カテゴリ:お買い物( 33 )

ソファーカバー

近所の手芸屋さんで安くなってるフリースの生地を見つけました。
色んなチェックがあったんだけど、赤いチェックが目に付いて。
「ああ、ララちゃんをこの上でネンネさせたい~」と思い購入。
思いっきり親ばかちんでーす。
何か作っても良かったんですが、そのままソファーに掛けてみました。
作るのが面倒だったとも。
f0045283_2257869.jpg

ウチのソファーは革なんですが、ララ一人っ子の時はとてもキレイだったのです。
たまにスポンジで水拭きするだけでOKだったのでお手入れもらくらく。
それが、、、、お坊ちゃまが加わった途端に汚れる頻度が高くなり、おまけにオネムになるとソファーをボリボリ掘る始末。しかも毎回同じ場所!
当然1箇所だけ革がポロポロに・・・・。
f0045283_2311667.jpg
ね、お坊ちゃま。
[PR]

by jilbeau | 2006-11-10 23:03 | お買い物

OAチェア

f0045283_17482537.jpg
前から欲しかったOAチェア、買っちゃいました!
上に腰掛けて、下の段に膝を乗せる椅子です。

私はダイニングテーブルに座って何かをするのが好きです。
そこで何でもします。パソコン、ミシン、その他の手芸・工作etc.
自分の部屋に自分の机があるのですが、殆ど行きません。
着替える時、物を取りに行くぐらいで納戸、クローゼットと化してる状態です。
普段二人しかいないので4つあったダイニングチェアを2脚、物置自分の部屋に片付けてしまいました。そしてこの新しい椅子を置きました♪ララもテーブルの下に入りやすくなってお喜び?
[PR]

by jilbeau | 2006-11-01 18:11 | お買い物

ウチにもいるぞ

我が家にもいます。可愛い可愛いハンカチ(ぞうきん?)王子が。

家の中には四六時中小さなタオルが干してあります。
お散歩後に手足を拭いたタオルやボール遊びする時にドロドロのボールを拭くために持っていくタオル等。
洗ってその辺に干して置くと、ジルが必ず取り込んでくれます。
本犬はお遊びなんですが、濡れてるタオルは持ってきません。

1Fから2F、2Fから1Fに移動する時は漏れなく何かを咥えて来ます。
手頃なタオルが見つからない時はバスマットまで持って行っちゃいます。
ネンネする時も何か布製品を持っていたいようです。スヌーピーに出てくるライナスみたい。
f0045283_13295135.jpg雑巾みたいなタオルじゃあまりにも我が子が不憫なので、家の中持ち歩き用にかわゆいタオルを買ってあげました。(←アホ親)
クマちゃんのお顔付きフリースタオル(←とてつもなくアホ親)
ララには大好きなモコモコぬいぐるみのピーピーおもちゃ。

さっそく両方大事に抱えるジル坊。
「2つとも、ぼくのだもん!」
ジルがすぐに飽きるのを知っているので、ララは無理に取りません。
お姉ちゃんはエライのだ。


f0045283_13352889.jpg
うりうり~
どうだ、ジッちゃんはすごいだろう。

2つ咥えて大いばり。

誰かに追いかけて欲しいのに、誰も追いかけてくれません。

すごくイケナイ事をしてると本犬が思っているのか、背中の毛が逆立ってます。


f0045283_13385599.jpg追いかけてもらえないので、寝ているララの口に押し付けます。


f0045283_13394686.jpg「ええぃ!うるさいな小僧。こうしてやる!」
ララちゃん、しつこいジルにマウンティング・・・。

お姉ちゃんはエライのだ。

「え”~っ!!」


f0045283_1341253.jpg

可愛い我が家の2頭です。

あ、クマの頭、取れました。
[PR]

by jilbeau | 2006-10-02 13:44 | お買い物

巷で話題の

ご近所に最近オープンしたIKEAに行ってみました。
休日はものすごい人らしいので、平日の夜狙い。
金曜の19時ごろに行ったのですが、駐車場も店内もスイスイで入れました。
初めてだったので、なんだかんだ楽しかったです。閉店の21時までいました。
お部屋まるまるコーディネイトのディスプレイとか、色の使い方とか「ふむふむナルホド!」って感じでした。
日本の家具屋と違ってキレイめな色使いもかわいかったです。
と言っても、大したものは買わなかったんですが。
犬たちにIKEAのマスコット?ハートのぬいぐるみ¥90×2とパッチワークもどきの敷物を買いました。
自分達用には大きなグラス¥70×2と犬の後姿のフック(シッポに掛けるようになってる)とペーパーナフキン。
全部見れなかったのでもう1回くらい行きたいです。(何度も行くと飽きそう?品物は頻繁に入れ替わるのだろうか?)

f0045283_18261428.jpg


f0045283_18262895.jpg


f0045283_18264596.jpg


f0045283_1827488.jpg

[PR]

by jilbeau | 2006-09-29 18:17 | お買い物

お里帰り

f0045283_19494075.jpg

ララジルのお里はBlack Stream Kennelさんです。
抗酸化ミネラルサプリメント、ウゴウゴルーガ"リバイバルート"というサプリを取り扱ってるので、ララとshu用に買いたいと思い行ってきました。
BSKのインターネットでも購入できるのですが、近況報告や2頭の体調をチェックしてもらう為に我が家は時折お店に遊びに行っています。
静岡で暮らしているララジルのママ(9才)、パパ(11才)も元気だと聞いて、とても嬉しくなりました。ママのパパ、爺ちゃん(12才)もだいぶ動きは遅くなったようですが、まだまだ元気みたいです♪
パパの様子を聞いてると、我が家のジルとあまり変らない・・・。
ララもジルも親父に負けないように元気に過ごさなきゃね!
f0045283_20272385.jpg

ついでにプロポリスクッキー、色がきれいだったのでトッピング用のニンジン、
試食させて貰ったら、これが結構美味しかったのでオススメのフードも買ってしまいました。
ララのご飯は手作りとフードを半々にしています。ララも美味しそ~に食べていたのでこのフードも混ぜてあげることにしました。
近頃のララちゃん、お金がかかるコになってるわ~。

そうそう、帰りに噂の用賀倶楽部でお昼ご飯を食べてきました。
場所柄か駐車場に停まってる車の半分は外車。来てるのは小奇麗なマダム達。
犬飼いの集いと違って話題が「人、金」でした。

「フラットなのにおとなしいですね~」と口々に店員さんに言われたんだけど、
"なのに"って。。。
何だ!?みんな祭り状態なのか?そうなのか?こんな場所でも?
うちのこたち、慣れない都会のオサレなレストランでは猫かぶるんです。
あ、飼主も。にゃー。
[PR]

by jilbeau | 2006-09-13 20:35 | お買い物

マストアイテム

あ~~~、毎日毎日あめ、雨、アメ。
このお天気いつまで続くのでしょうか?
もしかしてこのまま梅雨突入?
犬達もお家でゴロゴロしています。
家の中をちょっとスッキリさせたいな、などと考えてます。
ちょっと見渡しただけで、いらない物がたくさんある。
思い切って捨てたい。でも捨てられない。のジレンマに陥っております。
頻繁に使うものって非常に少ないのですね。

買う時に迷ったけど買って良かったもの。

*ダイソンの掃除機
只今ララちゃん抜け毛の時期です。絨毯に絡まった毛もゴアーっと吸い取れるので助かる。

*一眼レフのデジカメ
写真を撮る機会が増えました。どうせ撮るならキレイな写真が撮りたい~。

*オレンジ棒
水遊びには欠かせないアイテムとなりました。ジルはこれじゃないと遊べない。

*Nespresso
エスプレッソ、コーヒーメーカーです。毎日簡単に美味しいコーヒーが飲めます。手入れも楽!

*スモールエッグ
我が家の小さなキャンピングトレーラー。暴れ犬2頭がいてもラクラク極楽キャンプ。

*Vicki'sのメッシュTシャツ(Summer sister's mesh camisole)
犬Tの中で一番出番が多く、着せ易い。ララちゃんこればっかり。

*ララとジルバ
f0045283_1314463.jpg


他に代用品が効かないという物は、こんなところだな。少ない。
[PR]

by jilbeau | 2006-05-18 13:04 | お買い物

お土産はな~に?

昨夜、shuがアメリカ出張から帰ってきました。
毎度のことですが、ララジルはものすごく喜び、ものすごく興奮。
ジルはshuにしがみつき、ララはスーツケースをなぎ倒す。
ララちゃんお待ちかねのお土産はボール型と骨型のぬいぐるみでした。
骨型のおもちゃには”BAD DOG"の文字が。君たちにぴったりじゃん!
f0045283_10124649.jpg



f0045283_10143429.jpg
フラットの小さな置物を買ってきてくれました♪
どうやら男の子のようです。


f0045283_10154071.jpg
お顔はララちゃん似です♪♪♪

もうひとつ、何故かイチローのベースボールキャップが出てきました。
シアトルで試合を見に行けたようです。うーんウラヤマシイ。
今日は会社に行って働いてもらって、明日からはお待ちかねのキャンプです!!
[PR]

by jilbeau | 2006-05-01 10:21 | お買い物

発掘!

f0045283_11202867.jpg

以前、どこかの雑貨屋さんで偶然見つけたこのグラス。
作った人がフラットをイメージしてたとは考えにくいですが、色もシルエットもフラットみたい♪
フラットの小物がなかなか無いなかで、これを見た時の嬉しかったこと。
大事に食器棚の奥に仕舞い込んでいました。
これからは食卓の上にも登場させよう。
[PR]

by jilbeau | 2006-04-14 11:26 | お買い物

iPodなの。

f0045283_20301327.jpg

クリスマスプレゼントとして買わせた買っていただいたiPod nanoが大活躍してます。ルンルン。
4GBで1,000曲入ります。普段あまり聴かない懐かしいCDを中心に入れました。

iPod用のスピーカーも合わせて買わせ買っていただきました。
私の耳の形が変なのか?イヤホンてすぐに外れるんですよね。
キャンプに持っていったりとお外にも連れ出していますが、結構お家でグーなんです。
私が嫌いなアイロンがけもアイロンをかける部屋にiPodを持ち込み、曲をシャッフルして聴いてます。ヨーヨーマのチェロの後にシンディローパーがかかったりします。
嫌いなアイロンがけをしていてもこの落差が楽しくて長くアイロンをかけ続けることができます(何枚も溜めてるのがバレましたね)。
ナイスだったのがshuが持ってた洋楽80'sのCD。シンディローパーもこの中に入ってました。中学、高校とカウントダウンUSAやMTVに釘付けだったあの頃♪
あー、懐かしゅうございます。私、結構な音楽少女でした。学際でバンド組んでドラム叩いたり・・・。
この頃の音楽は歌詞もメロディーもシンプルな分、ダイレクトに気持ちに届いてくる感じがします。
ワンフレーズ聴いただけで軽やかウキウキ気分になっちゃったり、メロディアスな旋律で切なくなったり。
それは私が多感なティーンエイジャーの時に聴いた音楽だから?
いやいや、今でも十分通用すると思うけどなぁ。。。
この80'sが他のCDの合い間に唐突に入ってくるとより感動が増すわけですよ。
今日No.1のぶっとびはSade(シャデー)の大人なno ordinary loveというしっとりバラードの後にヨーロッパのザ・ファイナル・カウントダウンがかかった時。
♪パララーラー、パラパパパー♪
いいねぇ~!The Final Count Down!力が入ってズボンの折り目もピッシリさ。

f0045283_21161275.jpg今日の出来立てフエルトわんこ。
[PR]

by jilbeau | 2006-03-03 21:28 | お買い物

テントを買いました。

f0045283_12572658.jpg
ユニフレームの犬用テントを買いました。ユニフレームはキャンプをする人なら知ってるアウトドア用品のブランドです。人用のテントのシリーズはAG-2, AG-4, AG-TRAILなどという名前がついています。
これはAG-WANという名前でした。(笑)


f0045283_15525667.jpg
かなり、本格的です。
ポールはジュラルミン、耐水圧は1,800mm+撥水処理、UV-CUTコーティングと人間用のテントさながらで、ペグや張綱も入っています。


f0045283_15565345.jpg組み立ては2本のフレームをスリーブに通して4隅のピンに差し込むだけ。全面フルフラップでメッシュも丈夫そうです。ベンチレーションなんかもあったりして。
現在、家で使ってるメッシュクレートはかなり大きいものです。
折りたたんだ状態でも長さがあるので車に積むのが大変でした。
面倒ゆえに「持っていくのよそうか」と止めることも多々あり、「やっぱり持ってくれば良かったー」と後悔したことも少々ありました。


f0045283_160039.jpg先日、幕張で「キャンピング&RVカーショー」があり、犬連れで行ってきました。
ペットグッズやアウトドアグッズなどのお店も出ていて、この犬用テントを発見!
コンパクトになるし、軽いし、外出用にいいんじゃないのぉ~?
定価は高いようですが、この時は非常に安くなっていて、6千円ちょいで買いました。
もう生産中止らしいです。まー普通は犬用テントなんて買わないですよね。

拡げればジルと牛さんが入っても余裕の空間。


f0045283_1603061.jpgララが入るとちょっと狭いかな。でもいけそうです。
おもな使い道は競技会の時に出番まで犬を休めておくのに使います。
暑くなってくると、車に入れてはおけないので。
この前の競技会にはクレートを持っていきませんでした。ララがジェミちゃんのクレートに入りたがる入りたがる。ララジルは木に係留してたんですが、なんか不憫な感じぃ。
周りを人や犬が通るし、外にそのまま出してるとやっぱり落ち着かないんでしょうね。
これからはいつも車に積んでおけるWAN。
[PR]

by jilbeau | 2006-02-23 13:04 | お買い物