<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お鼻じゃないよ、お花だよ~

f0045283_17473596.jpg


先日、日本橋三越で開かれたフラワーアレンジメントの展覧会に行ってきました。
キャンプでお友達になったノイママ(黒ラブのノイちゃん、チョコラブのジュディーちゃんのママ)がアレンジメントの先生で、この展覧会に出展されてます。
同じくキャンプでお友達になったちあきさん(GRのGOちゃん、FCRのシェンベルちゃんのママ)とリーさん(FCRのチェリッシュちゃん、シャノンちゃん、あいるちゃんのママ)と一緒に行きました。お花を見に行ったのに、そこは多頭飼いの集い、犬話が止まりません。。。

もちろん、今日の本題であるステキな作品もたくさん見れました。
今回はクリスマス用の飾りとお正月用の飾りがありました。
一言にアレンジメントと言っても色んな形があるものですね。
見てると自分もやってみたくなります。

私はノイママのお正月用のアレンジがとても気に入り、思わず予約をしちゃいました。
届くのが楽しみです♪ちゃんとお家に飾れたらアップしま~す。
[PR]

by jilbeau | 2006-11-30 17:46 | お出かけ | Comments(4)

富士山見ながらキャンプ!

f0045283_2134236.jpg


毎度の事ですが、ほとぼりが冷めた先週末のキャンプをHPにUPしました~。
f0045283_21362950.jpg

[PR]

by jilbeau | 2006-11-29 21:38 | キャンプ | Comments(8)

こりゃいいわ~

f0045283_1517499.jpgこんなブラシを買いました。ドイツ生まれの"スーパーブラシ"です。
他の犬グッズを頼むついでに買ってみたんですが、奥さん!これ便利でっせ。


f0045283_15413776.jpg昨日の日記の通り我が家は全部屋、ソファ、ベッド犬OKで暮らしています。
いくら抜け毛が少ないフラットとはいえ、毎日2頭がゴロゴロしてるとあらゆる所に毛がつきます。
お布団や犬マットはコロコロで掃除をしていましたが、すぐに紙いっぱいに毛が付いて何度も剥がすのが面倒くちゃーい。
以前使ってたスポンジタイプの毛を取るものも、連日のハードワークには耐えられずすぐにボロボロになってしまいました。
掃除機を掛けるのが大変な階段もササッとOK!
f0045283_15453038.jpg掃除機に張り付いてくる薄い敷物もこれでOK!


f0045283_15463361.jpg
"愛犬や愛猫のお手入れに"と書いてあったのでやってみましたがこれはイマイチ。
でもマッサージみたいで何気に気持ちよさそう。


f0045283_1548151.jpg
ララちゃんも寝ながらお掃除(うそ)


f0045283_15494877.jpg
ジルのお昼寝のお供に。

とこんなに宣伝する義理は無いんですが、珍しく使えるグッズに当たり嬉しかったもので。
[PR]

by jilbeau | 2006-11-22 15:54 | お買い物 | Comments(10)

お姫様とハナタレ王子

f0045283_18343120.jpgアイロンがけをしに2階へ上がるとジルが付いてきます。
勿論、手伝ってはくれません。
2階の部屋はジルには暑いようで、いつも階段の踊り場で惰眠を貪っております。私が労働中だというのに。


f0045283_1840256.jpg
干してたお布団を取り込むと、絶妙なタイミングでララがやって来ます。
勿論、フワフワのお布団に1番最初に寝る為。


f0045283_18415749.jpg
一緒にベッドに上がってララの写真を撮っていたら、慌ててヤツもやってきました。
「ジッちゃんもお布団で寝る~!」


f0045283_18432352.jpg
へーへー。
私はお犬様の為に毎日布団を干させていただいてるのですわ。
きっと。( -_-)


f0045283_1845883.jpg
ジル坊、鼻水つけないでよねー。
[PR]

by jilbeau | 2006-11-21 18:59 | 日常 | Comments(8)

わんわん

雨の日曜日、ジェミキャロちゃんと山中湖わんわん倶楽部に行ってきました。
朝の9時頃に到着し、かろうじてまだ雨は降ってないけど、
お空はどよーん。
室内プールは湯気でもわーん。
一応コンデジでお写真を撮ってみましたが、ジルは全滅。
すべて黒く流れる物体になってました。
f0045283_18224312.jpg
手前が弾けながら走ってきたジェミニ。
奥はおもちゃとテニスボール2個を咥えてうろついてるララ。


f0045283_18242968.jpg
スイスイ泳ぐジェミニとバチャバチャなキャロル♪


f0045283_18252074.jpg

f0045283_18253316.jpg

f0045283_18254919.jpg
行きは慌ててバチャバチャなキャロルちゃんですが、帰りは比較的スイスイになります。
オレンジ棒の大人なパイプ咥えも披露したキャロちゃん。

泳いでるうちに本格的に雨が降り出しました。
プールも混んできたので4ぴきとも洗われて撤収。
ロビーで一服している間中、ジルだけがずーっと鼻を鳴らしていて煩かったです。(x_x)
[PR]

by jilbeau | 2006-11-20 18:33 | お出かけ | Comments(4)

歌う人

f0045283_18174774.jpgついつい自分のワンちゃんを替え歌にして歌ってしまうことってありませんか?
我が家はしょっちゅう歌っております。

でも、、、shuが口ずさむ歌がとっても変。
運転してる時に必ず歌ってるのが"ネバーエンディングストーリー"。
歌詞は「ジ」のみ。

そして最近耳にして「この人大丈夫か?」と唖然とした曲。

誰が呼んだか~
誰が呼んだか
ジル形平次~♪
[PR]

by jilbeau | 2006-11-16 18:27 | 日常 | Comments(8)

くっつき

珍しく連ちゃんで長いお留守番が続いたララジル。
今日は家に帰るなり、いつにも増して2頭がずーっとくっ付いてきます。
くっ付いてるというよりもぶら下がってる感じです・・・。
ちょっと遊んだり撫でたりしてから椅子に座ってPCを開いたんですが、
まだまだ構って欲しい甘えちゃんずは、膝の上に手を乗せたり、おもちゃを持ってきます。
無視してるとマウスを持つ手を鼻でつき上げます。
ララは以前からこの攻撃を繰り出してましたが、よもやジルまでやりだすとは。トホホ。
私が座ってる側でうるさくチョロチョロしてた2頭でしたが、だんだんオネムになってきたようです。いいぞ、そのまま寝てくれ。
f0045283_18473874.jpgジルがソファーから敷物を引っ剥がし、私の横に持ってきて横になりました。


f0045283_18482275.jpg


f0045283_18485447.jpg
ララも横で一緒に寝始めました♪かわええーのー。


f0045283_1849528.jpgぐっすり♪

ようやくゆっくりPCが見れます。
Yahooの無料動画で"ギルバート・グレイプ"を見つけました。
学生の時にケーブルTVで偶然見て、妙に印象に残っている映画です。
若き日のジョニーデップ、ディカプリオが出演してます。
6話くらいに分かれていて途中CMも入りますが、まぁいいでしょう、無料だし。
カットされてる場面も多かったようですが、まぁしょうがないでしょう、無料だから。

これ見たら散歩に行くからね~。
[PR]

by jilbeau | 2006-11-15 19:00 | 日常 | Comments(2)

行ってみたかったお店♪

前にゴーちゃん&シェンベルちゃんのママ、ちあきさんのブログで紹介されていたドッググッズのお店、WATER DOG GARDENがものすごーく気になってました。

キャンプでちあきさんに会った時に「連れてって~!」とお願いしていたのです。
お店は吉祥寺にあるんですが、私、吉祥寺は未知な街なもので。。。
駅から離れた所にあるので、やはり連れて行ってもらって良かったです。
一人だったら辿り着かなかったと思いますぅ。

f0045283_19404289.jpg
同じくキャンプでお会いしたメイジュラママさんもここのお店がお気に入り!ということで、3人でワイワイガヤガヤと行って来ました。

メイジュラママは一昨日も偶然カフェで遭遇したばかり♪
会員になってるキャンプ場がクローズになってしまったけど、オフシーズンにもみんなと会えるのは嬉しいのだ~。


f0045283_19412196.jpgお店のワンちゃん、ブルースちゃん♪15才でーす!!
今日はご機嫌が良かったようで、何度もレジ横の定位置から「コンニチワー♪」しに出てきてくれました。
もうめちゃくちゃ可愛い。
オーナーさんの3頭のワンちゃんのお写真がディスプレイでいろんな所に飾ってあるのですが、どれもセンス抜群。
「こういう風に飾ればオシャレなんだ~」などと感心しきったものの、きっと自分じゃやらないんだろうな・・・。
写真もたくさん撮るけど、PCに入れっぱなし。
ちゃんとプリントして飾ってみるのもいいですよねー。


f0045283_19414196.jpg
欲しいものがいっぱいで何を買おうか散々迷ったあげく、まずはトレーナーを買う事にしました。
でも小物とかも可愛いものだらけで、、、また行こうっと。
お洋服は私とララ、ジルとshuでついにお揃いを買ってしまった!
「すげー犬バカ!」と指さされること間違い無し。おほほ。
[PR]

by jilbeau | 2006-11-13 20:09 | お買い物 | Comments(4)

ソファーカバー

近所の手芸屋さんで安くなってるフリースの生地を見つけました。
色んなチェックがあったんだけど、赤いチェックが目に付いて。
「ああ、ララちゃんをこの上でネンネさせたい~」と思い購入。
思いっきり親ばかちんでーす。
何か作っても良かったんですが、そのままソファーに掛けてみました。
作るのが面倒だったとも。
f0045283_2257869.jpg

ウチのソファーは革なんですが、ララ一人っ子の時はとてもキレイだったのです。
たまにスポンジで水拭きするだけでOKだったのでお手入れもらくらく。
それが、、、、お坊ちゃまが加わった途端に汚れる頻度が高くなり、おまけにオネムになるとソファーをボリボリ掘る始末。しかも毎回同じ場所!
当然1箇所だけ革がポロポロに・・・・。
f0045283_2311667.jpg
ね、お坊ちゃま。
[PR]

by jilbeau | 2006-11-10 23:03 | お買い物 | Comments(2)

暇なのね~

f0045283_13193232.jpg


そろって鉢の中の雑草取り中。

外で遊んでいると道行く人によく話しかけられます。
今日はラブ飼いのおば様から質問攻め。

- ラブじゃないでしょ?なんとかフラットっていうのよね
(それを言うならフラットなんとかなんだけど・・・)

- 食事制限してる?運動量は?抜け毛は?

- カットとかするの?(不揃いの耳毛を見て)

- 仲がいいのね~。親子?
兄弟です。
- 何歳?
3歳と6歳です。
- あら、何か食べたわよ
(ララが落ちてた小石を口の中に入れて遊び始めた)
- どっちが6歳?
何か食べてる方です。

やっぱり大勢いると楽しそうでいいわね~♪と言って帰られました。
大勢って。2頭なんだけど・・・。

傍から見ても今日も楽しい我が家なのであった。

ブブー!どっか遊びにつれてけー!(ララジルの突っ込み)
[PR]

by jilbeau | 2006-11-09 13:45 | 日常 | Comments(2)