カテゴリ:お買い物( 33 )

チープでハッピー♪

最近、安物買いに走ってます。その戦利品を一挙に公開!

まずは犬レインコート。
f0045283_2043450.jpg

f0045283_20144026.jpg今日は学生時代の友人と港北(ローカルでスンマソン)でランチをしたんですが、ご飯を食べた後、友人のお子ちゃまのお迎えまでまだ時間があると言うので、デパートをプラプラしてました。「そう言えば、ここにLa-2(ラ・ドゥ)入ってるんだよ。昔スキーウェア買ったよね」と言われ、おぼろげな遠い記憶を辿ると「おお!確かに買った。懐かしいね。行こう行こう」となりました。この友人と私は大学時代にスキーにどっぷり嵌り冬の殆どを雪山で過ごしていました。
カナダにも一緒に行っちゃったりなんかして、ヘリスキーなんかもやっちゃたりなんかしました。
今は互いに二人の娘(人間)の母と一人の娘と息子(犬)の母になり、そんなヤンチャはできませんが。


f0045283_20194663.jpgお店に行くと私の目に止まったのは犬服。しかもセール中。
ちょうどララの軽い日用(雨がね)のレインコートを買い換えようと探してたんです。
ありましたよ。レインコートも。しかもスキーウェアの生地で作ってるっちゅ-じゃないですか。
セールで¥1900、買いです 買い!XLとXXLのサイズで迷っていたら、レインコートを着たワンちゃんのお写真がお店に張ってありました。大型犬の写真をよーく見てみると、、、
フラット発見!ん!?お友達の名前が書いてある。。。無事同じサイズを買うことができたのでした。
帰ってからララに着せて写真を撮ろうとしたら、逃げられた・・・。なのでジル君に着せてみました。トロピカリーなジル君に変身。

f0045283_20344420.jpg今治マフラー。¥1,050。
アウトドア用品のお店、A&Fで見つけました。オーガニックコットンでUVカット効果があるそうな。やたらにウンチクが書いてある説明書入りです(笑)。
夏はお散歩でも、キャンプでもタオルを首からかけてた わ・た・し。
撮ってもらった写真を見て愕然としました。
「あぁ、なんてオババくさいんだろう」
でも今年はこれでいきます。

このマフラー、カラバリがたくさんあったんですが、つい無難なダークブラウンを選んでしまった。。。やっぱりキレイな色にすれば良かったなぁ。
長さも2種類あって短い方にしたんだけど、長い方が良かったかも・・・。
ということで、近々もう1本購入予定ざんす。うふ。

f0045283_2103282.jpg
長袖がついた水着4点セット。¥3900。
近所の○エツで購入。犬と一緒に泳ぐ用です。
夏、水に入るとどえらい日焼けをしますよね。でも入らないで犬が遊んでるのを陸で見てるのは暑い!
長袖の水着を探してたんです。へるへるBeanで子供用水着を見つけたんですが、サイズに不安が。子供用って丈が短いんです。上だけで¥5,400もするしぃ。と二の足を踏んでいたところ、この水着 みっけ!本栖湖辺りで中途半端なサーファー風(?)の水着で犬と遊んでる大人がいたら私です。
見なかった事にしてくださいね。うふ。

f0045283_21134257.jpg
エナメルのバレーシューズ。¥1,000。
ウニクロのセール品です。
雨でも、犬に踏まれても、裸足で履いてワンシーズンで終わりでもOKかなって。いひ。

f0045283_211701.jpg
マカロンろん♪これは2つ食べた後なので8個で¥1,500くらい(?)。
安くないけど、3,4日は日持ちするのでチビチビと楽しめます。
前はこの甘さがダメだったんだけど、最近は美味しいと思ってしまう。そうやってどんどん太っ・・・(以下、自主規制)。
ちなみに食べちゃった2個は黄緑色のピスタチオと黄色のパッションフルーツです。あは。

以上、夕方に撮った写真なので暗いですが載せてみました。
まぁ、見せるほどのブツじゃないんですが、ブログのつなぎ記事ってことで。うふふ。
[PR]

by jilbeau | 2008-06-11 21:29 | お買い物

ウー&ウィー

今週末、遅ればせながら我が家にもうす~いテレビが来ました。
うoooです。
友人たちは口を揃えて「どうせ大きいのが欲しくなるから、もっと大きいのにしときなよ~」とアドバイスをくれたんですが、私が「そんなにテレビみないから普通でいい」と頑なに言い張り、32型になりました。
それでもshuは嬉しかったようで先週はララに向かって「ララちゃーん、もうすぐ新しいテレビが来るよ~」と毎日のように言ってました。
そんなに欲しかったんだね・・・。
さっそくヤンキースの試合を見る野球小僧。

f0045283_17331812.jpg

f0045283_17375053.jpg
薄型テレビ、そんなに乗り気じゃなかったけど実は買って良かったと思ってます。
我が家は食事時にはくるっと90度ダイニングテーブルの方へテレビ台ごと回転させてるので、テレビくんが軽いとこの作業がえらく楽になりました♪
そして後ろのでっぱりが無いからお掃除が楽!

でも、くせでリモコンをテレビの上に置こうとして「あ!置けないんだ」ということがあります。

そしてもう1点嬉しいことが。


テレビを買ったポイントで欲しかったウィー+ウィ~フィットを買いました!
私はヨガや筋トレがしたくて。でもスキーなどのバランスゲームもなかなか面白いです。
shuはバイオハザードにはまってます。そういえば、10年近く前にもプレステのバイオハザードにはまってました・・・。
敵に攻撃中、いい所でララジルにセンサーの前でワサワサやられて、攻撃できずに撃沈したりしてます。いいおじさんがとても楽しそうです♪
f0045283_1757566.jpg

[PR]

by jilbeau | 2008-05-26 18:01 | お買い物

げっとー!

f0045283_21302540.jpg
月桃(Gettou)
亜熱帯に群生するショウガ科の植物。
沖縄ではポピュラーな野草らしい。
防虫、防カビ、防腐、殺菌などの効能があり、
インターネットで検索すると、お茶から化粧品まで様々な用途の商品が出てきます。
沖縄では古くから重宝されていたらしい。

今年買ったハーブの虫除け(犬用)がかなり強い香りでビツクリ。
試しにキャンプの時にララの服につけてみると、嫌がってスリスリして匂いを落とそうとしてました。人間でもキツイ匂いだもの やっぱり犬ちゃんも嫌だよね~。

自分でもティーツリーオイルなどを希釈して作ってみたけど、これもララちゃんに不評。

今話題の(?)月桃を買ってみました。
月桃ウォーターをアトマイザーに入れて虫除けに。
乾燥してる時は自分の顔とか腕にもシュッシュしてます。
香りはグリーン系です(というか、"THE 植物"という感じ)。
私は嫌いじゃないです。ララも大丈夫でした。ほっ。

スキンケア用のスターターセットも"今ならお買い得"お値段だったので買ってみました。
ララ用ではなく、これは私用。
サッパリナチュラルな感じで夏には良さそう。

そして月桃という植物に興味が出てきたので、沖縄にあるお店から小さな苗も買ってみました。
沖縄からはるばる来たせいか、横倒しで梱包無しで来た(笑)せいか、土が全部こぼれてました。。。
葉っぱが黄色くなってる所もあるけど、丈夫な草らしいので頑張って育っていただきましょう。
ジルに抜かれないようにしないと。
大きく育ったらこの葉っぱで自家製の虫除けを作るつもりぃ。

昨日 川で泳いでお疲れのジル様。唇ビローン。コイツは匂いも食べ物もララほどうるさくない。
f0045283_22115926.jpg

[PR]

by jilbeau | 2007-07-30 22:17 | お買い物

ミドリが呼んでる

今日は元町に髪を切りに行きました。
12:30の予約だったんだけど、街は暑かった。
なのに、犬を連れてショッピングをしてる人がチラホラと。
バカバカバカバカ。可哀相じゃないか。

担当の美容師さんはワンを4頭飼ってるので髪切られながらも犬談義炸裂。
その後はお気に入りの生地屋さんスワニーを覗き、迷いに迷ってキッチンクロスにしたら良さそうなフレンチリネンを少々お買い上げ。
そしてお留守番ワンズのご褒美を買いにスリードッグベーカリーへ。
ヤギミルクボーロとこんなの買っちゃった。
f0045283_18101383.jpg
かえるシュー。
可愛いオヤツが並ぶ中で何故か目にとまってしまった
かえるシュー。


そして、更にオヤツを買おうとDOG CARE HOUSE元町へ。
そうよ。この暑い中連れまわしてショッピングするなんて言語道断!
こういうお店があるんだから預かってもらえばいいのに。

オヤツを買ってドッグアドバイザーのMさんにアレコレとしつけやトリミングに関する質問をしていると、ふと、目にとまったカラーバリエーション色々(笑)のリード。
しかし、カラーとリードが一体になってるタイプは今まで使ったことが無い。
お店の看板犬フラットのロッキーくんも使ってるらしい。(ジルより身体が大きい)
とびっきりの元気娘と噂で聞くフラットのヴィジェちゃんも使ってるらしい。
ララジルもいけるんじゃないか?毛切れも少なそう♪
どんどん欲しくなってきて取り合えず1本購入。
ブルーとグリーンで迷ったけど、グリーンにしました。
f0045283_18332719.jpg

夕方撮影したのでちょっと暗く写ってしまった。実物はきれいな黄緑色です。
f0045283_1835738.jpg
フラットのシルエットのタグ付き♪


f0045283_18354576.jpgモデル:ララ
いひ。可愛い可愛い、キレイキレイ♪
これからこれして散歩に行ってきます。
ジルもこれをすれば可愛く見えるかな?
もう牛とは呼ばせないぜ。
[PR]

by jilbeau | 2007-06-27 18:42 | お買い物

NY

f0045283_1557299.jpgジルのお誕生日プレゼントにヤンキースのユニフォームを買ってあげました。
ジルは誕生日プレゼントもヤンキースも知ったこっちゃありませんが、
洋服を着ることにはモーマンタイです。

ユニフォームにはズボン付きのものもあり、そっちもなかなか可愛かったです。
旬のレッドソックスも売ってたけど、やはりジル坊は野球小僧憧れのヤンキースのストライプでしょう。
ベースボールキャップも売っててかなり迷いました。
「でも、、、ボール追いかける時邪魔じゃない?」
「前後逆にすればそうでも無いと思うけど。」
「あー、ソレ可愛いじゃん」
「でも1,800円て結構するね」
「毎日被ってお散歩行くわけでもないしね、1回被せたら終わりだよね」
などと夫婦の会話があり、買いませんでした。
ジル、似合いそうなんだけどなぁ。(バカ親)

f0045283_1616368.jpgちなみにピンクのピンストライプのヤンキースのユニフォームが女の子バージョンとしてありました。こちらはナント、スカート付き。チアのイメージです。
「ララにスカート履かせたい?」
「うーん、似合うかな~♪」(ちょっとマジに考えてる男親であった)
買いませんでしたけど。


f0045283_16221636.jpg

f0045283_16222826.jpg

f0045283_162238100.jpg

f0045283_16225324.jpgユニフォームを着せたついでに、隣の駐車場でちょっと遊ばせてみる。
ジルは張り切って白球を追いかけたけど、
アスファルトだし、暑いし、すぐに撤収。
野球のグラウンドで写真撮りたいな。。。


f0045283_16275162.jpg
お外で遊んだ後はWILKINSONのGINGER ALE♪ドライがうまい。
ララの「えーっ、自分だけ~」という視線が気になるが、ここはグイッと一気に飲み干す。
[PR]

by jilbeau | 2007-06-08 16:32 | お買い物

サンダルんるん♪

"くろっくちゅ" 今年はとっても人気が出てきたようですね。
「買おうかな?どうしようかな?」なんて迷っていたくせに、
ふと立ち寄ったお店に自分のサイズと欲しい色が無かったりすると、
何が何でも欲しくなってしまうのは、どうしてなんざんしょ。
で、おNewを買ってしまいました。
f0045283_1334265.jpgつま先がカバーされてるオフロード。
踵のストラップはマジックテープで調節可能です。
ヴィッキー家、リプル家が履いてるのを見て購入。


f0045283_13361787.jpg
おうち用のスクーツ。
もうワンサイズ小さくて良かったなぁ。

普段の靴は23.5cmだけど、これは22cmで良さそう。


f0045283_13383845.jpgお古のクラシックにもジビッツをつけてリニューアル?
実はこれ、2年前にshuに履かれてストラップが切れかかりました。
「弁償してね」と言ったら、瞬間接着剤で直され「はい!」と渡されました。
それでもまだ現役っす。


f0045283_13431651.jpg
雨でこっちは暇だっていうのに
サンダル並べて写真撮って楽しそうね~。


f0045283_1344437.jpg
ね"ー。。。。

ジッちゃん、また膝小僧カミカミしたね。ボシャボシャじゃん。
[PR]

by jilbeau | 2007-05-17 13:58 | お買い物

火がついてしまいました。

f0045283_19311769.jpgSpice日記で紹介されていたBjorkis(ビヨルキス)の首輪。
いいな~♪と思っていたら、既にゲットしたど!とメイジュラ家がブログに載せていた。
お友達にビヨルキスの火を付けた張本人、リーさんからは「色によっては欲しいサイズが無くなってるかもよ~」なんて煽りメールが・・・。
現物の色とサイズを見て選びたかったので本日Perrodsさんへ買いに走りました。
犬ぞり用のハーネスを作ってるメーカーらしく、軽くて丈夫、そして安全に出来ています。
鮮やかなカラーバリエーションで、どの色にするか迷う迷う。
f0045283_19415324.jpg

ララはピンク♪43cmのサイズにしました。
首輪のサイズも微妙なサイズ展開でこれまた迷いました。43cmのものは首周りは41cm, maxで47cmくらい。このサイズでララはスムーズに着脱できました。
f0045283_19453179.jpg
小僧はブルー♪45cm。
43cmのものよりそれぞれ1cm弱大きい感じです。
ジルはララより若干大きめにして正解でした。チョモ(頭のトンガリ)の分もあるし、45cmでも首輪を取るときムギュッとなります。
そしてこのブルーの45cmは最後の1つでした~。


f0045283_20104278.jpg

さっそくビヨルキスを付けて公園をお散歩。
「あ!」というと「何!?」と振り向くジルバ。面白いです。
f0045283_20134699.jpg

ボールが出てこないのでしょうがなく地質調査に励む。
f0045283_2014063.jpg

寂しい紅葉とひとりで待たされ寂しい気持ちのジル。
f0045283_2014114.jpg

こいつ、リードを持つと それこそソリ犬のように先へ先へと引っ張るくせに、
リードを離すと一人じゃ遠くへ行けません。

[PR]

by jilbeau | 2006-12-20 20:27 | お買い物

ブーム

f0045283_18145053.jpg
最近ララジルのお気に入りのぬいぐるみです。
IKEAで買いました。数百円だったと思いますが、その内の150円くらいがユニセフに寄付されます。お買い物をすると自動的に寄付できる物がもっといっぱいあればいいのに。


f0045283_18151224.jpg
うさぎなんだか、ねずみなんだか、痩せたムーミンなんだか
よくわからないぬいぐるみです。
IKEAのぬいぐるみはお値段の割りに丈夫なので長持ちします。
2頭が何度も引張りっこした後です。まだアナーキーになってません。優秀。


f0045283_18152920.jpg私のお気に入りはコレ。
ハーブコーディアルです。
もともとコーディアルはハーブをお酒に漬けた飲み物だったそうですが、これはノンアルコール飲料です。お湯や炭酸水で割って飲みます。ヨーグルトやアイスクリームにかけても美味しいです。
生活の木で売ってます。12種類もあるので迷ってしまいますが、今はクラシックジンジャーです。
寝る前やお散歩前の寒い朝に飲むと体の中からポカポカしてきます。
クラシックジンジャーは少し辛口なのでウィルキンソンのジンジャエールが好きな方にはお勧めです。
この冬はオレンジ&クローブのエキナセアオレンジとか、シナモン&ベリーとかも試してみたいのです。できるなら全種類揃えたい。。。
でも1本の量が結構多いのです。誰かシェアしませんか~?


f0045283_18154146.jpg
そして、この手の本が相変わらず増え続ける我が家です。
年末ジャンボ・・・
[PR]

by jilbeau | 2006-12-18 18:40 | お買い物

こりゃいいわ~

f0045283_1517499.jpgこんなブラシを買いました。ドイツ生まれの"スーパーブラシ"です。
他の犬グッズを頼むついでに買ってみたんですが、奥さん!これ便利でっせ。


f0045283_15413776.jpg昨日の日記の通り我が家は全部屋、ソファ、ベッド犬OKで暮らしています。
いくら抜け毛が少ないフラットとはいえ、毎日2頭がゴロゴロしてるとあらゆる所に毛がつきます。
お布団や犬マットはコロコロで掃除をしていましたが、すぐに紙いっぱいに毛が付いて何度も剥がすのが面倒くちゃーい。
以前使ってたスポンジタイプの毛を取るものも、連日のハードワークには耐えられずすぐにボロボロになってしまいました。
掃除機を掛けるのが大変な階段もササッとOK!
f0045283_15453038.jpg掃除機に張り付いてくる薄い敷物もこれでOK!


f0045283_15463361.jpg
"愛犬や愛猫のお手入れに"と書いてあったのでやってみましたがこれはイマイチ。
でもマッサージみたいで何気に気持ちよさそう。


f0045283_1548151.jpg
ララちゃんも寝ながらお掃除(うそ)


f0045283_15494877.jpg
ジルのお昼寝のお供に。

とこんなに宣伝する義理は無いんですが、珍しく使えるグッズに当たり嬉しかったもので。
[PR]

by jilbeau | 2006-11-22 15:54 | お買い物

行ってみたかったお店♪

前にゴーちゃん&シェンベルちゃんのママ、ちあきさんのブログで紹介されていたドッググッズのお店、WATER DOG GARDENがものすごーく気になってました。

キャンプでちあきさんに会った時に「連れてって~!」とお願いしていたのです。
お店は吉祥寺にあるんですが、私、吉祥寺は未知な街なもので。。。
駅から離れた所にあるので、やはり連れて行ってもらって良かったです。
一人だったら辿り着かなかったと思いますぅ。

f0045283_19404289.jpg
同じくキャンプでお会いしたメイジュラママさんもここのお店がお気に入り!ということで、3人でワイワイガヤガヤと行って来ました。

メイジュラママは一昨日も偶然カフェで遭遇したばかり♪
会員になってるキャンプ場がクローズになってしまったけど、オフシーズンにもみんなと会えるのは嬉しいのだ~。


f0045283_19412196.jpgお店のワンちゃん、ブルースちゃん♪15才でーす!!
今日はご機嫌が良かったようで、何度もレジ横の定位置から「コンニチワー♪」しに出てきてくれました。
もうめちゃくちゃ可愛い。
オーナーさんの3頭のワンちゃんのお写真がディスプレイでいろんな所に飾ってあるのですが、どれもセンス抜群。
「こういう風に飾ればオシャレなんだ~」などと感心しきったものの、きっと自分じゃやらないんだろうな・・・。
写真もたくさん撮るけど、PCに入れっぱなし。
ちゃんとプリントして飾ってみるのもいいですよねー。


f0045283_19414196.jpg
欲しいものがいっぱいで何を買おうか散々迷ったあげく、まずはトレーナーを買う事にしました。
でも小物とかも可愛いものだらけで、、、また行こうっと。
お洋服は私とララ、ジルとshuでついにお揃いを買ってしまった!
「すげー犬バカ!」と指さされること間違い無し。おほほ。
[PR]

by jilbeau | 2006-11-13 20:09 | お買い物