「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

思いたったらEarthday

f0045283_1839547.jpgいよいよ桜が本格的に咲き始めましたね。普段ガラーンとしてる平日のお昼の公園もずいぶんと賑わっています。
皆さん、桜が好きですねぇ。。。勿論私も大好きですけど。けど、、、
この時期の公園はゴミがたくさん落ちていて汚いです。上を見ればきれいな桜、下を見ればお花見客のゴミが散乱。なんだかなぁ・・・。


f0045283_19195617.jpg2,3日前にむしょうに髪を切りたくなり、今日行って来ました。
美容室は2Fで1Fはサロンとスパになっています。
やばいんですよ。ここ。(いつもはあえて違う店舗に行っている)
アロマオイルや化粧品がズラーッと並んでいるんです。
思わず鼻が伸びてしまうのです。(匂いたい衝動が抑えられない!)
美容院の料金は1Fで払うので、案の定手も伸びて商品をレジの前に置いてる私。

お店でアースデイ月間というのをやってました。
なんでも今、世界では3万種以上の植物種が絶滅の危機にさらされているんだそうです。
日本でも4種に1種の割合で野生植物が失われているようです。
桜はこんなに注目されて大騒ぎしてるのにねぇ。

自然界の生態系を守る活動をしている団体への寄付と
動植物の違法貿易廃絶と生息地保全を国連に訴える為の署名を私もして来ました。
寄付は、、、、、、、、、
10円ですけど。
サロンやお買い物をしてもその内の何%かは寄付されてるそうです。(言い訳)
どうせならアースデイ月間の間にフェイシャルエステでもしてみようかな。
これから訪れる恐怖の炎天下野遊びシーズンに備えて、気休めに。

f0045283_19201920.jpg10円しか寄付してないのに、メンバーの印に緑の紐を手首に結んでくれました。
なんかちょっと嬉しい。でもこれ、 いつはずそう?
[PR]

by jilbeau | 2006-03-31 19:25 | お出かけ | Comments(0)

ジッちゃん不発に終わる。

f0045283_1411895.jpg日曜日に江戸川河川敷で訓練競技会がありました。
前回の競技会や前日の練習で調子が良かったジル坊。
今回は初ポイントゲットなるか!?と期待してましたが、だめでした~。
終始ポワ~ンとしていつもの集中力はどこへやら~。得意の脚側も遅れ気味でした。
まぁこんな時もあるでしょう。春だもの。
f0045283_14123330.jpgデキは今までで一番悪かったと思います。でもそれなりにジルは楽しそうだったから。いっか。
科目がフセたり待ったりの繰り返しになっているので、もっと動きのある科目を習得して次回は望みたいと思います。
が、そろそろキャンプシーズン突入。
お稽古がまたまたおざなりになる我が家でございます。
競技会はのんびりと楽しみながらやるつもりです。10才くらいでトレーニングチャンピオンになれるかしら?プププ。

f0045283_1413371.jpgしかし、本番でも練習と変わらずにノーミスで、尚且つ+αの良い動きをするのは本当に至難の業です。
改めてジェミちゃんのトレチャン、フラTちゃんのグラチャンてすげー!と思うのだ。
ジェミちゃんはCD3の試験を受けて、優秀な成績で合格してました♪
脚側は超つまらなさそうにやり、飛び系は超楽しそう。ジェミ二って分かりやしー。面白いねぇ。
f0045283_14151236.jpgリーさんとあいるちゃんもCD2の試験を受けました。こちらも余裕の合格です!普段あいるちゃんは「きゃはきゃはは~♪♪」とパピパピラブリーちゃんなんですが、いざ、リンクに入るとリーさんに集中してすごく良い動きをしてます。どの子もみんな一生懸命頑張ってて可愛いでーす。
[PR]

by jilbeau | 2006-03-26 13:56 | 競技会 | Comments(8)

明日のためにその1

f0045283_2215311.jpg明日は競技会です。
今日の練習は10科目をさらっと通して終わりました。
前回の競技会と同じ科目で出ます。
さて、どうなることやら?
ジッちゃん、ガンバレ~♪


f0045283_22184972.jpg練習が終わる頃にTちゃん現る。先生が「!」ひらめいちゃいました。「せっかくララジルがいるからTちゃんの練習もちょっとしてみよう」
ララジルが誘惑たっぷりに遊んでる所で、Tちゃんが先生に集中してお稽古する練習です。
Tちゃんすごい!まだ1才になったばかりなのに、このピッタリ脚側の素晴しいこと!

f0045283_2223211.jpg

f0045283_22233717.jpg
Tちゃん可愛い♪
お顔が可愛いのは前からわかってましたが、中身も!性格がものすごくかわいいのです。
うーん、たまらん!
[PR]

by jilbeau | 2006-03-25 22:31 | 競技会 | Comments(8)

ララとお花見

f0045283_19484162.jpg

そろそろ桜のつぼみも開いてるかな?とララとお花見しに行きました。
f0045283_19485891.jpg
3才前にしてようやく、やっと、ジル坊が泣かずにひとりで留守番できるようになりました。
でも気兼ねなくララとゆっくりお花見に行くために、まずはジルと公園でボール遊び。
ジルをヘロヘロに疲れさせてから、ララと出発します。


f0045283_1949756.jpg
今日は半分ほどの桜の木が花を咲かせていました。
いろんな種類の桜に、桜以外のお花もたくさん咲いてます♪


f0045283_19491777.jpg
今年の春はなんだかのんびりしてるなぁ。花粉症が大した事無かったのも嬉しい。
お花見暦6年目のララもさすがに落ち着いています。近くでお弁当広げてる人がいても動かずに写真を撮らせてくれます。
やっぱりジル抜きにして良かった。


f0045283_19492758.jpg

[PR]

by jilbeau | 2006-03-24 20:05 | お出かけ | Comments(0)

わらしべ長者

ワン友達のフミッチと久しぶりに会っておしゃべりランチをしました。
フミッチに連れて行ってもらったお店は横浜、六角橋にある自家製天然酵母パンのお店NATANEです。
お店の雰囲気も人もお味もナチュラルな感じでとっても素敵なお店でした。

フミッチはフラットのボーノ君とアンディ、ハリー、サンタ、タルトの4ダックスズのママです。私なら5ワンズ(しかもみんな男の子!)のお世話だけでも大変と思ってしまうんですが、フミッチはお菓子の先生でもあるのです。パティシエってやつですね。
f0045283_171843100.jpgフミッチが作るお菓子はどれもすごーーーーく美味しいのです。
どちらかと言えば、甘いものが得意じゃない私もフミッチが作るお菓子は大大大好き♪

そんなフミッチのケーキがこの春、お店に並ぶことになりました。
天然酵母パンのカフェfour~ふぅです。
お店はまだオープンしていませんが、HPはできてまーす。ランチも食べられるそうなので、今からすごく楽しみにしています!ちなみにオーナーの方は黒ラブちゃんを飼ってるそうです♪

お店に私が作ったフェルトドッグをちょこっと飾って頂けることになり、今日無事にお嫁に出してきました。もろ素人作品なのにフミッチが気に入ってくれて良かったです。
そして、お返しにロールケーキを作ってもらっちゃいました!
こちらは勿論、玄人の味!!
f0045283_13275239.jpg

ふんわりしてるのに、しっとりしてて・・・コーヒー味がまた旨い!
お店がオープンした際には是非みなさまも行ってみて下さい♪
私も常連さんになりまーす。(今から宣言しちゃいます)
f0045283_1328219.jpg
ララも食べたいのね・・・♪10才になったらあげるね!
[PR]

by jilbeau | 2006-03-22 13:26 | お出かけ | Comments(7)

海で泳いだじょ。

f0045283_937207.jpg暖かい休日、出かけるなら海でしょ!ということで、三浦半島へ行ってみました。
油壺に行くつもりが、道が混んでいたのでナビに表示されてた手前の水戸海水浴場に行ってみることに。海水浴場というだけあって、波はとっても穏やかで砂浜も広くていい感じでした。
f0045283_9411121.jpg

f0045283_9412449.jpg

f0045283_9413739.jpg

前日の強風で流れてきた海草が砂浜にたくさん打ち上げられていました。
ワカメや貝を拾ってる人も多かったです。泳ぐ犬見物人もちらほらと。
f0045283_953972.jpg

f0045283_953204.jpg

おバカなジルはリードを離したとたんに目の前の海を目指して塀の上からジャンプ!
ララとsyuがスロープから降りるのを見てたくせに、ダイレクトにそのままジャンプ!
下が砂だったから良かったが。。。初っ端から超 肝を冷やしました。
f0045283_9584531.jpg
アホ犬と記念撮影。
つうか証拠写真を撮っておきました。
はー、今日も怪我しないで遊べて良かったぁ。
[PR]

by jilbeau | 2006-03-21 09:36 | お出かけ | Comments(0)

Day Camp!

f0045283_9184564.jpg

千葉県の成田ゆめ牧場へデイキャンプをしに行きました。
到着したのはお昼前。ポカポカ陽気で気持ち良いです。
可愛い小さなお花が一面に咲いてる所がありました。春はいいですね~。
キャンプをしている人も結構いました。犬連れの団体さんもいたようです。
周りに誰もいない奥まった場所を見つけてそこを本日の基地に。
f0045283_922527.jpg
人には暑くも寒くも無く、ちょうど良い気候でしたが、動き回る我が家の黒ワンには少々暑い様子。
大きなタープを出して日陰を作りました。


f0045283_9245385.jpg
ララも満足そうです。大きなボールをきゃっきゃと追いかけたり、草原のさわやかな風を感じながらウトウトしたり。「ねーねー、運動したからおやつちょーだい」と言わんばかりのおねだりも。


f0045283_9265736.jpg
ジルはいつでもどこでもボール遊びができれば満足。
これでクールダウン用の川でも流れていればジル的には言う事無いのだ。


f0045283_9283993.jpg今回から登場のニューアイテム♪BYERのMaine Lounger。
シンプルな構造の木製ローチェアですが、座り心地はなかなかのもの。
ポテチをつまみにビールが美味い!お外で飲むビールが美味しい季節となりました~。


f0045283_9361810.jpg夕方から雨の予報だったので、5時前に撤収。荷物と犬を車に入れた直後に雨がポツポツ降ってきました。いいタイミングでお片付けしたワン。
帰りの高速はあちこちで事故渋滞。かなーり時間をかけて帰って来ましたが、ジル坊がずっと爆睡してたので「お腹が空いたよピィー」の悲鳴を聞かずに済みました。
去年ここに遊びに来た時はちょうど桜が咲いていました。桜の下でリプルと一緒に遊んだんだっけ。きれいだったので桜が咲いたらまた行きたいな~。
[PR]

by jilbeau | 2006-03-18 09:17 | キャンプ | Comments(6)

全員集合!

f0045283_1232371.jpg

ちまちま作っているフエルト(フリース)ドッグが溜まってきました。
お友達に頼まれたものもあります。

他にも作ってみたい犬種がいくつかあります。ビーグルとか、ダルメシアンとか。
黒色ワンが一番難しく、作業も単調。そして苦労の割には見栄えもしません・・・
いずれララジルの本物毛でララジルを作ってみようと思ってます。
f0045283_1233363.jpg

フエルトドッグにどうしても混ざりたいララちゃん。
f0045283_1234445.jpg

フエルトドッグになりつつあるジルバ。
眠くなると自分の肘とか膝をペロペロしてカミカミします。
すっかりその部分の毛が茶色くなり、ボサボサになってしまいました。
まぁいいや。ジルだから。
[PR]

by jilbeau | 2006-03-16 12:20 | 日常 | Comments(8)

いたずら小僧

f0045283_21432122.jpg

ジルに妖怪アンテナが生えた・・・

f0045283_21441264.jpg

木の枝齧り妖怪だ。

f0045283_2145765.jpg

世話が焼けるわねぇ。。。

[PR]

by jilbeau | 2006-03-15 21:50 | 日常 | Comments(3)

仲良き事は美しきかな

お手手をつないで仲良しこよし♪
f0045283_134431100.jpg

f0045283_13453146.jpg




ララちゃん、いいね それ。


f0045283_13455657.jpg



ちょっと貸してよー!


f0045283_13473092.jpg

\(>o<)/なんでアンタはひとのものばっかり欲しがるのよ!
いいだろ、ケチ!\(>o<)/
ボカスカボカスカε=ε=ε=ε=ε。
[PR]

by jilbeau | 2006-03-14 13:52 | 日常