カテゴリ:日常( 152 )

いつものお散歩

さ、お散歩に行きますよ。
f0045283_18515068.jpg

公園の入口横の小さな池にカモ発見。
コニちゃん、釘付け!
f0045283_18523863.jpg

コニ、動かず。カモ、動けず。
ソルちゃん、退屈~。でもいい子なので黙ってコニ待ち。
f0045283_18524624.jpg

コニちゃんがいつまでも動かないので強引に進んでやっと公園内に。
f0045283_18525656.jpg

ぽかぽか陽気で、もう咲いてる桜があるよ。
ソルちゃんは草を食べ中。
f0045283_19001298.jpg

寒桜(向きが横だ)
f0045283_19001992.jpg

寒緋桜(まだ蕾)
f0045283_19003304.jpg

サンシュユ(春を告げる花木なんだって。まだ蕾)
f0045283_19002790.jpg

オオイヌノフグリ
f0045283_19003889.jpg

飼い主の運動のために階段を上って
f0045283_19080821.jpg

お山の向こうに行きましょう。
f0045283_19081578.jpg

コニはもいっかい戻る!
f0045283_19143888.jpg

*業務連絡
f0045283_19185242.jpg
アメリカ出張中の人にイギリスやスペインから物が届いた。
cycling goodsって書いてある。自転車おじさんはワールドワイドね。























[PR]

by jilbeau | 2016-03-04 19:40 | 日常

早いね

関東地方でも梅雨明けが宣言され、今年も夏がやってきました。
ランド地方は標高が高いのでエアコンいらずですが、日中はお日様があたる場所はさすがに暑くなってきました。

7月16日でぺったんが亡くなってから1年が経ちました。この1年でいろいろなことがありました。

f0045283_09073528.jpg
(ぺったんの写真。かわいい子でした。)

一番の変化は、ソルトが来てくれたこと。お誕生日もぺったんと同じくらいで、大きさも同じくらい。耳はちょっと小さめ(笑)。

f0045283_09093882.jpg

ソルちゃんが来てくれたおかげで、いろいろなことを乗り越えられたような気がします。


f0045283_09123496.jpg

コニーちゃんも、最初からいっしょに暮らしていたように受け入れてくれました。これもぺったんのおかげかな。

f0045283_09145731.jpg

そういえば4年前の7月17日に、コニーちゃんが来たんだよね。


f0045283_09155380.jpg

おっちゃん座りのコニーちゃん。来た当時、お医者さんからは「7歳くらいかな~」と言われたので、今11歳。異常に元気な11歳です。
今も庭を走り回って、バードウォッチングしたり、とかげ探ししたりしてます。
これからも元気に長生きしてね!


[PR]

by jilbeau | 2015-07-20 09:25 | 日常

干す

お日様がありがたい。
このところのお天気と1週間出張で留守にしてくれた人のおかげで冬の大物がやっと片付いた。

今日の鼻。
f0045283_08284481.jpg

ソルちゃんの虫干し
f0045283_08284980.jpg

耳もめくって中を乾燥
f0045283_08285450.jpg

あごの下をつまむと毛が抜ける。
恐るべし、ラブラドールの抜け毛。
抜け毛: ラブラドール>>>セッター>フラット
f0045283_08290204.jpg

どうにでもしてちょうだい
f0045283_08291144.jpg

お日様ポカポカでねむいの
f0045283_08290796.jpg

コニーちゃんはずーっと鳥探し
f0045283_08293239.jpg

夜は女子会へ参加。
(何歳まで女子会って言うのだろうか?母達も女子会とか言ってるから永遠なのかな)
土曜日だけど駅から離れてるので比較的空いてる。横浜駅西口から10分弱。
f0045283_08291599.jpg

お店の名前がリトル キャット
f0045283_08292188.jpg
 

昔、会社帰りにみんなで行ってたお店。今年は25周年だそうだ。私達の25周年もそう遠くない。
凝ったメニューは少なくなった感じがしたけど、相変わらずコスパよし。
ワインも手頃な値段のものが多い。
f0045283_08292559.jpg

5人で好き勝手に食べて飲んで(みんな強い)一人5千円でおつりがきた。
美味しいものを食べながら、気を使わずにおしゃべりできるお店は昔も今も女子(?)の見方。

hane











[PR]

by jilbeau | 2015-04-25 08:24 | 日常

朝のさんぽ

今週もお山に行けず、いつもの公園を散歩。
いつものようにコニーちゃんが何かを発見。

f0045283_22064284.jpg

視線の先には。。。


f0045283_22070897.jpg

(定番の)はと。
しばらく行くと、また何かを発見。

f0045283_22075116.jpg

視線の先には。。。


f0045283_22083545.jpg

(定番になりつつある)かも!


f0045283_22094645.jpg

そしてここからコニーちゃんの牛歩戦略がスタート。ちょっとづつ近づいて。。


f0045283_22103777.jpg

たまに、視線をそらして「興味ないよ」アピールをし、油断させつつ


f0045283_22113587.jpg

更に近づく。



f0045283_22121590.jpg

ただ、最終的にはこのしとがどたどたと歩いていき、何もかもぶち壊す。といういつものパターン。(「かもさんが~」 by コニーちゃん)


f0045283_22140900.jpg

でも、また新しいターゲットを発見。


f0045283_22145070.jpg

かもx2+はと。 永遠に終わりません。。。
これがだいたいの朝のコニーちゃんの日課です。(コニーちゃん、年齢不詳。趣味:バードウォッチング)


f0045283_22152512.jpg

この後、ララジル時代からのお友達のランディー君とばったり。ごあいさつするソル坊。ランディー君はとてもフレンドリーで、遊ぼうと誘ってくれました。もうおじいちゃんなんだけど、まだまだ元気です。


<< おまけ >>
先週、今週と自転車の試運転で、それぞれ60km弱走ってみました。走ってみてわかったのは、ハンドル変えても速くはならない。ということ。まあ、当たり前だけど。でも、ポジションはとても楽になり、長時間走行でもそれほど疲れなくなった気がします。
今週行った、江ノ島の風景をいくつか。


f0045283_22214529.jpg
すごい人だった。。。。


f0045283_22222475.jpg


教えてもらった最中屋さん。 残念ながら、最中は5個セットしかなかったため饅頭を購入。


f0045283_22232237.jpg
   
   
f0045283_22235655.jpg

定番のシラス丼。(ちょっと食べちゃった後に撮影してないのに気がついた。。) 美味しかったけど、もう少しシラスの量があると良かった。




[PR]

by jilbeau | 2015-04-18 22:29 | 日常

Sunshine

やっとお日様がでた。
さー、日光浴!
f0045283_20064209.jpg

ついでに毛抜き。
ソルちゃん、ラブにしたら抜け毛は少ない方だと思う。
毛もペッタンより短い。
でも今はいっぱい抜ける~。黒い服は着る気にならない。

f0045283_20070129.jpg

ララジルの頃に買ったファーミネーターがやっと日の目を見た。

f0045283_20064626.jpg

鼻に毛がついてかゆくないの? なんかおとぼけ君だな。

f0045283_20070639.jpg

変顔のソルちゃんと、後ろでこっそり怖いコニーちゃん。

f0045283_20065046.jpg

f0045283_20065410.jpg

変わり者同士だけど、2匹はとっても仲良しさん。


それにしても、外のテラコッタタイル、、、そろそろブラシで洗わないと・・・・・。

hane






[PR]

by jilbeau | 2015-04-09 20:22 | 日常

さくら

f0045283_23392676.jpg

山から帰ってきたら桜が満開になっていました。
例年のように、近所の桜が綺麗な公園へ。


f0045283_23403255.jpg


このしと達のチームワークはどうなんでしょうか???


f0045283_23401380.jpg

やっと並んで撮れても、


f0045283_23422013.jpg

いっしょに動き出す。。。


f0045283_23425538.jpg

ん? 意外にチームワークはいいということなのか?


f0045283_23435815.jpg

並んで写真を撮っていても。。。



f0045283_23445084.jpg

同じ方向に興味あり。
やっぱりナイスチームワークなのか?

「桜と僕ちゃん」 by ソルト

f0045283_23461302.jpg

なかなかかっこよく撮れてるよ。



毎年、桜を見にこの公園に来ていました。

ララちゃん。

f0045283_23493940.jpg


じっちゃん。


f0045283_23501588.jpg

ぺったん。

f0045283_23503994.jpg


毎年この時期、桜が楽しい思い出を連れてきてくれます。


[PR]

by jilbeau | 2015-03-31 23:58 | 日常

いろいろなところへいった。

すっかりブログの更新をさぼってましたが、この間いろいろなところに行ってきました。まとめてアップ!

まずは獣医さんに行った!ソル坊初獣医!

f0045283_23001728.jpg

不安げなソル坊。

f0045283_23010938.jpg
周りをきょろきょろ。優しそうな看護師さんに視線を送る。

f0045283_23024777.jpg
そしてお耳掃除。ちょっと左が汚れてたみたい。

f0045283_23034120.jpg
やっと終わった。。。。


そのころコニーちゃんは。。。。


f0045283_23043505.jpg
イスの下に避難中。でもやっぱり最後には

f0045283_23051594.jpg
いろいろお掃除。ソル坊が下からコニーちゃんを励ましてるのが微笑ましい。

そして次の週には大ちゃんちの薪割り新兵器を見学に行った!

f0045283_23061342.jpg
こんな太いケヤキがおもしろいように、ばきばき割れます。これは買いかも!大ちゃん教えてくれてありがとう!

それでそのまま大ちゃん家と山中湖の花の都公園で今やっているイルミネーションを見学に行った!

f0045283_23085487.jpg
f0045283_23091281.jpg
f0045283_23092707.jpg
f0045283_23094594.jpg
シンプルな青い光が綺麗だった。入場料無料なのでもっとしょぼいのかと思ってたけど、結構楽しめた。それとDuke家に偶然出会ってびっくり!富士五湖せまいですね。

その後、いっしょにレストランに行った!


いろいろ楽しんだけど、この日の夜から歯が痛くて、ほとんど寝れず、歯医者さんに行った!
診断の結果は根尖性歯周炎。10年以上前に神経を抜いた歯の根元に膿が溜まってしまいそれが炎症を起こして顔の左半分がアンパンマンみたいに腫れちゃいました。(涙)
現在、治療中。でも神経抜いている歯が痛くなるなんて思いもしませんでしたよ。先生の話だと治療が不完全だとこのような歯周炎が発生してしまうようです。しばらく固いものは食べれないな。。(涙)



[PR]

by jilbeau | 2014-12-17 23:27 | 日常

シャンプー

ぺったんをお風呂に入れた。
ララジルの時には、うちでお風呂に入れた後はタオルドライだけしてあとは自然乾燥でぜんぜん平気だったんだけど、ぺったんの場合はコートがダブルで、かつ密なのでドライヤーをかけることにしている。ただ、家でこれをやるとこの時期は暑いし、毛も大量に抜けるので家のお風呂が熱帯雨林の戦場のような状況になる。
何か良い方法はないかと、ちょっと調べたらララジルランドの近くのペットグッズ屋のILIOにSelf Washの犬のお風呂があるではないか。しかも業務用のドライヤーも使える。しかもお値段は20分500円とリーズナブル♪ これは試してみるしかないでしょう!ということで早速行ってきました。
f0045283_23401293.jpg

まず、浴槽は大型犬を1頭入れるには十分な広さ。もちろん温水が出る。それにエアコンがついており、おねえさんがスイッチオンしてくれる。とても快適。
f0045283_23494102.jpg
ぺったんも気持ち良くて寝てしまいました。(というのは冗談ですが、おとなしく洗われてました。)

f0045283_23510268.jpg
作業が大雑把効率的なHane、しうコンビ。ぺったんを洗って、ドライヤーに移行した段階でまだ8分ほど時間がある。どうせならコニーちゃんも入れてしまおうということで、急遽コニーちゃんも入浴。
例のごとく固まるコニーちゃん。正座したまま微動だにしません。洗いやすくていいんだけどね。。。
f0045283_23534460.jpg

お目々をぱっちり開いて、遠くを見る目で固まってます。
f0045283_23550782.jpg
さすがに作業がいい加減な早い、2人。20分で2頭を洗いきりました。
エプロンは貸してくれますが、タオルやシャンプーなどは有料のため、今回はすべて持ち込みました。
これだけスピーディーかつ簡単にリーズナブルな価格で洗えるとなったら、これから犬洗いの回数が増えるかも♪(絶対反対! by コニー)


[PR]

by jilbeau | 2014-07-08 00:22 | 日常

芝と犬

梅雨の晴れ間は本当に綺麗ですね。特に芝刈した後は。

f0045283_22391159.jpg

最近、Pepperが少し大人っぽい表情をたまに見せるようになりました。成長記録ということで、ちょっとアルバムちっくに写真をアップ。
f0045283_22381326.jpg
f0045283_22401729.jpg
f0045283_22405219.jpg
f0045283_22414019.jpg
f0045283_22420555.jpg

コニーちゃんは、逆にリラックスした柔らかい表情が増えました。
f0045283_22425742.jpg
f0045283_22431150.jpg
二匹ともちょっとずつ成長したり、なじんだりしてるんだな。(みつお風)


[PR]

by jilbeau | 2014-07-02 22:49 | 日常

Family

f0045283_16422838.jpg


f0045283_16423595.jpg


f0045283_16424040.jpg


f0045283_16424497.jpg


f0045283_16425191.jpg

仲良しさん。

ララはジルにとても優しく、
ジルはコニーにとても優しく、
コニーはペッパーにとても優しい。

たまたま、みんな焼きもち焼きじゃなかったんだな。
相性がいいのも有り難い。

ペッタンが家族になってからまだ半年ぐらい。
もっと長く一緒にいる気がする。意外と濃いんだ。ペッタン。




[PR]

by jilbeau | 2014-06-27 17:10 | 日常