カテゴリ:お買い物( 33 )

たまには健康食品?

雨の日にポチポチしたお買物第2弾が届きました。
f0045283_18523548.jpg
ワンに食べさせるハト麦。(人もポリポリ食べてます)
人用の発芽玄米、黒大豆きなこ、ブルーベリー等等。
幸いな事に我が家は旦那もワンも胃腸が丈夫。
だけどそろそろ健康にも気をつけなきゃね。私も老化予防。
南勢糧穀という渋い穀物問屋さんで買ってます。

今日は1日中曇りでした。天気予報のウソつき~!
昨晩降った雨&雪でお外はドロドロだったのでお散歩は無しです。

退屈なジルは観葉植物の葉っぱやクマちゃんに八つ当たり。
f0045283_1858541.jpg

f0045283_1859936.jpg
f0045283_18592397.jpg










クマちゃん、最近治療を終えたばかりなのにまた内蔵噴出!
[PR]

by jilbeau | 2006-02-07 19:18 | お買い物 | Comments(4)

届いたよ~ん

雨の日にポチポチしてしまったブツの第一陣が届きました。
f0045283_1754824.jpg
ジルのトレードマークの包帯。
この前何気なく獣医さんで包帯を買ってビツクリ!
1つ800円くらいしたよー!!!ネットでは210円。
おやつのげん骨ボーンとクッキー。このクッキーはプレゼント用にしようかと。
去年のバレンタインデーに近所のワンちゃんの飼主さんに「今年はララちゃんから貰えなかった」と言われてしまったから。ララがガールフレンドと決めてるふし有り。
そのコともそれなりに仲は良いんだけど、ララはそのコより飼主さんの方が好き。
ララの本命はバレンタインデーとは程遠い、純日本犬ぽい白い大きなワンなのだ。
このワンちゃん、風貌に迫力があるせいか、みんなに吠えられやすいんです。
が、ララは大好きで、ジルまでペロペロちゅきでちゅ攻撃します。うちの子達変わっているのだろうか?
だからクッキーはララに持たせる用です。
f0045283_1882888.jpgそしてララが涙流して喜びそうなチーズふりかけを買ってみました。犬用なのでお塩は入ってません。
においを嗅いだらヤギミルクとチーズのにおいがしました。
毎日あげたら太っちゃうかもしれないから、たくさん運動した日にかけてあげよっと。

f0045283_18105067.jpgビヨヨーンコイルリード。(ほんとは違う名前がついてたはず)
ジルを係留してると自分のリードですぐにグルグル巻きになっていたので買ってみました。
今度はミノムシになったりして。
思ったより大きかったわ。小さい方のサイズでも良かったかな?
以上は全てバディバディさんでポチしました。「この人よく包帯買うな」て思われてるかも。

そして、GRABONのWaterProof Tシャツ。
f0045283_18374061.jpg

前から気になっててついに買っちゃった!デヘ。天気の悪い日や雪遊びの日に着せてみたい。
取り合えずXLサイズ(胸囲80)を1着買ってみましたが、やっぱりジル坊にはキツイ。
ララはここのノーマルなTシャツもXLだったのでこれでいいみたい。
じゃこれはララちゃんのね♪本犬は尻尾下げて固まってますが。
便利だったらジル坊にも色違いでXXL買おうかな?
でもXXLサイズって一番大きくて高いのだ。生意気。

ララちゃん、カタツムリのアップリケを舐めてます。自分が着なきゃ好きみたい。
f0045283_18381056.jpg

[PR]

by jilbeau | 2006-02-03 18:58 | お買い物 | Comments(12)

雨の日は危険・・・

今日も朝から雨。
雨だと家事も減るし、犬も静か。
じっくりネットサーフィンでもしようかな~なんて見てたら、
頭の中の欲しいものリストに入ってるお買物ページにたどり着いてしまう。
しかも昔に「これ欲しい!」と思ってた物まで思い出してしまった。
やっぱり欲しいな。。。
そして最初は控えめにポチッと。
次第に「ええい、どうせ後で買うのなら」と大胆にポチポチ。

リーさんのブログに載っていたリネンの布巾
ジルに必需品の包帯。ついでにおやつ。そのついでに雑貨も。
前から欲しいと思っていた迷子タグ。

あぁ、止まらない。
欲しい犬服もあるんだよなぁ。ジルのサイズを測りなおそうかなぁ。

ほんと、誰か止めて下さい。
f0045283_20201357.jpg


こんなことならメインサイトの更新でもすれば良かったのだ。
[PR]

by jilbeau | 2006-02-01 20:23 | お買い物 | Comments(14)