよりそれぞれ1cm弱大きい感じです。
ジルはララより若干大きめにして正解でした。チョモ(頭のトンガリ)の分もあるし、45cmでも首輪を取るときムギュッとなります。
そしてこのブルーの45cmは最後の1つでした~。


f0045283_20104278.jpg

さっそくビヨルキスを付けて公園をお散歩。
「あ!」というと「何!?」と振り向くジルバ。面白いです。
f0045283_20134699.jpg

ボールが出てこないのでしょうがなく地質調査に励む。
f0045283_2014063.jpg

寂しい紅葉とひとりで待たされ寂しい気持ちのジル。
f0045283_2014114.jpg

こいつ、リードを持つと それこそソリ犬のように先へ先へと引っ張るくせに、
リードを離すと一人じゃ遠くへ行けません。

[PR]

by jilbeau | 2006-12-20 20:27 | お買い物

ブーム

f0045283_18145053.jpg
最近ララジルのお気に入りのぬいぐるみです。
IKEAで買いました。数百円だったと思いますが、その内の150円くらいがユニセフに寄付されます。お買い物をすると自動的に寄付できる物がもっといっぱいあればいいのに。


f0045283_18151224.jpg
うさぎなんだか、ねずみなんだか、痩せたムーミンなんだか
よくわからないぬいぐるみです。
IKEAのぬいぐるみはお値段の割りに丈夫なので長持ちします。
2頭が何度も引張りっこした後です。まだアナーキーになってません。優秀。


f0045283_18152920.jpg私のお気に入りはコレ。
ハーブコーディアルです。
もともとコーディアルはハーブをお酒に漬けた飲み物だったそうですが、これはノンアルコール飲料です。お湯や炭酸水で割って飲みます。ヨーグルトやアイスクリームにかけても美味しいです。
生活の木で売ってます。12種類もあるので迷ってしまいますが、今はクラシックジンジャーです。
寝る前やお散歩前の寒い朝に飲むと体の中からポカポカしてきます。
クラシックジンジャーは少し辛口なのでウィルキンソンのジンジャエールが好きな方にはお勧めです。
この冬はオレンジ&クローブのエキナセアオレンジとか、シナモン&ベリーとかも試してみたいのです。できるなら全種類揃えたい。。。
でも1本の量が結構多いのです。誰かシェアしませんか~?


f0045283_18154146.jpg
そして、この手の本が相変わらず増え続ける我が家です。
年末ジャンボ・・・
[PR]

by jilbeau | 2006-12-18 18:40 | お買い物

こんな日は・・・

f0045283_14582977.jpg
外は冷たい雨がシトシト。
こんな日はお家でヌクヌク。

たまに オヤツもらって
たまに 2ひきでじゃれて
たまに おしゃべりして
あとはずっとzzzzz


f0045283_1542932.jpg
近づくとちょっと怖っ。



f0045283_155342.jpg
静かな時間は集中集中。
楽しい工作のお時間。

今年もお世話になった
華やかなあの人へ・・・
[PR]

by jilbeau | 2006-12-12 15:14 | 日常

冬のアイテム

EARTHLEAF スキンケアウォーター、スキンケアジェル
f0045283_18415312.jpg
今コレ使ってます。細胞活性・抗菌消臭・抗酸化作用があるお水です。
ララの肘のガサガサたこが気になって何か良いものは無いか?とネットで探しました。
EARTHLEAFがA&G DOGGYさんとGRENN DOGさんに成分や使い方が詳しく載ってるのを見て、これ、試してみよう!と思い購入してみました。

我が家ではララのカサカサ対策にジェルを。
ブラッシング、ララのそばかす*とジルの傷跡にお水を使ってみてます。
お水はワンの飲み水にもシュッ!、観葉植物にもシュッ!としてます。

ララは塗り薬やクリームを塗ったそばから舐めてしまうので、肘が隠れるパジャマを着せます。
パジャマを着せてお袖をまくってジェルを擦り込み、さっと袖を下ろして隠します。
流石に腕まくりはできないようで、今のところこの方法で上手くいってます。
毎日パジャマを着せるのが面倒くさいんですが。
f0045283_1859695.jpg


はてさて、効果のほどはいかに?

*そばかすとは?
ララのお顔にできる茶色い部分を勝手にそう呼んでます。
3才前から出来始め、治ったり無くなったりの繰り返し。
お医者さんにも診てもらいましたが、特に痒み痛み等の症状が無い為、
そのまま様子見することになりました。
巷では「キャンディキャンディみたい♪」と評判?
[PR]

by jilbeau | 2006-12-08 19:16 | Helth

♪クーリスマスが今年もやってきた~♪

f0045283_18134713.jpg

リビングの棚をクリスマスバージョンにしました。
可愛いものについ手が伸びてしまうので、大人げない幼稚な飾りとなりましたが・・・。
真ん中のお皿はサンタさんがぞうさんに乗ってる絵です。
イタリアで一目ぼれして買ったもので今でも大のお気に入りです。

まだまだ天使や雪だるまのロウソクなんかもあったりします。
今年はクリスマスへ向けて更にバージョンアップして、賑やかなデコレーションにしようと思ってます。誰もお客さんは来ないんだけど。えへ。

f0045283_18213273.jpgそして別の場所には今日届いたノイママの作品、アート・プリザーブド・ドライ 。
造花ですが、近くで見ても本物のようです。
本来はお正月用の飾りなのですが、とっても素敵なのでもう飾ってしまいました♪
色のバランスと配置が絶妙です!シックだけど華やかさもありますよ~。
お正月には実家に飾ろうと思ってます。母も喜ぶこと間違い無しです。

f0045283_18254661.jpg


そしてこれは去年お花屋さんで習って作ったリース
1年間かけてドライにしました(つうか、なりました)。
生は生で良かったけど、ドライになってもいけそうです。
[PR]

by jilbeau | 2006-12-06 18:37 | 日常

満月?

昨日の夕方はララのお散歩が先でジルは2番手でした。
そうそう、我が家はお散歩の順番が決まってません。その日の犬たちの気分に任せます。
玄関に通じるドアまでは2頭で出てくるのですが、
「1頭づつだよ~、どっちか待ってて~」と室内に入るドアを開けて待ちます。
すると、どちらかが「じゃあ先に行っていいよ」と部屋へ戻るのです。

昨日はララが行く気満々だったので、ジル坊が譲った感じです。
たっぷりララと歩き散歩をして帰ると、遊びたいボルテージが上がりまくってるジルがいました。

どうにか我慢して静かに待ってたようなので、ちょっと広めの公園まで行って大好物のボール遊びをいつもより長めにしました。
お家に帰る頃にはとっぷりと日が暮れてお月様がきれい!

明日辺りはまん丸お月様だな~♪と楽しみにしていたんですが、今日はまだ月が見えません!
f0045283_18244761.jpg

[PR]

by jilbeau | 2006-12-05 18:25 | 日常

今日も

f0045283_20163421.jpg

今日はゴロゴロマンデーです。
お散歩以外 犬はうだうだしてましたが、私はバーゲンの時に買ってあった生地でバッグを作りました。
f0045283_20184088.jpg
マチもたっぷり取った大きめのバッグです。
普段のお買い物に使えるように持ち手を長くして肩にかけれるようにしました。
満足♪カバン作りは楽しいな~
[PR]

by jilbeau | 2006-12-04 20:22 | 日常

まったりんこ

f0045283_1851770.jpg今日はゴロゴロサンデーです。

例のごとく、干してたお布団を取り込んでセットし出すと集まってくる輩。

朝はいつもの公園で遊んだので、夕方は隣町の探検に行きました。


山を切り開いてどでかい街が出現しています。まだ人が住んでいないエリアを探索。


f0045283_18555216.jpg大きな家がバカスカとすんごい勢いで建設されています。
そしてまだ使う人がいない未使用の公園を潜入捜査。


f0045283_1858493.jpg
ララとポニーちゃん。


f0045283_1935937.jpg
ジルとくじらくん。

あまりにファンシーな公園でデンデン(うんp)させるのは、はばかられました。
[PR]

by jilbeau | 2006-12-03 18:50 | 日常