<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お休みしますー。

f0045283_1556210.jpg

長年愛用していたコンパクトデジカメが壊れてしまいました・・・。
おまけにPCの調子も悪いです。

ということでしばらくブログをお休みします。

(ララジッちゃんの調子は絶好調です♪)

[PR]

by jilbeau | 2006-06-21 10:27 | !?

毎度お馴染みの

昨日も午後3時過ぎから海へ。。。
強風&いまにも雨が降りだしそうなお天気で人出は少なめ。
海沿いの無料駐車場に無事に車を停める事ができました。
毎度お馴染みの曇り空の下、海で遊ぶ犬の写真です。
f0045283_15384561.jpg

f0045283_15385668.jpg

こんなお天気のなか、あちこちで海の家を建てる作業が急ピッチで進められていました。
風邪が強くて大変そう。遊んでる私の顔もペトペトの砂まみれになっちまいましたから。
f0045283_15404244.jpg


今日は先ほど病院でララのワクチンをしてきました。
この前フィラリアのお薬を貰いに行った時より、体重1kg減でした。イエーイ!
若い頃より運動量が減ってきたので、フードの割合を減らして、半分を手作り食にしています。
ベスト体重まではもう少し。
先生に触診してもらい「良い筋肉、すこぶる健康」のお墨付きをもらって帰ってきました。
ただララも6才になったので、これからは今まで以上に細かく健康チェックしないとね~。

ことのころ連れの仕事が忙しく休日も細切れにしか時間が取れません。
あ~、キャンプ行きたいなー。ゆっくり遠出ができる日はいつになるのだろうか・・・。
で、今日は夕飯一緒に食べれるのだろうか・・・。
食べないなら食べないと早めに言っていただければ、私は助かるのですが・・・ブツブツブツ。
[PR]

by jilbeau | 2006-06-18 15:56 | お出かけ

素直クン♪

朝から橋 幸夫のメキシカンロック♪が頭から離れません。何故?
f0045283_13413368.jpg

ジル坊、今日もとんがってるね~。
ポツポツ雨が降ってきたからお家に入ろう。その前にチッチしておいで。


f0045283_13451327.jpg
「うん!」すたたたたたた。ジャ~。
ジッちゃんのお尻はとても素直です。
ジル用に家の角に作った屋外トイレです。
ちなみにこの奥、家の裏にはララのホリホリ用のお砂場があります。
こちらはわざわざ作ったわけではありません。勝手にララがそう決めているんです。
たまにそこでジッちゃんがデンデンしちゃいます。(^0^;


f0045283_1353426.jpg
チッチしたぞ!
家に入るぞ!
何かくれ!

「へいへい。」
[PR]

by jilbeau | 2006-06-15 13:58 | 日常

静岡産

我が家はshu、ララ、ジルバの3びきが静岡産です。
f0045283_13385648.jpg
母(shuの)からその時々に一番美味しいお茶が送られてきます♪
私は川根茶が大好きなので非常に嬉しいです。


f0045283_13403243.jpg
きみたちのじゃありませんから~。


f0045283_1341943.jpg

こちらはララとジルバの本当のママ、ニーナです。
ママはすごいお庭があるお家に住んでるのねん。
ママの所にはララの兄弟もいまーす。



f0045283_1345350.jpg

そしてこの中には生後1ヶ月のチビッコララちゃんがいるらしい。
どれ~!?

[PR]

by jilbeau | 2006-06-13 13:50 | 日常

また冷蔵庫だよ

古いdiaryに度々登場してるネタ。
「冷蔵庫が壊れそう。」

最近また猛烈な音をたて始めたので、そろそろ止まる日も近い。
思い切って主要なものだけクーラーボックスに移し、コンセントを抜きました。
一晩置くと、直るんだな~これが。
だからなかなか買い替えられないのです・・・。
f0045283_22113451.jpgガンバレ日本!ドイツも暑そうだね~。
[PR]

by jilbeau | 2006-06-12 22:13 | !?

モノズキ

f0045283_189132.jpg

雨ですね。もちろん海も雨でした。
最近何かと忙しい飼主。今週末も遊べる時間は日曜の午前中のみ。
雨が降っていましたが、ララジルのガス抜きに葉山の海までビューンと行って来ました。
海に着いたら思っていたより雨強し。
致し方なし、人間はフルレインコート装備で浜辺へGO~!
この雨の中、タープを出してBBQしている人々が数組いました。
こちらも雨の中、犬と遊んでいたんですが世の中にはモノズキが結構いるもんなんだなぁ。
f0045283_189303.jpgオイラは雨だって全然OKだぜぃ!
どっちみち泳いだら濡れるんだしね~♪
さぁ、じゃんじゃんオイラの大好きなオレンジ棒を投げてくれぃ!!


f0045283_1811207.jpg
そうよ~♪ダイエットには水泳が一番!
毎日連れてきてくれたら、たちまちスリムなララに変身できるのにぃ。
[PR]

by jilbeau | 2006-06-11 18:17 | お出かけ

犬服作ったど~!!!

いよいよ、犬服作りにチャレンジしちまいました。
ろくすっぽ採寸もせず、型紙もいい加減に作り始めちゃったもんだから、まぁ大変。
縫って、着せて、解いて、縫って、着せて、解いて・・・。
出来はイマイチですがなんとかできました!
f0045283_1638266.jpg

ララちゃんは女の子らしく小花のワッフル地を使って。
お腹の方は私のTシャツのお古を使いました。
f0045283_1638565.jpg

ジッちゃんは赤ちゃんらしくてんとう虫のBaby用布地を使って作りました。
おまけに男の子だけど赤く縁取りってみました。
f0045283_16413390.jpg
背中にお名前の刺繍。
ララには共布でカラーも作製。
あー、もう満足した。当分犬服は作らないでしょう。
[PR]

by jilbeau | 2006-06-06 16:45 | 工作

ザブン!

お水遊びを見てると面白いことがたくさんあります。
泳ぎ方、飛び込み方、砂浜のホリホリの仕方、おもちゃの取り方、ワンによっていろんなスタイルがあるようです。

ララ、お水に入る時はかなり慎重です。ソロソロと確かめるように静かに入水するんですが、たまーに、こっそり飛び込んでみたりもしています。
f0045283_22433374.jpg

飛び込み方がぎこちなくてまるで初心者、泳げないこのようです。
ジル坊は躊躇も何も無く、ただ豪快に飛び込みます。
f0045283_22451071.jpg

f0045283_22453332.jpg
f0045283_22455072.jpg

f0045283_2246784.jpg

ジェミちゃんは上手に綺麗な形で飛び込みしてます。
f0045283_22464373.jpg

みんなそれぞれに可愛いんだワン!
[PR]

by jilbeau | 2006-06-05 22:50 | !?

ジェミちゃん誘って本栖湖へ♪

f0045283_1731572.jpg

f0045283_17472755.jpg
海が続いたので、今週は本栖湖へ遊びに行く事にしました。
ジェミニちゃんちはキャンプへ行ったかな~?と思いながらもお誘いしてみたら、「一緒に行く!」とお返事をもらいました。
そしてGeminiママはワンおやつまで作ってきてくれました♪
お肉とブロッコリーが入ってるゼリーよせです。写真を撮るの忘れてしまいましたが、とても綺麗にできてました~。勿論、ララジルはすごい勢いでいただきました。
日曜日は天気予報が良かったので、湖もワンの水泳組みが多いのかな?と思ってましたが、釣りオジサンの方が多かったです。午前中だったからかなー。
帰り支度をしていると、犬を乗せてる車が停まり、Geminiママとお話している。
Jasminさんちの車でした。セレサちゃんとヌンくんが可愛いお顔で窓から覗いてました。
大人しい・・・。うちだったら湖に到着した時点で、車の中は2頭が上へ下へ前へ後ろへの大騒ぎです。はぁ・・・。
f0045283_17481295.jpg

f0045283_17482560.jpg

f0045283_17483761.jpg

なんでララはオレンジ棒を縦に咥えるんだろう?
[PR]

by jilbeau | 2006-06-04 17:30 | お出かけ

草ぼーぼー

f0045283_12233036.jpg雨がしばらく続いたので、朝遊びに行く公園の草がすごいことになってきました。
近くの公園や、同じ公園の違う場所はキレイに雑草が刈られています。
ここはあまり人が来ないので、後回しになってるようです。
でもクローバーやピンクの小さいお花がいっぱい咲いていて、これもまた良しだと思います。


f0045283_1228475.jpgでも、、、困ることがひとつ。
ララがボールをポイッと出して捨てていくので、見てないと探すのが大変。
朝露でワンと人間のアンヨも濡れます。


f0045283_12282783.jpg


f0045283_12284894.jpg



f0045283_1229748.jpg蛇口に掃除用(?)のホースがついてる所がありました。
ちょいと拝借してジルのお腹にお水をかけてクールダウン。
ララは濡れるのが嫌なようで、遠巻きに呆れ顔でジルを見ています。
ジルは気持ち良くてシッポブンブン。
[PR]

by jilbeau | 2006-06-01 12:38 | 日常