カテゴリ:日常( 152 )

おネム

まだ何かいいことあるかな~って頑張って起きてるんだけど
やっぱりネム~イ。
f0045283_9382616.jpg


f0045283_9395298.jpg


f0045283_9401717.jpg

[PR]

by jilbeau | 2011-09-02 09:41 | 日常

ジルの眼

私はジっちゃんの目が大好きです。
絶妙な離れ具合と大きさ、そして意外に長いまつ毛。
f0045283_112412.jpg

ララのまんまるな可愛らしい目ともまた違って男の子っぽい感じがします。
f0045283_1143248.jpg

この目で「ボール投げてよ」と見つめられると「うん。投げたげる!」
となってしまい、ついつい遊び過ぎてしまいます。
f0045283_1162993.jpg

おとぼけなお顔も、精悍なお顔も全部好き。
f0045283_118012.jpg


ところで今日からshuはアメリカ出張へ。
今回は横浜に戻らず2匹とランドで過ごしてみることにしました。

先週から昨日まではぐずついた天気が続き、毎日雨が降ってたようですが、
今日やっと気持ちよく晴れました。いっぱい洗濯してま~す。
f0045283_11103494.jpg

f0045283_11135315.jpg

[PR]

by jilbeau | 2011-08-29 11:20 | 日常

ジルコニーの夏休み その1

f0045283_12425829.jpg

今年の夏休みは前半、後半の2回に分かれてます。
前半は8/12-16。8/11(木)の夜にランドへ向けて出発~。
多少車が多かったのかな?でもいつもと同じ1時間半で無事に到着。

夏休みの宿題。
shu:芝刈、表札作り、犬の水遊び場作り
Jil:妹の世話
Connie:庭で遊んでいても呼ばれたら戻る。散歩は道を歩く。ご飯はゆっくり食べる。ウンウンは寝る前に済ませる(丑三つ時にしない)。etc.

お昼の休憩時間。午前中いっぱい遊んだので休憩してください。
f0045283_1255265.jpg

コニちゃん、退屈でもカプカプ禁止です!
f0045283_12561733.jpg

f0045283_12585367.jpg

f0045283_12591087.jpg

f0045283_12592543.jpg

f0045283_12594648.jpg

f0045283_130040.jpg

f0045283_130135.jpg

涼しいお山は良く寝れる。1日目終了。
[PR]

by jilbeau | 2011-08-12 12:41 | 日常

海合宿 終了

今日は家に帰る日。
今になって海に入るのをためらうジル。
何故????????×100
f0045283_914085.jpg

おそるおそる 大切なオレンジ棒を取りに行く。
f0045283_924226.jpg

海中に漂っていた藻が怖かったらしい。何を今更。。。
ちょっと場所を移動したらいつも通りに弾けて遊んだ。
f0045283_944684.jpg

f0045283_95961.jpg

ジルくんの海生活はこれにて終了。
f0045283_96646.jpg

あ~楽しかった♪♪♪
[PR]

by jilbeau | 2011-06-19 08:57 | 日常

おっ帰り!

f0045283_21172420.jpg

夕方、shuが出張から帰って来た。
感激のご対面の後は興奮冷めやらぬまま海へ繰り出す。小雨だけどね。
f0045283_21191687.jpg

海から帰る途中のカフェで「お疲れ様」
f0045283_21202220.jpg

ジルくんもお疲れ様。
[PR]

by jilbeau | 2011-06-18 21:16 | 日常

SAKU RA SAKU

さくら
f0045283_14333996.jpg

じょじょに暖かくなってきましたね!計画停電も無くなってホッとしています。
f0045283_1434584.jpg

日も長くなってきたので、この頃は公園の中の山道を、あえて山道をジルと私は歩くようにしています。ふたりとも年を取って筋力が落ちてきたのでトレーニングのつもり。ジルは余裕だけど、私の息があがってます。
でも夏になるとジルは暑くなっちゃうし、私はヘビが怖いので歩けなくなります。
f0045283_14342253.jpg

でも、もうちょっと暖かくなればこれからは水遊びができますね!
f0045283_14343632.jpg

[PR]

by jilbeau | 2011-04-07 14:55 | 日常

広場で遊んだよ

f0045283_1214846.jpg

いいお天気。
f0045283_12145336.jpg

雪のインクをつけて、
f0045283_12152973.jpg

ララちゃんスタンプをポン。
f0045283_1216256.jpg

平和だね。
f0045283_12203318.jpg

[PR]

by jilbeau | 2011-01-02 12:12 | 日常

新年

f0045283_17533498.jpg

穏やかな新年を迎えたララジル家でございます。
ありがたい。ありがたい。
f0045283_1743113.jpg

f0045283_1747819.jpg

飼い主は元旦からペンキ塗り
f0045283_17481119.jpg

犬は居眠り
f0045283_1749715.jpg

f0045283_175064.jpg

みなさま、今年もララジル家をよろしくお願いいたします。ぴょん!
[PR]

by jilbeau | 2011-01-01 17:56 | 日常

2010年、いろいろあったなぁ・・・

f0045283_16423455.jpg

f0045283_1643770.jpg

[PR]

by jilbeau | 2010-12-31 16:45 | 日常

幼馴染

ララのボーイフレンドのパーちゃん(パープル)
f0045283_21114692.jpg

12才。ボールが大好き。一時期「年だからボール遊びはやめなさい」と獣医さんに言われボール遊びをやめた途端に足腰が弱ってしまった。公園で会ってもトボトボ歩きで元気が無かった。
パパさんの判断でボール遊びを再開したところ、みるみる元気になりました!

ララのボーイフレンドのガルちゃん(ガルシア)
f0045283_21154130.jpg

ララより半年年下。もうすぐ10才。ずっと40kgヘビー級だったけど、つい1年前くらいにようやくダイエットに成功。実はガルちゃんて足が長くてハンサムだったんだ!と驚いた。
公園ではいつも草ばかり食べてる僕。超甘えん坊さん。

f0045283_21235285.jpg

本当はたいして欲しくないくせにパーちゃんからボールを奪うララ。小さい頃からずっとそう。
パーちゃんに会うと何か持ってないかと必ず口の中を覗く。
他の子のおもちゃはもうさすがに取らないけど、パーちゃんのだけは違うらしい。
f0045283_21282850.jpg

最近は3頭揃うこともなかなか無いけど、会えば小さい頃に戻って同じように遊ぶ。
何年間も毎日毎日一緒に遊んだ。みんな元気で嬉しい。
もう1頭、1歳まで毎日一緒に遊んでたラブの男の子がいた。その子は盲導犬になった。
10才になる今年、盲導犬を引退するらしい。お疲れ様だったね。偉かったね。
また一緒に遊べたら、どんなにいいだろう。
f0045283_21355164.jpg

みんなララに優しくしてくれる男の子。ついでにジルにも優しくしてくれる。どーもありがとう。
[PR]

by jilbeau | 2010-07-12 21:38 | 日常